恋くんがベッタリすぎる件。

恋が私にベッタリなのは・・・

かねてからお伝えしている通りなのですが^^;

2017021610202397c.jpg


最近は特に、

家に居る間中、“へばりつく”状態が続いており、

恋パパから「恋は絶対ママの事、自分専用の椅子だと思ってるよ―。―」

なんて、意地悪な事を言われてしまう始末・・・。

20170216090601896.jpg

平日は寂しい時間が長いから仕方が無いんだと思っていたのですが・・・

201702160906132ae.jpg

ここの所の甘え加減を思い起こしてみたら・・・

このまま、エスカレートしていったら「分離不安」になるんじゃないか?と

少々不安を覚えてしまうのでした(´・ω・`;)

20170216090627c72.jpg

分離不安・・・原因になりうることって?・・・


実はちょっと思い当たる事がある。

それは、住んでいるマンションの“大規模修繕工事”( ̄□||||

いつもよりベランダ側が騒がしい。

時折大きな音も出ている事だろうと思う。。。
(↑自分は留守だからわからないけど(><))

昼間・・・もしかすると怖がっているのかもしれない。。。


あと数日はこの状態が続くのだけど・・・

恋、大丈夫かな?(ノ_<)


「昼間は普段より少しうるさいかもしれないけど、大丈夫だからね^^*」

「恋はお家に居れば、安全だからね

20170216090645400.jpg

恋に言い聞かせてみたけれど、

恋は解ってくれたかな?(;^_^A

20170216104254932.jpg

「本当だよ^^」

20170216090721bab.jpg

「本当、本当^‐^*」

201702161043055c2.jpg

「本当だってばー(^◇^;)」

201702160907478eb.jpg

恋は、私に似て不安症な所があるからなぁ・・・

2017021609080043b.jpg

一緒に居てあげたらきっと、安心なんだろうけど・・・

20170216090820453.jpg

現実問題、今はムリだからねぇσ(´ x `;*)ぅ~ん

20170216090832109.jpg

ごめんね、恋くん(。´・(ェ)・)


この間、職場に時短の相談をしたら・・・
  即答で却下されましたぁ(;▽;)グスン。。



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

恋くんは本当に本当にママさんのことが大好きなんですねー(*^^*)
しゃるはどちらかと言うとクールなので、甘えんぼの恋くんみたいにべったりしてくれないかなーなんて思ってしまいました(><)笑

私も以前住んでいたマンションで、ちょうど大規模修繕経験しました!
音ももちろん、カーテン越しに人影があるとドキリとしたり(^^;)
私はソワソワしていましたが、しゃるはずっとお外で作業する方達を見ながらシッポをフリフリ。。
恋くんは私同様気にしてるかもしれないですよね( ; ; )
少しでも早く修繕終わるといいですね(´-`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しゃるママさんへ

しゃるさん、クールですか^^
恋と半分半分になったら、なんだか丁度いい気がする~^▽^;

ママさんも大規模修繕。しゃるさんと経験済みでしたか!!
やっぱり・・・
音すごそうですねぇ
そして、人影ね!
今日、帰ってきたらベランダの床が全部はがされてましたノ゚ο゚)ノ
人影もやはり、恋の事だから気にしていると思います(´・ω・`;A)

そっかぁ・・・恋くん。
たぶん、昼間はとても緊張して過ごしていると思われます(/_<)

でももう少し辛抱して貰うしかないなぁ
可哀相ですけどねぇ(w_-; ウゥ・・

鍵コメさんへ

そうでしたよね(><)
鍵コメさん家も・・この問題抱えてましたよね(´・ω・`;A)

恋は以前、私が盲腸で突然1週間入院してしまった時、
帰ってきたら少し情緒不安定になっていました。
寂しさが募ると、お留守番中に足の爪のところをずーっと舐めてる時もあり、
帰宅後、赤~くなっているのを発見した事もあります・・・
いろいろ観察してみると、
恋は今時点でも少し分離不安因子を抱えてるように思います。

とは言え、鍵コメさんのおっしゃるとおり、
「どうしようもない時はどうしようもない」んですよね~(;。;)

出来るだけ側に居る時は、
恋の気が済むまでくっついていてあげようと思います^^;
乗り越えて!恋キチくん(>人<)!

確かに、毎日ずーっと一緒に・・・は疲れちゃうかもですね(;-ω-) =3
でも、鍵コメさん家はどうしても一緒に居ないわけにいかないもんね(/_<)
ストレス与えて、具合悪くなったら大変だもんね・・・

丁度良いあんばいで、暮らせたらいいのにねぇ~(;^_^A

No title

恋くんファミリーのみなさまアロハ♪

あらあら恋くんったら~(*´`*)

かわいい反面、心配なママさんの
お気持ちもわかります~

ワンコは大きい音ニガテですもんね~
工事が終わって恋くんの様子が
落ち着くようなら原因はソレでしょうね><
はよ終わってえ(*´д`*)

ココさんへ

ココさんアロハ^^

べったりひっつき虫で、
可愛くてくっついてくれるのが嬉しい半面、
やっぱり、ちょっと普通じゃないかな^^;って
思える感じで・・・。

音もさることながら、
ベランダに作業員が入ったら、
そりゃぁ恋もビクつくかも?!って状況です(;;)
(もう入ってる工期なんですよね~(><))
恋、それでなくてもビビリちゃんだから・・・^m^;

本当に早く終わってくれないかなぁ~。
でも、お家の事だから、
作業員の方にはしっかりとお願いしたい所でもあります(^_^;)複雑~。。
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク