先生を変えよう・・・-後編-

昨日の続きです^^

20170612225847791.jpg

恋くんは腎臓の数値が正常値に戻って、

甲状腺の数値が落ち着いてきた今も

チラーヂンSとビタミン剤を飲み続けています。

そして皮膚の状態が戻らないため痒み止めのアポキルも。

20170612225904a94.jpg


そして腎臓の療法食も、

ずっと「続けられる(経済的に)ようなら続けた方が良いです」

と言われ続けてきました。

「もうこの子も歳をとってきているから」と。

20170612225917cb9.jpg

(。-_-。)。。。もうこの言葉を聞き始めてどれくらい経ったっけ・・・


思えばこの先生の最後には「もう歳だから」

という言葉がどうしてもひっかかったんですよね・・・

先生は「歳だから」と言う言葉で、

それ以上何も調べてくれようとはしませんでした。
(ココに対しても同様です。)


セカンドオピニオンの先生は、

「きっと先生もあまりお金がかからないように気を使ってくれてるんだよ」と

言ってくれましたが・・・



そうかもしれない。

先生の優しさなのかもしれない・・・

でも、何か違う。


私の本能が“違う!!”と言っていました。
(本当に本当は優しさなのかもしれないんだけどね^^;)

20170612225947cc9.jpg

そして先月の私が一人で行った通院日に、

ダメ押しで気になっていた事を改めてもう一度聞いたんです。

「恋の皮膚炎は療法食の影響はありませんか?」・・・って。


すると先生・・・苦笑い。

そしてこう返事が返ってきたのです。


「今恋くんに恋ママさんがあげてるご飯は、
 療法食、療法食って言ってるけど、
 私的にはなんのデータもないメーカーのものだから、
 なんの責任も持てません。
 恋ママさんが何かで調べていわば勝手にあげてるもので、
 止めたかったらご自由にどうぞ」


((-_-))ゴゴゴゴゴ…。。。。

20170613095821fcf.jpg

「なんじゃそりゃ?!


静かに怒りがこみ上げてきました。

私は今まで全て先生に報告し、相談して進めてきた事だと主張し、

「先生の意見は解りました」

と言って帰ろうとしました。

すると・・・


お会計で待っていると・・・先生はあわてて

病院にあるアレルギー用のサンプルフードを持ってきてくれました・・(*゚ェ゚*)エッ。

先生はこの時疲れてたのかもしれない・・

虫の居所がわるかったのかもしれない・・・


でも、もう私はこの先生にイザと言う時助けを求めようとは思えない(。´・(ェ)・)

そう思ってしまったんですよね。

201706120845084f4.jpg

私はなによりもこの子の笑顔を守りたいですから・・・。



で、

前置きが長すぎるほどになってしまいましたが・・・(;^_^A

いろいろ探した結果、予約制ではあるけれど

評判の良いお医者様を

頑張れば歩いて通えるくらいの距離で見つけたのです

すぐに予約は取れませんでした(><)

2週間ほど待つ事になりましたが、
(平日ならもっと早く取れたんですけどね予約(^_^;))

11日の日曜日。

はれて恋くんを連れて行って来たのでした!

2017061208452340a.jpg

新しい病院では、

今までの経緯を全て聞いてくれ、

新しい先生なりの今までの検査、治療の疑問点、

自分だったらこうする!という治療の進め方・・・

とても詳しく話して下さいました。


「まずは、何度も皮膚炎を起こす原因を突き止める必要がある」

先生がこう言ってくれた時は、

なんだか心の中の曇りがスーッと晴れて行くような気がしました^^

あたりまえのことなんだけど、

今までの先生からは聞きたかったのに一度も言ってもらえなかった言葉です・・・


恋くんはこれから、この先生に診てもらう事に致しました(*^-^*)

まずは今一度しっかりと検査からすることから始めます。
(善は急げで明日有休取って行ってきます(^^ゞ)

やっと一歩前へ進めた気がしました。


恋くんが子供のころから何年も診てくれた主治医の先生・・・

この先生にたどり着くまでも、

私は当時何件も病院を回りました。

やっと「この先生なら!」と思えて今までかかってきた先生だったから、

すごくすごく転院させることを悩みました(ノ_<)


良くなるか?良くならないか?は解らないけれど、

全力で治療にあたってくれる先生に診てもらいたい。

頑張って、新しい病院に行ってみて良かったです(^-^)


でも一番頑張ったのは・・・
20170612230024335.jpg

坊ちゃんきみだね^ー^*


長々と読んで下さってありがとうございました<(´_ _)>
明日は恋くん初の絶食レントゲンと尿検査・・・
ちゃんと取れるか不安です(^_^;)


スポンサーサイト
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

恋くんファミリーのみなさまアロハ♪

ママさん おつかれさま
前編後編通して読んで、
ママさんが悩んだり胸を痛めたりしてきた様子が
伝わってきて、響いてきましたよ~(*´`*)

徹底的に原因を調べましょう!
って言ってくださる先生に出会えて
ホントよかったですね^-^

恋くんには検査を頑張ってもらわないとだけど
原因さえわかればね!あとは治すだけだから!
これからの犬生 元気で長生きしてもらいたいもんね♪

ねんねしてる恋くんのあんよが
キュートすぎる(*´`*)(*´`*)

鍵コメ①さんへ

難しい・・獣医さん選びは本当に難しいです・・・(o_ _)
皆・・きっといろいろと乗り越えてわが子を守っているんですよねぇ・・・

病院選び。
先生との相性もあると思いますし、
一人でも雨でも、どんな時でも
連れて行くことが可能な立地であってほしいですし、
なによりその先生の腕も重要です。

そして親身になって話を聞いてくれる先生は、
わが子を診て貰うには絶対にそうであって欲しいポイントですよね。

これからも迷ったり悩んだりしながらも、
わが子にとって最善の道を選んでいけたら・・・
・・・選んでいきたいとつくづく思いましたv-22

鍵コメ②さんへ

実はね、今まで何回か先生、変えようかな・・・
って思った事はあったんですよぇ・・・

もっと早くに行動を起こしてたら・・ってちょっと思った・・・(><)

とうとう怒りが勝って先生を変えよう!
って決心がついたけど、
今度の先生が恋くんの辛さを拭い去ってくれると、
嬉しいなぁ
今はまだ一歩踏み出したところだものね^‐^*

ココさんへ

ココさんアロハ^^

実はここには書ききれないくらい、
いろいろ心の葛藤はね・・沢山あってね^^;

何が正しくてなにが間違えなのか、
最近本当によくわからなくなっちゃうんだよねぇ^‐^;

この選択が恋くんの為になりますように・・・(人*)
恋くんの痒い痒いが治りますように・・・(>人<)
そう願っています☆

恋くんねんねしてるアンヨ、可愛いよねぇ~(^。^*)
私もこういう無防備な寝姿大好きですi-175

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク