嘔吐から3日目。

恋くんが・・・

日曜日に、血の混ざった嘔吐を繰り返してから3日目。

血の混ざった嘔吐物は出なくなりましたが、

昨日の夜も、ご飯を少し消化したような状態で、

殆ど全部吐いてしまいました(;;)


20170321090253c29.jpg

今朝、また朝ごはんの後に吐いてしまったら

病院にまた連れて行こうと、午前休を取って様子を見ていましたが、

今の所、少し落ち着いている様子なので、

このままお家で様子を見ようと思います。

20170321090310560.jpg

昨日は落ち着き無く寝位置を変えていましたが、

20170321090328e86.jpg

今日はちょっと楽になったのかな?

20170321090343238.jpg

眠れている様子・・・

20170321090419417.jpg

でも、ご飯も少ししか食べなかった(;_;)

20170321090432f83.jpg

恋が突然吐くまで・・・

全く恋の体調に気がつかなかった・・・(つω-`。)



このまま、出来ればずっと側に居たいのに、

午後からは会社に行かなくちゃ・・・

恋くんゴメン(´;ω;`)


でも行きたくないナ・・
 行かなきゃ行けない現実と、
  行きたくない気持ちが私の中で葛藤しています(;;)






スポンサーサイト
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇぇ?!
恋君大丈夫ですか💦
て、大丈夫ではないけど
今は落ち着いてるようで良かった・・・・( ;∀;)

気温差ですかね???
暖かかったり夜は寒かったりで
体が付いていかない人間もいるんだから
わんこだってそれは辛いかもですよね💦

このまま何ともなくご飯食べだしてくれるといいですね💦
そして、元気になってくれたら・・・
ママさんお仕事行きたくないですよね~💦

元気になるように遠くからですが祈ってます( ;∀;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

恋くんの 様子は いかがですか??
だいぶ 落ち着いてきてるようですが
やっぱり 心配ですよね。
こんな日は おうちで ずっと 見守ってたいですよね〜
わたくしも お仕事してる身なので 分かります!
1日も 早く 完全復活 してくれるように
のんさまと ずっと パワー 送ってますねっ。
お大事に…

奈々さんへ

奈々さんありがとうございます(;;)
気温の変化もあるかもしれないですよねぇ・・
あと気になるのは日中パパママが留守の時の、
マンションの改修工事の騒音と知らない人の気配(><)

何が原因かは実際のところわからないのですが、
お薬が効いて早く良くなってくれると嬉しいです。。
元気の無い姿はみていて悲しいです。
お仕事してても恋の事があたまから離れませんでした(;;)

鍵コメさんへ

1回目の赤い嘔吐より、
2回目、3回目・・とどんどん混ざる血が増えてきて、
最後は真っ赤だったのです・・・(;;)
ビックリしてしまって・・
一気に頭がフル回転しました。。
「な・・に?・・何食べさせたっけ今日・・
お散歩の時何かあったっけか?・・・それと・・・他に何か・・・???」
ばぁーっと思い返して・・・

食べたものに原因らしきものはなく、
要因はきっと他にあったのだろうと思います。
少し前当たりから恋の身体を少しずつ傷つけてたんじゃないかなぁと思います・・・
気づかなかった自分が情けない・・・(><)

ご飯は食べなれないものより、今まで食べていたものを、
出来れば小分けにして少量ずつと言われたので、
少量ずつ、思いっきりふやかして、
食いつきが良くなるように、ふかしたサツマイモも少しまぜてあげています。。
今日の夜はね、少し食いつきもよくなって、
今の所吐く事も無く落ち着いてくれています。
このまま、良くなっていってくれたらいいんですけどねぇ
まだ元気はあまり無くて・・・

海系のフード。
先生から言われたのは、
海のものは、消化機能的にもワンコは弱く、
結石などの原因にもなるものなので
あまりあげて欲しくないんですよねぇ・・って事なのだそうです。

私、自分がお魚好きってのもあって、
ついついお魚に手が行っちゃってたのですよねぇv-390
これからはお肉系で良いフリカケ探さなくちゃ^^;
元気になったら恋くんにまた「おいち~♪」って
ご飯食べて欲しいからなぁ^^*

のんママさんへ

今日はお仕事、すごくキツかったです(><)
気になってしょうがなくって、あまり仕事ははかどらなかった^^;
でもなかなか丸1日のお休みは急には難しくって・・

のんママさんも、お仕事大変そうですものねぇ・・
毛玉ちゃんに何かあった時・・
あって欲しくないけれど・・こんな時は本当に仕事をしている自分が恨めしい(;‐;)

帰宅後、恋は大分落ち着きを取り戻してくれていました。
今日は夕飯後も吐いていませんホッε-(´∀`; )
このまま吐かないでいてくれたらな・・
いつものヘタレだけれど、元気で余ったれな恋くんに
早く戻ってくれないかなぁv-22

No title

恋くんファミリーのみなさまアロハ♪

赤いものがでてきたら
そりゃビックリしますよね><
ママさんのお気持ちわかります><

恋くん お薬で早くよくなるといいなあ
人間でいう胃炎みたいなものなのかなあ

ナナが嘔吐して病院いった時に
すすめられた療養食
少量でも栄養たっぷりみたいなので
参考までにはっときます^-^
http://www.hills.co.jp/pd/products/dog/detail/a.shtml

海のもの、あんまりよくないんですね~
ナナのおやつのにぼしのフリーズドライのやつ
無添加なんですよね~
あげる量減らします(*´д`*)

ココさんへ

ココさんアロハ^^

恋くん、どうやら胃がすごく荒れていたらしく・・
2回目、3回目の赤い嘔吐はほとんど吐血・・・(><)
って言ってもおかしくないくらいの赤さでした。
病院でエコー検査してもらった所、
幸い気になる病変は見当たらず、
酷い胃炎という事でお薬を出してもらったんですけど、
お薬で良くなってきてくれて本当によかったです。

この時、同時にウン○とチッチが出てなくて・・
それで、食べ物の話になった時、
「恋くんママさんがあげてるフリカケはよくないですよ~」って話になって、
聞いてみたら、ワンコはもともと海のものの消化力が弱く、
結石などの原因にもなるものだから、
特にお腹が弱い子などはあげない方が良い!
むしろ、あげないで!と断言されてしまった(>_<;)

という訳で・・深く反省した次第でございます・・・(;^;)ウウ

フードの情報もありがとうございます。
お薬5日分、それでよくならなかったら、
フードも含めてまた相談に行こうと思っていたので、
とても為になる情報でした^^
いつもいろいろ教えてくれてありがとう❤
恋くん、昨日の夜から劇的に回復してきました(*^ー^*)
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク