ステロイドは中止。。

昨日は、

ココたんに新たな症状が現れた事をお話しをて

また症状が出てしまうのではないかと心配でしたが・・・


幸い、

昨晩は倒れることなく過ごす事ができました(*^U^*)

20170224085203b41.jpg

そして・・・

丁度昨日は、

心臓の先生にステロイドの継続判断を仰ぐ日でしたので、

ココが倒れてしまった事も伝え、

お話を伺いました。


で、

まさかの・・・

20170224085222b12.jpg

ステロイド中止Σ(゚Θ゚)


ココの為に必要と思われてたのですが、

この1週間、全く効果があらわれませんでした。


先生の予想では・・・既にココのお咳の状態事態が、

楽になっているハズだったそうです。

20170224085237ea8.jpg

ステロイドに関しては、

ワン友さんから・・・「それ使ってるよ~^^」

「使ってたよ~^▽^」 「大丈夫だよ~^ー^」

etc.etc・・・

いろいろ教えて頂いていたので、


あれほど使う事を不安がっていたにも関わらず、

ここにきて・・

このステロイドのお薬に期待を抱いていた自分がいて・・・

少し残念に思ってしまいました(・´ω`・)。。

20170224085250034.jpg


先生も、咳こみ方や、回数等、改善するはずと思われていた様で・・

私の「咳の状態は全く変わりありません」との言葉に、

「う~ん・・・ならもう、止めまにしましょう。中止です」と・・・。


ココの場合は既に血管も肺も既に働いていない部分や、

働きが鈍くなっている箇所があるので、

このまま使っていても弊害の方が心配なのだそうです(´・ω・`;A) 

お薬はまた今まで通りのお薬だけになりました。
(だけど言っても6種類飲んでるんだけどね^^;)

倒れる事に関しては・・・

これはフィラリア虫が悪さしているせいなので、

見守るしかないのだそうです・・・(;;)


なかなかうまくいかないねぇココたん(っω・`。)


更に昨日は・・・

20170224085740b79.jpg

この子。

坊ちゃんまでもが、夕飯後・・・

全部リバース(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

2017022408580107b.jpg

なかなかどうして・・・

体調の良い日が続きませんねぇ(。´・(ェ)・)。。


かく言う私も、

ここ2週間ほどずっとお腹壊してるんですけどねσ(^_^;)


自分の事はともかく・・・

20170224085816d2d.jpg

この子達には、早く体調戻して欲しいですね(´ x `;*)ウン

大事な、大事な家族ですから・・・

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恋くんファミリーのみなさまアロハ♪

んも~!
虫めーっ!!
ココたんに悪さするの
やめんしゃーい!!(`・ω・´)

恋くんもどうしたんだろ~
おえしちゃったんだねえ(´・ω・`)

そしてママさん 2週間って長い・・・(´;ω;`)
こっちでは、セブンアップ(キリンレモンみたいなの)を
ちびちび飲むとぴーぴーが止まるって
言われてるんです
キンキンに冷やさないで飲むカンジです
良かったらやってみてください(*´`*)

No title

うーーーん。
ココたんの治療がなかなか上手くいかないのね。
これからはまた何らかの対処療法になってしまうかもしれないけど、うまくお薬などでコントロールしていくのだから大丈夫大丈夫!!
ココたんもいろいろあるけどこうして元気なんだしね!!

恋君も体調不良?
例のマンション工事の影響か?持病の関係?

そしてママさんまでなんて・・・

寒暖差などの気候の変化も関係しているのかな~?
みんなお大事にね☆

No title

うー・・・ココたんの中にいる悪い奴め!
懲らしめてやりたい!(-ω-)
ココたん的には笑顔のまま倒れるってことは
痛みは感じてないってことなのかな??
痛い!ってならないのが本当にそれだけでも
良かったって思います・・・

ココたんよくなーれ!
本当にいつも心から思ってます
ココたんの丸い虫さんがどっか行っちゃいますように

そしたら、ママさんのお腹イタも治るかも!
恋君は大丈夫かな??💦

お腹痛い時は「の」の字にマッサージするといいって
しかも、違う人の手で・・・パパさん時間あれば
ママさんのお腹をさすさすナデナデしてあげてくださ~い💦

みんな体調良くなりますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココさんへ

ココさんアロハ^^

ココたんの虫さんは・・・
見えないところで悪さをしているのです(><)。。
虫さんが死滅するまで数年かかると言われています。
それまでココの身体が頑張ってくれる事を信じるしかありません(;;)

恋くんもねぇ
どうしちゃったのか・・・
体調がすぐれないみたいなんですよね~。
マンション修繕の騒音や、
ここの所変化が激しい日本の気候・天気のせいなのか?!
気圧の変化も、体調を崩す原因とよく言われてますよねぇ
私のお腹痛もそのせいなのかも(><)

セブンアップ、私好きです^ー^*
冷やさないでチビチビ飲んでみますね~。
いつもありがとうございます(*^▽^*)

ちゅらともえのママさんへ

最近のココの体調に現れてる症状は、
殆どがフィラリアによるものなんですよね~
今更ながら、フィラリア陽性に気がつかなかった
自分が恨めしくてなりません(;;)

ココが頑張って日々、ほにゃ顔で過ごしてくれている事が
なによりの救いですv-22

恋はきっとマンションの修繕工事の影響があると思います・・・
可哀相なんだけど、これもどうする事も出来ないんですよねぇ(><)

今はちょっと沈みがちな運気なのかもi-202
ここを乗り切って皆で早く元気にならないとね^^*

奈々さんへ

本当に、虫のヤツめ「どっか行っちゃえ!」です(><)。。
ココは辛くてもあまり泣いたり、叫んだりしない子なので、
ほにゃ顔のまま倒れたときも、
もしかしたら本当は痛かったり苦しかったりしたのかも・・・
なんて考えてしまうんですよねぇ・・・

見たまんま・・ココが痛かったり辛かったりはしてないと良いんですけどねぇv-22

私も早く治さないとね!
恋やココをしっかり看病する為にもね( ・`ω・´)キリッ
頑張ります!

鍵コメさんへ

ステロイド。
少し前向きに治療に加えてみよと思っていた矢先なので、
実は少々残念に思ってしまったのですけど、
やはり強いお薬ですものねぇ
先生が早い決断をしてくれて、
結果的には良かったのだと思えるようになりましたv-22

お互い心配事がつきませんが、
頑張っていきましょうね^^*
私も祈ってますからねi-189
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク