嬉しい知らせ^^*

先週は1週間ズット軽井沢旅行記^^;

そして、週明けは同居ウサのモコちゃんの一大事と、

慌ただしく過ぎてしまったここ1週間だったのですが・・・


実は一つ。

嬉しいニュースがあったのです

それは^^

恋くんです^m^*
2017072423524347f.jpg

実は坊ちゃん、先々週の3連休最終日。

17日が、新しい主治医の先生の診察日でした^^

20170724235214802.jpg

この日は腎臓の療法食を止めてみて、

その後腎臓の数値が悪くなっていないか?


そして・・・

甲状腺のお薬を抜いた身体で、

本当に甲状腺機能は低下しているのか否か?!を、

改めて検査をして貰う予定となっていました。


で・・・

その結果は・・・。
201707242352295c6.jpg

腎臓は全く問題ありませんでした^^*

療法食の必要はありません!

むしろ恋くんの場合は・・・

どうやら腎臓の療法食は身体に合わないようで、

その影響が脂漏症や膿皮症のような症状で現れたと考えられるそうです。

(※きちんとアレルギー検査はしてませんが、
  するまでも無く症状が改善したためそのような結論に至りました。)

20170724235300bfa.jpg

そしてさらに!!

甲状腺機能の血液検査の結果も・・・

昨日、わざわざ先生からお電話いただきまして^m^

「何の問題もありませんでした!安心して下さい。」との事。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2017072423531902b.jpg

坊ちゃん、晴れて健康体のお墨付きを頂きましたヽ(≧∀≦)ノ


今までの・・腎臓の療法食に悩まされたり、

甲状腺のお薬を飲み続けた日々はなんだったんだぁーーー(」゚ロ゚)」ぅわぁ~!


但し・・・

お尻周りの脱毛はいまだ原因不明の為、

そこは継続して治療の必要があります^^;

これはあの有名な“ポメハゲ”・・・

「アロペシアX」の可能性が大との事です。ー∀ー;


でももう、背中はモフモフ(〃▽〃)❤ウフ
20170725002309c3f.jpg

モコちゃんの一件ではたいそう心配させられましたが・・・

この恋くんの朗報で、

少し元気が出てきました^^*


因みに昨日のモコちゃんは・・・
2017072423533735c.jpg

短いお手手で必死にお顔を洗おうと奮闘していました・・・(-▽-)

カラーで届かないのに・・^m^;ハハハ


まだ週も始まったばかりだと言うのに・・
今週は既にバテバテの状態です。。ぼぉ~。( ▽ )o〇O


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恋くんファミリーのみなさまアロハ♪

わーいわーい やった~♪♪♪
よかったねぇ 恋くんo(^▽^)o

でもホント
今までの日々はなんだったのだ@@
病院変えてよかったですね^^;

そしてママさん待望のモフモフも復活して
うれしいかぎりですね~(≧∇≦)

ゴメン、モコちゃん
笑っちゃった(´゚艸゚)∴ブッ
かわいすぎますその姿(*´`*)
もうちょっとの辛抱だよ~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モコナちゃん、びっくりしました!
でも今日の短いお手々で一生懸命お顔洗おうとしてる
かわい~姿に安心しました(*^^*)
そしてそして恋くーん♪
よかったねーヾ(≧∇≦)これで病院も少し減るかな。
おちりの毛毛は気になるけど、身体が元気なのが一番です(*'▽'*)
軽井沢、楽しい思い出いっぱいでしたね♪
恋君、元気いっぱーいだね!
ナイス!(≧∇≦)b

ココさんへ

ココさんアロハ^^

やりましたぁー(^○^)/ぅわーぃ♪
女の勘が当たりましたー∀ーニヤ
何より療法食をやめてからと言うもの・・・
会社から帰って、
恋くんの背中が痛々しげに真っ赤になっていることが
無くなっただけでも相当ストレスが減りました^。^;

今は毎日坊ちゃんのモフモフに顔を埋めては、
嬉しさを噛みしめています^m^*ムフ

モコちゃんも・・・*^^*フフフ
かわいいでしょうi-176(←親バカ^^;)
今日は大暴れしたんで、部屋んぽの時間はカラーを外してあげました^▽^
順調に行けば、このまま週末にはカラーを外せるようになるかもしれません^-^*

鍵コメさんへ

結果よければ全て良しi-175
・・・なぁんて言っちゃいましたが、
この結果を聞くまでは、何度も何度も
「やっぱりもっと、前の先生と話せばよかったかなぁ・・・」とか、
新しくかかる先生も、「今の先生で本当に良かったかなぁ・・」とか、
ぐるぐるぐるぐるi-6迷ってばっかりいたのでした^◇^;

本当に本ワンに聞けたら一番いいのになぁ^^;
「恋くんはどうしたい?」
「この先生は好き?」とかね^m^;

私の判断が間違って無くてよかった・・・
恋にとっていい結果が聞けて本当に良かった(;▽;)

とんままさんへ

私もビックリしましたーー(><)
でも血、止まってくれてよかった・・・
お目目の腫れも無くなってくれて本当に良かった・・・v-22

お顔、今もカラーつけたお顔で懸命にお手手のばして洗おうとしています(笑)
部屋んぽの時にはハズしてあげたんだけど、
まだずっとハズしてる訳にはいかないから(先生に止められてるし^^;)
可哀相だけど辛抱して貰うしかないんですよね~><。。

そして、恋くんの事^^。。
ありがとー\(^▽^)/

恋のお尻はハゲちゃんのままだけど、
背中のモフモフも戻ったし^^
何より病気だと言われていた事が、
ホントは大丈夫でv-22
沢山お薬飲んだり、毎日掻い掻いに悩まされないで済む事が何よりも嬉しいです(*^^*)
小さい身体で辛そうにしている姿は見ているこちらも辛いですもんね(;;)
恋くんにはまだまだ元気でいて欲しいですから(*´ー`*)
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク