ココの夜鳴きの理由のお話。

昨日は皆さんから頂いたアドバイスで、

ココ助、久しぶりにお目目を輝かせて

ウマウマを食べることが出来ました(*≧∪≦)

201708300839373bb.jpg

まずはプリンからにしましたょ~

今後も皆様からの情報を元に、

順次ウマウマをあげていこうと思います(*^-^*)

どうもありがとうございました(* ´ ▽ ` *)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


さて、

そして今日はココの夜鳴きについて気づいた事を、

少し書いておこうと思います

20170830083954b88.jpg

今のココ助は1日中ほとんど夢の中で過ごしているのですが・・・

それが、夜。

さぁ寝る時間だょ^^

って頃になると・・・

「ふぇ~ふぇ~

って鳴きはじめる^^;

20170830084027a32.jpg

痴呆が始まっているココ助。。。

でもただヤミクモに鳴いてる訳ではないのです(^_^;)

それにはココなりにちゃんと理由があって、

その欲求が満たされさえすれば、

またスヤスヤと眠りについてくれるのですが・・・

2017083008405236c.jpg

例えば、「身体を起こしてアンヨがしたいでち!

という理由とか・・・^。^;

「チッチしたいのに出ないでち(><)ピエ~ン」


はたまた・・

「チッチでちゃったでち(;;)気持ち悪いからオムツ替えてなのでち(。-_-。)」

とか・・・^ー^;


そして一番「え?!^^;」って思ったのが、

「お腹空いたでち~(>。<)」って時。
(あげてもほとんど食べないけど・・・^^;)

いつもあげても食べなくって心配してるってのに、

まさかの「ウマウマくれ」鳴き。。。そう来るとは思わなかったです(=∀=)

20170830084105c7f.jpg

でも、

ココがその時どれを望んでいるのかが

まだ修行が足りないママには解らないから・・・(^_^;)

結局、全部やってみる( ̄▽ ̄)

って事になっちゃってるんだけど・・・


いつも最後にはね・・・

201708300841361c0.jpg

こうなる(〃▽〃)



ただただ“抱っこ”して欲しかっただけと言うね・・・(;^_^A

20170830084158cd3.jpg

でも、こっからが長いのです(^▽^;)

昨日は午前1時くらいから抱っこして、

「寝付いたかな?もうベットに寝かせても大丈夫かな?^^;」

と寝かせてみるとまた「ぴーぴー」・・・^◇^;


201708300842159cc.jpg

結局3時までかかりました(;・∀・)。。。



今まで・・・

我儘言ったり、ベッタリ甘えたりと言う事をしなかったココ助

今、やっと。

気持ちに正直に甘えてくれているのかなぁ(*´`*)

なんて思ってみたりして・・・

そうだとしたら、それはそれでなんかちょっと嬉しい(*´v`)



まだまだコツをつかむには時間が必要だけど・・・

そんな風に思える夜鳴きとの戦いです^∀^;ハハハ


天使の寝顔でありながら。
ココ助、小悪魔ココたんに変身するとね、
気にいらなかったりすると、(*`へ´*)←こんな顔して
ママやパパのお顔をパシパシたたいたりもするんだよ~
小っちゃなお手手でぇ^∀^;ヘヘヘ・・・萌える(〃ノωノ)。。。



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

恋くんファミリーのみなさまアロハ♪

ココたん 年齢的にはおばあちゃんだけど
赤ちゃんに戻ってるみたいですねえ
しかも、人間の赤ちゃんぽい(*´`*)

きっと今まで、ママさんたちのコになるまで
色々つらいこともあったと思うから
ガマンする癖がついちゃってたのが
やっと素直に何もガマンせず甘えてくれてるんじゃないかなぁ
と思ってみたり(*´`*)
だって、抱っこされてるココたん
ホントに幸せそうですよ~♪

鍵コメ①さんへ

今はココ、パクパクって動作が出来ないから、
余計沢山食べれない・・・って感じです(´・ω・`) 
首もねもうぐらんぐらんで、
少し動くだけでも疲れちゃう(><)
そんな感じです(;;)
寝たきりワンコの食情報☆ありがとうございます(^^*)
いろいろ頂いた情報もあるので
いろいろ試してみようと思います^ー^

気のせいだと思いたいんだけど・・・
日に日に弱っていく気がするの・・・ココたん(;;)

鍵コメ②さんへ

そうですよねぇ~。
食べる事は生きること。
食べてくれないと、どんどん弱っていく気がして不安です(´・ω・`;A) 

鍵コメ②さんも、当時は眠りが浅かったですか?
そうなりますよね^^;
何かイヤイヤしてるんなら、放っておけませんから・・・(><)
ココの鳴き声が聞こえると私もすぐに起きて駆けつけています。
(って隣で寝てるんだけどね^∀^;)

“まるで赤ちゃんのような・・・”
同感です!!
まさにそうですよね^^;
私も身体は寝不足で辛いけれど、
この時間は、とても愛しい時間ですi-178

願わくばどうか・・・犬の神様☆
せめてこれ以上悪化しませんように・・・
ココといられる時間がまだまだ続きますように・・・v-22

ココさんへ

ココさんアロハ^^

そうなのです^^*
ココ助、まるで今は赤ちゃんに戻っていますi-175
首もね、今はもうグラングランで据わってないです(´・ω・`)。。。
首の据わってない赤ちゃん^^;・・・そんな感じなココ助です。

お目目クリクリってして、ご飯になると急に元気になって
がに股歩きでピョンピョン♪喜んでいたココ助・・・。

もうあのココには戻れないんだろうなぁ (・´ェ`・)。。

でも、ココさんがそう感じてくれたように・・・
私も抱っこされてる時のココのお顔は
とても幸せそうに見えるのですv-22v-354

だから、ね^^*
また今日も頑張ろうって思うんだぁ(*'-'*)エヘヘ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク