恋くんの皮膚炎は・・・。

先週、痒み止めのお薬を止めた途端、

真っ赤に炎症を起こしてしまった恋くんの皮膚(っω・`。)


すぐにお薬を再開して5日。

経過診察の為に、また病院に行ってきました

20170206085824313.jpg

今日は、恋パパも一緒です^^;
(先週、私がぷんぷんだったせいか?!
      恋パパ準備万端で待機しておりました^m^;)

20170206085838241.jpg

大丈夫^^ココたんはただの付き添いだよ

20170206085904adb.jpg

組織検査の痕も薄くなってきたから大丈夫^^*



20170206085852b2a.jpg

今日はお注射もないからね^^

恋くん、落ち着いて下さい^^;。。。

201702060859294ca.jpg

ホラ、ココたんを見習って^m^*

恋パパと楽しそうにしているよ^ー^

20170206085916d4b.jpg


恋・・・全然、ココたんを見ようとしない・・・^∀^;

2017020608594221d.jpg

って、待合室ではこんな感じで恋は落ち着きなく

私にヘバリついておりましたが・・・


皮膚の状態は、また可愛いピンク色に戻り、

炎症は治まりました(ハゲはハゲのままだけど・・・(=∀=;))


2017020608595659e.jpg

20170206090007119.jpg


アポキルという名前の痒み止めは、恋の場合、

止めない方が良さそうです(><)

このお薬は日本ではまだ認可されて間もないそうですが、

ステロイドよりも、副作用の報告も無く安心で、

飲んで30分で効いてくると言われているため、

効果は早く現れるそうです。

ただ、難点と言えば・・・


1錠400円越えという高価な事・・・(ノ_<)

先生はそれを気にして、止められるようなら止めて、

甲状腺のお薬だけで治療を続けようと思ってくれていたそうです。

でも、あんなに赤くなっちゃうんじゃねぇ・・・

20170206110434905.jpg

何言ってんの、恋くん!真顔になってるじゃないのー∀ー;

恋くんはそんな事気にしないの!


恋が痒くて辛いのは可愛そうでなりません(;;)

痒み止めのお薬は継続で!!


ただ今後の恋パパ家の晩御飯が・・・

カレー→カレー→シチュー→シチュー→納豆。。。

こんな感じになるかもな^◇^;アハ
(でも、このメニュー結構好き




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恋君お肌の調子が良くなってきて良かったね(*^-^*)

お薬そんなにお高いんですか!
それを1錠飲むの?
でも、それで恋君の痒みが治まるのなら・・・

カレーもシチューも納豆も続けられる!!
(うちもカレーやシチューは普通に2~3日続くよ💦)

このまま痒みを抑えてお肌改善&甲状腺機能改善が目標ですね!
恋君ガンバロー!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ちゅらともえのママさんへ

一時は酷い炎症で見ているのが辛くてしょうがなかったのですが、
やっと一安心です(´▽`)ホッ

お薬、ちょっと高いんですよね~( ;∀;)
炎症の治まった今は、半錠を1日1回。
それで様子をみているので、え~っと・・・
1日220円・・・ちょっと安上がり-∀-;ヘヘ
でもまた炎症が酷くなったら、1日2回になるから、
その時はまた1日440円に戻っちゃう( ̄▽ ̄)アハ

でも、飲み続けるなら尚更のこと、
副作用の危険が少ない方がいいから、
恋くんにはこのお薬を飲んでいてもらおうと思います^^
恋パパも「晩御飯は何でもいいんだよ~」って言ってくれるから、
お言葉に甘えて、ちょっと節約で・・・^m^;

恋くんがフワモコ恋くんに戻るその日まで、
頑張るぞー!お~ぅ(ノ´∀`)ノ

No title

恋くんファミリーのみなさまアロハ♪

恋くんよかったね~♪
かいかいがおさまって
お肌もかわいい色に戻って(*´`*)

しかしホント
ペットの医療費って高いですよね~(*´д`*)

パパさんも協力的だし
家族一丸となって快方へGO!ですね♪


昨日の記事もリンク先も読みました;;
読み終わった後、思わずナナを
ぎゅーって抱きしめちゃいました(´;ω;`)

大事なことを再確認した気がします
ありがと(*´`*)

ココさんへ

ココさんアロハ♪

恋くん、炎症が治まって本当によかったですi-175
今日も大丈夫でした^^v
恋のためには暫くかゆみ止めは手放せないようです^^;
たとえ、毎日カレーになろうとも・・・^∀^;

まぁまだ恋は保険に入れているから、
これでもココに比べたら、
医療費もおさえる事が出来てるんですけどね~。

ロイズくんの事は・・・
胸が締め付けられますよね(;;)
私も恋とココを撫でながら、
なんとも言えない気持ちになりました・・・

“なぜ?・・なぜ?・・・”
なぜ、こんな目に合わなければいけないのi-202
やりきれない思いでいっぱいです。
でも、ロイズ君、保護主さんの努力で、
少しずつですが元気をとりもどしてきています。
幸せになって欲しいですね・・・i-260

そして、私達も大切なこの子達を
大切に育てていかないと・・ですね*´ー`)
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺
         腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)
 閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全
 も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑い
そして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク