年の初めの通院日。

いきなり体調不調で滞ってしまった恋ココブログ

ご心配頂いちゃって、本当に恐縮です(-"-;A ...アセアセ

お気遣いいただき本当にありがとうございました


何故か、調子がなかなか戻らないのですが・・

気をつけながら、早く治るように頑張ります(ง •̀_•́)ง

20170109150849580.jpg



と・・

私のことより、心配なのは毛玉ちゃん達なのですよねぇ

気がつけば恋のハゲちゃんは悪化していて・・

ココは元気は元気なのですが・・・

金曜日の夜から土曜の朝にかけて、

食べたものを3回も吐いてしまって(´・ω・`; )


で・・・

恋ココ連れて、週末は地元の主治医の先生の元へGo!でした^^;
201701091509191f4.jpg


「病院に行きますよ~^。^」

201701091509019d1.jpg

恋くん・・・(=∀=;)


20170109150931928.jpg
病院くるとピーピー鳴くの止めてください^^;


して・・恋のハゲちゃんはというと・・

思いのほか悪化してしまっていて(><)

前回、半分量に減らす事が出来た甲状腺のお薬は、

また元の分量に戻ってしまい・・

脂漏症の症状に加えて、逆に乾燥状態や、

おまけに湿疹もでていることから、


亜鉛やビタミンAのサプリ、

シャンプーの後や薄めて日々吹きかけてあげられるような

保湿剤を追加でしてあげる事になりました。


最近はちょっと元気がない時もあり、

皮膚以外にも少し気がかりな坊ちゃんです(。´・(ェ)・)。。




そして、ココたんは・・
20170109150940ccd.jpg

ココたんはいつもお利口さんだね~^^*


ココの吐き気は・・肺や飲み込む力が、

弱ってきている事からくるものと思われます。


最近、咳も以前よりも増えてきていて、

咳が増えると、どうしても肺に影響が出てしまうそうで・・


加齢からくる事もあり、

今までの治療お他には特に何かしてあげられる事は無いんだそうです。

しいて言うなら・・

「吐き戻しを喉に詰まらせないように、十分気をつけてあげてね」

って事だそうです(; ;)


20170109151015727.jpg

恋くん、ココたん。

相変わらずお薬が減らないけど・・
(恋に至っては増えてるし(T_T))

頑張って治療しようね(๑و•̀Δ•́)و

20170109151028b5b.jpg

特別な事は望んでないんだけどねぇ・・・

20170109151044b2d.jpg

皆が元気で過ごせれば・・・・

20170109151118d6a.jpg

それだけで幸せなのにね


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございました^^*
お気遣い、とってもとっても嬉しかったです(><)。。

メールを送らせていただきました。

どうぞ宜しくお願い致しますペコリ(o_ _)o))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ②さんへ

ご心配ありがとうございますv-22
そうなんですよね~
季節的な乾燥も、皮膚に良くない影響を与えていますよね(><)
鍵コメ②さんの愛しの毛玉ちゃんも
症状がまた出てしまっているのですねぇ(;;)

脱毛は命にかかわる事ではないけれど、
やはりその姿は可哀相でなりませんi-202

鍵コメ②さんの毛玉ちゃんも早く良くなってくれますように・・(>人<)
お互い頑張りましょうね^^*
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク