またまたまたまた」病院へ。

我が家の週末といえば・・・

今週も変わらず、動物病院へ


もう、通院の無い週なんて、「何かおかしい?!」って

思ってしまう位の感じです^∀^;

201612231846185c2.jpg

今日は病院がとても混んでいて、

中で待てないから車の中で待ったり・・

2016122318465242b.jpg

テチテチしたり・・・^^*


実は今日はココたんだけでなく、ウサギのモコちゃんも一緒です

20161223184704b5f.jpg

外でも、お家の中同様、安定のふてぶてしさです^m^;

201612231847176fe.jpg

でも、全然動かない・・・夜行性だからね^◇^;



そして、

ココのお目目は、概ね順調に回復に向かっていたはいたのですが・・・


先生が「おかしいなぁ こんな風に左目だけ細めるの・・・」と・・・

20161223184733db5.jpg

ココたん、逆さまつげ抜いて貰ってからというもの

当日だけではなくて、

今もお目目のしょぼしょぼが治りません・・・

しかも、抜く前まではお外以外では“しょぼしょぼ”はありませんでした。


と、言う事は

やはり、まだ何かあるんじゃないか?!

しかも、よくよく観察してみると、

ココは左目だけ瞬きが少ないのです。

右目の瞬きを3回するうちに左目は1回だけといった様子・・・

20161223184744f5f.jpg


σ(´ x `;*)ンー。。。。

ドライアイの症状はあるんだけど、それだけじゃないような・・・


先生もハッキリとしたことがわからないから、

いろいろ調べてみる!と言ってくれました。


という訳で、また来週。

通院確定です^^;

最後の診察日に、締めで行って参ります(=゚ω゚)ノ

心配ないといいんだけど・・・


坊ちゃんはまたお留守番・・・^^;

ごめんね、恋くん(;´Д`A


あっ、でも来週はモコちゃんは行かなくていいから、

一緒に行けるかも?ね、恋くん(;^_^A

20161223185850ac5.jpg

偉いぞ!恋くん^^*


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ココたんのお目目良くなるといいですね(´ ・ω・`)
しかし、しょぽしょぼ原因不明かぁ
何なんだろうなぁドライアイ??
涙の量は多いですかね?(´・ω・`)
って、素人判断はだめですね!

先生がいい人で素敵ですね!
頑張ってこれだけしてくれるって
本当にいい先生だと思います(≧∇≦)

恋くん頑張ったね♡
ご褒美と言っては何ですが
クリスマスプレゼントを送りました(≧∇≦)
ママさんにもいいもの送ったので食べてくれると嬉しいでーす!

鍵コメさんへ

う~ん・・・そうなんですよねぇ
瞬き、少ないのは良くないといか・・・
「何か異常がないとこうはならない」と言う事で、
その原因が悪い事なのか?大丈夫なものなのか?
今の段階では先生にはどうしてもわからない・・・
という事でした(´・ω・`; )

実は・・・私、ココの左右の瞬きの違い
先生に言われるまで全然気がつかなかったんですよねぇ
それが、処置によるものなのか?
それとも処置に関係なく別の問題を実は抱えているのか?
そこの所が気になるので、一度処置前の状態に限りなく近づけて
(マッサージやお目目の保温を止めてみて)
もう一度お目目を見せて欲しいとの事なんです。

鍵コメさんの応援、とても嬉しいです*^^*
「心配ないよ」って結果が出る事を願って、
年末最後の診察日に行って来ます^ー^v

奈々さんへ

お名前無いですけど、奈々さんですよね?^^
プレゼント、ありがとうございましたi-175
恋ココだけでなく、なんと人間用までプレゼントくださって^m^*
とっても、美味しそうですi-189
年末年始に、ゆっくりと頂かせていただきたいとおもいます^^
まったり好きの我が家には嬉しい、嬉しいプレゼントです♪
とっても嬉しかったです☆奈々さんありがとうi-178

ココたんのお目目は何かあるような気がするのだけど・・・
なんだろうな?ただの違和感なら良いんですけどぉ・・
ドライアイも一つの要因かもしれないです(´ x `;*)
ココは涙は多いいんですけど、
殆どが目を覆うことなく下に流れ落ちてしまっているんですよねぇ
ウルウルしている割に、お目目は常に乾いている状態・・・
これも困ったものなんですけどねぇ

今年最後の診察では、何か良い結果が聞けるといいなぁ
今年もあとわずか、
最後くらいは嬉しいニュースで締めくくりたいものですc(´ー`*)
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2019年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク