トイレトレーニングのその後

ココがお家にやってきて、

早いもので5ヶ月が過ぎました^^

正確に言うと、5ヶ月と5日。
2015090317494874a.jpg

初めて会ったココは、とにかくチッチが良く出る女の子・・おばあちゃん^^;)でした。

と~にかくよくチッチがでるでる

日に10回以上、余裕でしてました

ここまでする子と暮らすのは初めてで、

正直、これから始めようとしていたトイレトレーニングにすごく不安を覚えたものでした

2015090317501412f.jpg


恋くんはトイレ完璧

号令一つでどこでも自由自在にシートの上でしてくれます

子供の頃の、恋パパによるスパルタ教育の成果です

今となってはどこにお出かけしても、本当に助かる恋くんのおトイレ事情~

恋パパには感謝、感謝です

まぁ今だから話せるけど、

当時、私は厳しくしつけるパパに反発して、

泣いて、「やりすぎ!」だと抗議したこともあったんですけどね


20150903180223a03.jpg


が、しかし!

ココたんに関しては、全面的に私がしつけ担当

大きく失敗してしまった事もあったし・・・いまだに全く成果が上がらない

実家で一緒に暮らしていたアイちゃんも、しつけは幼少期。

必死に覚えさせなくても、自然に覚えてってくれました。


20150903175045c13.jpg

でも。

まだ諦めていません(ー。ー)


201509031802474fd.jpg

やっぱりお留守番が終わって、オムツをとってあげると、


201509031803078c8.jpg

嬉しそうにお尻フリフリして歩くし

20150903180331812.jpg

オムツはしないですむなら、しない方が本ワンもその方が嬉しいのでは・・・

20150903180350fb2.jpg


と、勝手に思っていたりする訳で・・・


20150903180418b50.jpg


出来ることなら・・・

2015090320203751f.jpg

いつまでかかっても、このオムツを取れる日がくるのを諦めたくないのですよネ


今わかっている事は・・・

ご飯の後・・・そしてネンネから起きた後。

これが、ココのトイレをする確立の高いタイミングだと言う事。

私はこの時を狙って“しつけ”をしています。

もう少し・・・もう少し付き合ってねココたん

20150903220513332.jpg


と、

本ワンは思っているかもしれないけどね・・・


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンママさんへ

大人になってからのトイレトレーニングってこんなに難しかったんですねぇi-229
家はココたんだけでなく、私も失敗続きだから先が思いやられますが、
お互いがんばりましょうねv-410
ココたんへエール送ってくださって本当にありがとうございますv-22

ポンママさんのブログ、いつも楽しみに拝見しています^^
これからも宜しくお願いします(*^▽^*)
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク