今月の心臓の診察は・・・

はい^^恋ママです。

また月曜日がやってきました・・・(›´ω`‹ )ゲンナリ。。。

悪あがきしてもやってくる月曜日・・・

しかたがないので・・今週も、頑張っていきましょう。^ー^;。


さて、今週一発目のお話は、

週末の土曜日。

ココたんの心臓の診察に行ってきたお話です。

20170220084804db7.jpg

先月、フィラリアが肺動脈でぎゅーぎゅー状態になっているという、

ショックな検査結果を受けて、

いつ、倒れてしまうかもしれない不安を抱えながら過ごした一月半。
(先生が、
「急に倒れることがあるかもしれないからね」なんて言うからぁ(><)

ココたんは倒れる事も無く、

無事に今月の診察日を迎えました^^*

2017022008481703c.jpg

今回は初めて、恋くん同伴^^;

マンションの修繕工事中のなか、

お留守番させておくのも心配だったので、

恋は全く関係ないんだけど、連れてきちゃいました(^^ゞ


ココたんを待っている間は、恋パパとポケGOやりながら、

都会散歩です

20170220084831690.jpg

ココはママと一緒に順番待ち。

20170220084846a46.jpg

出遅れると、グッタリ○| ̄|_するほど待つハメになるので、

今日も早起きしてやってきましたよ~。

同じように早く並ぼうとやってきたシーズーちゃんのママさんと、

お話しながら待っていたので、

この日の順番待ちは早く感じました♪

20170220084904eef.jpg

そして、今回の状態は・・・


心臓の状態は現状維持。

良くも悪くもなっていませんでした。

先生曰く、現状維持出来ている事が最良の結果。

引き続き頑張っていきましょう^^との事ε-(´∀`; ) ... ほっ

201702200849185aa.jpg

でも、咳が酷くなっている事が少し心配要因でありまして・・・

気管支炎を起こして、組織が壊死してしまっては、

ココにとって更に苦しい事になると、
(既にココたんは肺にいくつもの石灰化を抱えています(;д;))

今回、出来れば使いたくなかったステロイドの投薬に踏み切りました・・・。

“プレドニゾロン5”というお薬で、

「微量にしますからね・・・大丈夫ですからね。」

と言われて受け取ったお薬は、

本当に直径2ミリほどの小さな小さな欠片でした^^;

20170220084931d42.jpg

これを1週間ほど飲ませてみて、身体が大丈夫か?

見極めて、継続するかをまた先生に判断していただきます。


ただでさえ最近のココたんは、

息を吸う時に「ヒューヒュー」って

音をさせて苦しそうになってきました(ノ_<)

きっと気管支炎など起こさせては、

更にこれを悪化させてしまう事になるのでしょう・・・


これからもココが苦しくならないように、

出来るだけの事をしていきたいと思います


「さぁ帰ろう~\^○^/」
2017022008495898c.jpg

ただ、お散歩をしにやってきただけのような恋くんが、

まさかのグッタリ・・・歩き疲れちゃったかな?


途中、レインボーブリッジでは目を疑うほどの亀裂に怯えたものの・・
201702201011330d8.jpg

引きこもり一家は無事、お家に帰って参りました^m^*

201702201008066d6.jpg

来週は恋くんが通院の主役だゾ!

しっかりね、坊ちゃん(^∀^;)

20170220085010e18.jpg

(´ ・∀・`;)アリャリャ。。

やれやれだな(^_^;)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通院お疲れさまでした(*^^*)
良くもなく悪くもなく、現状維持出来たことは良いと考えましょう!
ママさんがしっかりココちゃんをケアしているからですよ!
咳は心配だけど、お薬飲んで落ち着いてくれるといいですね☆

恋君はパパとのお散歩で疲れちゃったの?
そんなに歩いたんだぁ~
男同士で楽しい時間だったのかな~♪
でも、来週は病院だってよ!(;^ω^)
恋君がんば!!

No title

病院お疲れ様でした(*´ω`*)
現状維持、良かった・・・最良っとのことで
少し安心しました💦
恋君もお付き合いお疲れ様♪

お家ではゆっくり休めたかな??

ちゅらともえのママさんへ

ここの所咳も激しくなってきていて、
呼吸音も気になっていたから、
実はすごく心配だったんです(;;)

私は見守るだけしかできないけど、
ココたんが頑張っていてくれて・・現状維持できているって事は、
とても嬉しい事ですよね^^*
これから、毎月続くこの診察がドキドキものですが、
やれるだけの事はやってるんだから!
とちょっと強気に頑張っていこうと思います^^;ヘヘ

恋は1時間半位かなぁ~お散歩。
都会の道を恋パパとウロウロとポケモン探して
テクテクしてたみたいです^^

診察終わって合流した時はまだまだ元気いっぱい!
って感じだったんですけどねぇ~
恋ももう9歳ですから^^;
やっぱりお歳を感じる時期なのかもしれませんね(;^_^A

来週は坊ちゃんが主役の通院です!
こっちも良い結果がでてくれると良いんですけどね~i-189

奈々さんへ

うん^^*現状維持できていて良かったですi-175
まだフィラリアちゃんは悪さしてるんですけど、
ココたんはとってもよく頑張ってくれています^‐^

恋くんはきっと何しにいったんだか「???」
って感じだったと思いますが、
一緒に居られて恋くん的にも大満足だったようです。

お家についてからは、
恋もココも幸せそうなお顔でネンネしてましたよ~(*^ー^*)

No title

恋くんファミリーのみなさまアロハ♪

ココたん ひとまず安心ですね^-^
直径2ミリのお薬が
ココたんの呼吸を楽にしてくれるといいね♪
副作用もでませんように☆

ココたんのハーネスがかわゆ(*´`*)
やわらかいピンクと素材が
ほんわかココたんにピッタリで♪

そして、恋くん
付き添いおつかれさま^w^
ココたんに大丈夫?って言ってるお顔
やさしい性格がにじみでてますね(*´`*)

ココさんへ

ココさんアロハ^^

ココ、悪化してなくって本当に良かったです❤

でもね、ココたんは頑張り屋さんだけど、
きっと息苦しいし、ダルかったり、
痛かったりもしてるんだと思うんですよね(;;)

ステロイドは、使い始めたら止められなくなるとか、
やはり副作用が怖いよ・・・とか、
いろいろ聞いた事があるせいか、
なんだかちょっと抵抗があったんです(><)。。

でも、これ以上ココが苦しくなるのは
絶対避けたかったので、ステロイド・・試して見ることにいたしました。
これで、ココさんのおっしゃる通り、
副作用なく、少しでも楽になってくれると良いんですけどね~。

ココかわいい?^m^*ありがとうございますぅ~❤
私も、ココはピンクが似合うと思うんですよね~(^^*)
ナナちゃんはやっぱりブルーかなぁ❤❤
パステルブルー♪^^
似合うお洋服を探すのって楽しいですよね^^*
お疲れだった恋くんは、
意外にネイビーとかが毛色に生えて似合うんですよ~^。^*
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺
         腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)
 閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全
 も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑い
そして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク