異所性睫毛

今日はもう少しココの異所性睫毛(いしょせいしょうもう)について

経過観察の意味も含めて触れておきたいと思います^^

20161221084720781.jpg

まつ毛を抜く前までは、

濁りや白目部分のちょっとした充血は気になるものの、

ココ自身は、さほど痛がる様子も無く・・



後から思い起こしてみてなるほどね・・・

って思う事と言えば、

お外にでると、途端に眩しそうにして

眠む眠むモードに突入してしまうことくらい(^_^;)

2016122108473303d.jpg


そして、

“異所性睫毛(いしょせいしょうもう)”がある事が解って、

瞼の内側に生えたまつ毛を抜いてもらってからというもの・・・

20161221084754def.jpg

どうもお目目が痛そうで・・・

ショボショボ感が治りません(ノ_<)

白目部分の充血も治らない

201612210848101d7.jpg

先生のお話では、

「眼球を傷つけている原因を取り除けば、

1週間ほどで症状が良くなってくるはず^^」

との事だったのだけれど・・・3日経った今も痛々しい(;_;)

2016122108482282c.jpg

また週末に診てもらいに行くのだけれど、

経過次第では、麻酔でのレーザー手術も必要になる事があるんだとか・・・(´・_・`)

(でも、これはココには負担が大きすぎるから先生はしたくないって言ってた(。´・(ェ)・)


そして、この「異所性睫毛(いしょせいしょうもう)」と言うのは繰り返す。

そして、今は左目だけだけど、

右目にも出てくる可能性があるんだそうな・・・


きっとこれから、

何度も症状が出ればまつ毛を抜かなきゃなんないんだろうな・・・


ココの眼球は、ココ自身が守りを固めて、

何層もの膜で覆ったような状態になっています。

「じゃぁこのままで良いじゃないかぁ?!」

って、先生に言ってみたのですが・・・


「イヤイヤ、今のこの守りを固めた状態事態、

異常な事なんだよ( ´_`)・・・このままには出来ないよ」

って、言われてしまいました(;▽;)



これから、ずっとココが痛い思いをしないといけないのかと思うと、

なんだかやるせないなぁ(´・_・`)。。。


今日も、少しでもココのお目目が痛くなくなりますように・・・と、

ホットアイマスク(,,•ω•,,)و

20161221101755dcf.jpg

そして・・・

マッサージを頑張るのだ(ง •̀_•́)ง‼

↓TVの音もはいっちゃってるし、
ママ、パパの声も入っちゃってるからね(^_^;)
  再生する時は気をつけてね^^;
[広告] VPS


20161221103930825.jpg

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恋くんファミリーのみなさまアロハ♪

ワンコにも逆さまつげあるんですね><

ホントにママさんの心配がつきなくて
お気持ちお察しします(*´`*)

ココたんのおめめ
早くよくなるといいですね~
ホットアイマスクもおとなしくさせてくれてるし
きっときっとよくなるはず!

祈ってます♪

No title

本当だー・・・
ココたん目がしょぼしょぼしてる・・・
違和感がまだあるのかもしれないですね(´・ω・`)
レーザー?!
うーん急に怖くなる内容ですよねぇ
確かに、膜を張ってるっていうことはいいじゃない?っておもっちゃう!
治ってきたらその膜は減っていくのかなぁ?(=_=)

ココたんのお目目が治りますように。。。
痛くなりませんように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココさんへ

ココさんアロハ♪

ワンコに逆さまつ毛・・・あるんですねぇ・・(´^`;)
私も今までこんな病気があるなんて知りませんでした(><)

ココの場合は生まれつきとかではないので、
後天的なもの。
老化も一つの要因なのだそうです(;;)
老化は避けられないですからねぇ・・・(ノ_<。)

お利口さんにマッサージもさせてくれるココたんi-175
こんなに頑張ってるんだから、
きっと良くなってくれますよね(*>_<*)

奈々さんへ

ね~、お目目ショボショボでしょぅρ(・・、)
痛いんだと思うんですよねぇ・・・
やっぱり抜いたのがキッカケで、
今までにない痛みを感じたんじゃないかと・・・

でも、決して泣いたりしないココたん(><)。。
レーザー手術だけは絶対にしたくない!!

ココのお目目の膜は、
刺激が無くなれば、
徐々に元に戻るんじゃないかと言われています。
でも逆に刺激が継続しているようなら、
どんどんまた膜を・・・(((((;ω;)

次の診察でまたまつ毛が確認されてしまったらと思うと
心配でなりません( ;_;)
どうなるかなぁ~・・・
今もまだショボついています・・・。
ココたんのお目目、早く治ってほしいですv-22

鍵コメさんへ

鍵コメさん家のモフモフちゃん、
きっと、幸いにも影響の少ない場所だったんですね(*´`*)

本当によかった再発・・・このまましないといいですねぇ

私なんて、まつ毛が1本入っただけで、
ビービー泣くくらい痛いのに(⊃Д・、)
こんなに小さな子達なら、
きっともっともっと痛いんじゃないかと思うんです。

次から次に襲ってくる病に、
イヤな顔一つせずに、我慢して・・がんばってi-202

私に魔法が使えたらなぁ~
すぐに、ワンコ達の痛み・・消してあげられるのに・・・(> <。)
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2019年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク