ココたんの不思議。

週末。

私事ですが、伯父が急死し・・・

お通夜に行ってまいりました。

20170313083915e32.jpg

最近はすっかり忙しさにかまけて、

伯父の家から足が遠のいてしまっていたのが

悔やまれてなりません。

20170313083930957.jpg

幼い時に父親が旅立ってからは・・・

なにかと力になってくれた伯父でした・・・。

私の人生を左右する危機的状況の時も駆けつけてくれた。

遊びに行けばいつでもニコニコ^^*・・・


それなのに・・・私ときたら

お通夜の日も相変わらず体調がよくなくて・・・

「たいへんだから告別式はいいよ~」と言ってもらった

その言葉に甘えて、

昨日の告別式は欠席させてもらっちゃったのだけれど・・・

20170313083949ad1.jpg

日中、お部屋で休んでいたらココたんが・・・

20170313084002b57.jpg

いつもはテチテチ歩きまわっているか、

コテンって寝んねしているかのどっちかなのに、

20170313084016285.jpg

突然立ち止まって、

首をきょろきょろし始めました。

201703130840340bd.jpg

時には覗き込むように( ‘o’)

20170313084235517.jpg

不思議そうな顔して・・・

20170313084102f8c.jpg

すると、ちょうど告別式に出席していた姉から

「今、無事終わりました。」と

焼き場を後にする旨のメールが・・・


私が気にしていたから、そう見えたんじゃ・・・

と言われればそうなのかもしれないけれど、

「動物には見えないものが見える」と昔から言われているし・・・

20170313084118da3.jpg

まるで・・・空へ登る途中、

伯父が家に寄ってくれたんじゃないかと思わせてくれた

このココの不思議な行動。

201703130841390b1.jpg

ママが聞きたいよ^^;

ココには何が見えていたの?・・・

あまりにも急すぎて・・・実感がまだ湧きません・・・(。´・(ェ)・)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさんもそんな事があったんですねぇ・・・
私は子供の頃父を亡くして、
伯父には、節目節目ですごく力になって貰ったんですよねぇ・・・

その時がきて初めて気づく・・・って言うのかな・・・
私、本当にご無沙汰してしまっていて、
後悔してももう遅いんですけどねぇ(;;)
本当に突然のお別れで・・・
おばもいとこ達も実感が沸かないと言っていました・・・
落ち着いた頃、私も今度はちゃんとお線香あげに行こうと思います。

叔父もワンコが好きで、
少し前までは可愛いヨーキーのガウガウ犬を飼っていたんです。
ですがその子を看取ってからは悲しくてもう飼えないって言っていて・・

実は恋には何度か会っているけれど、
ココにはまだ会った事がなかったんです。
もし、このときココが本当に誰かの気配を感じていたのだとしたら・・
やっぱりそれはきっと伯父で・・・^^;
「増えてる!」って驚きながら旅たったんだろうなぁ~(^^*)
って思いました☆ノノノ

No title

恋くんファミリーのみなさまアロハ♪

ココたんには見えてたんだと思います
お空に行く途中に会いに来てくれたんだと
思いますよ~
小さい頃からママさんのことを
娘のように見守ってくれてたから
体調がすぐれないママさんのこと
心配だったのかもしれないですね(*´`*)

伯父様のご冥福をお祈りいたします

ママさんの体調も早くよくなりますように☆

ココさんへ

ココさんアロハ^^

寄ってくれたのかなぁ・・

このお写真のココたん^^*
ココの前には誰も居なくて、
本当に何度も、何度も覗き込むようにしていたんですよねぇ・・
お目目はボヤボヤなのに、
何かをしっかり見ているような・・・

不思議だなぁココたん❤

お気遣いありがとうございます。
きっと、伯父がココたんと少しお話をして、
いつものニコニコ顔でお空へ昇って行ったのだと思います^^

大好きな競馬新聞を片手にね^m^;フフフ
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺
         腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)
 閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全
 も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑い
そして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク