キレちゃいました(><)

私、キレちゃいました

若かった頃は、もっと我慢強くて温厚だった気がするんだけど・・・
歳とって最近なんだかキレやすい・・・
特に、自分の大切な存在にかかわる事になると“プチン”って頭の中でスイッチが入るのがわかる



実は今朝。

恋くんが吐いた

201509131450024c4.jpg

初めはよくやる恋のぉ毛毛食いのせいだと思ってたのです。
自分の毛に、モコの毛、そして最近はココの毛も・・・

私がフルタイムで働くようになった頃から、このクセが始まって治らなくなっちゃった

そして、たまにこの食べちゃったお毛毛をまとめて吐くんです。

今朝の1回目のゲ○っぴも毛玉だった。
だからいつもと同じで吐いちゃったらケロッとして
いつもの元気な恋くんに戻ると思っていたんですが・・・


今日はお毛毛の後にも胃液のようなゲ○っぴを2回もして、

しばらく元気にしていたものの、また、たて続けに3回吐いて、

おまけに白いドロドロしたものが混ざったウン〇をしたのです
201509131450243a8.jpg

スグに病院に行くことにしました。

201509131450597f0.jpg

いつもの病院。
院長先生には恋がまだ小っちゃかった頃から診て貰っています。

20150913145124ac4.jpg


でも、今日は比較的新しい先生。
以前にも数回、恋もココも診て貰った事がありますが、

私はあまりこの先生の診察が好きではないのです・・・
通り一遍の説明が長くて、結論がうやむやで良くわからない・・・

いつもモヤモヤした気持ちで病院を後にすることになるから(><)

で、今日はずっと我慢して聞いてたんだけど・・・
まだ恋の身体に指一本触れてないうちから、
いきなり、「明日朝一に病院これますか?」って言うから
「え?来れなくはないですけど・・・?」

って怪訝な感じで返事したんです。

そしたら、“バリウム”が必要かも?!っていきなり言うから・・

「まだお腹の音も聞いてないのに?」って言い返しちゃって・・・

結局最後までこれからどうしたらいいのか?もよくわから無い

診察が終わりなのかさえも〆がイマイチハッキリしない。
診察室出てもいいのか?まだ何か言いたいのか?

私が、
「じゃあお薬飲んで、落ち着いたら明日はバリウム来なくて良くて、
まだ良くならないようならバリウムに朝一で連れてくる。
良くなったようなら、お薬は1週間チャンと飲ませて、
1週間後にまた連れて来ればいいんですね!」

ってここまで言ってあげて、「ハイ、そうです」

で、
おしまい。(ーー)・・・

不満がいっぱい・・・


とりあえず、整腸剤と炎症を治めるお薬。それと吐き気止めが貰えたので良かったのですが、
薬も貰えない!なんて事になってたら私絶対怒鳴ってた!!・・・

201509131451484e9.jpg


でもね、お家帰ってきて、ふやかしたフードにお薬混ぜてあげたら、

恋くん。落ち着いて寝始めたんです。

(※これも、病院後にして気づいたんだけど、
スグにお薬飲ませていいのかも指示がなかったから、
もう飼い主の判断で飲ませちゃうことにしました!)

20150913145244284.jpg

よかった・・・

2015091314531192a.jpg

たまに

私が居るのを確かめるようにムクっと起きあがりこちらを見ますが・・・

2015091314532917f.jpg

今も気持ちよさそうに寝ています。

散々、不満タラタラ書いちゃいましたけど、
先生。
恋くん良くなってます

お薬出してくれてありがとう

キレちゃってごめんなさい。
次はもっと気をつけます・・・

でも、先生ももっと、教科書広げた授業みたいじゃなく、
今居る、この子のことをちゃんと診て!!


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

キレちゃう気持ち凄く分かります!!
これだとどうしていのか分からないし
結論も出ないのでストレスMAXですよね!

でも恋くんの症状が落ち着いて
安心しました。

ひろさんへ

ありがとうございます。
ひろさんもコロンちゃんの事では病院へ通うことが多く、
いろいろな思いをされているのでしょうね・・・
コロンちゃん、早く病院通いが必要なくなるようになると良いですねv-22

なかなか信頼できる先生に出会える事って
少ないとは思うんですが、
獣医さんには、獣医さんである以上、
血の通った診察をして欲しいと思います。

おかげさまで恋は、今の所落ち着いていて、
明日の通院はしなくて済みそうです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンママさんへ

そうですねぇ。
私もこの先生には2度とかかろうとは思っていません。
病院では無く、先生にはなんですが・・・。

恋がこの病院にお世話になるまでに、私は何件も病院を探しました。
以前住んでいた時にお世話になっていた先生は、
私は大変信頼していて、
どの子もずっとこの先生にお願いしようと思っていたんです。
が、犬の場合、ワクチンや予防薬・・・
「いろいろなことを考えるとやはり自宅の近くにかかりつけのお医者様を探した方が良いとおもいます。」
と先生に助言され、今住んでいる土地でのお医者様探しを始め、なかなか納得のいく先生に巡り合えない中、ちょうどこの土地に開業された今かかっている病院の院長先生にお会いしました。
院長先生はとても信頼できる先生です。

今回見て頂いた先生は言わば勉強中・・・といった状況でしょうか・・・
今はもう先生お一人でやられている病院では無いので、
たまたま、今回のような納得のいかない事態に合ってしまった・・・
と思っています。

可愛いわが子の命を預けるのに、“たまたまだなんて!恋ママさん!”って思われてしまうかもしれませんよね、
その通りだとおもいます。

私もただ黙って本当に納得のいかない状況を放っておく事は絶対にしません。
今でも私の一番信頼している東京の先生の元へはセカンドオピニオンで通っています。

シンバくんの入院の時、ポンママさんの心配で心配でしょうがなかった気持ち。私も同じです。
この記事でポンママさんが少しでも嫌な感じを受けてしまったとしたら本当にごめんなさい。
そして、恋の事、心配してくださって心からありがとうございますv-22
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク