ママのママん家の朝。

さて。

ココのお留守番の仕方を考え続けて・・

また、週が明け、

月曜日がやってきてしまいました・・・


まだ、アイデアは浮かばず、

心配しながら仕事へ・・・という状態です(´・ω・`; )


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


そんな中ですが・・・

今日は、

先週の金曜日に私の実家へ行った時のお話を^^


平日に・・

恋ココ連れて実家へ行くにはまだ夜も明けない

5時起きでなければなりません^^;

20161218214430c55.jpg

なぜなら、

恋パパの出勤の車に乗せてもらって行かないといけないので、
(途中で降ろしてもらう^^;)

必然的に恋パパに出勤の時間に合わせることになるからです(^_^;)

2016121821444707a.jpg

でもたまにはね^^*

おばぁちゃん孝行と思って、

平日ののんびり訪問もしてあげないとね(^^ゞ


201612182145060a8.jpg

最強のワンコ好きDNAを保有している私の母。

私にベッタリの恋キチくんを尻目に、

ココにターゲットを絞りました^◇^;


201612182145424f1.jpg

まんまと難?(^^;)を逃れた恋キチくんは、

一人でまったりと・・・


20161218214527ab8.jpg

眠そうです・・・^ー^;

そして・・・



201612182145558e9.jpg
(=∀=;)・・・


そう!

母は寒さに異常に強い^。^;


ゆえに、私たちが来るまで、

エアコンはもとよりヒーターのスイッチさえ入れてない極寒の環境^∀^;

24時間エアコン育ちの坊ちゃんには、

さぞや寒さが堪えた事でしょう・・・(;▽;)



一方、ココたんは寒さもなんのその!

201612182146142f2.jpg

強い子ココたんは、

たっぷりとおばぁちゃんにモフモフサービスをしていましたよ(^^*)

(ノ∇≦*)サスガ!ココたん!!

20161218214635b1d.jpg

この後、せっかく実家に居るので、

ココのお目目の定期検診でも行こうと、

皆で病院へと向かうのでした(* ´ ▽ ` *)    



ですが、そのお話はまた明日(^-^)/

ちょっとまた問題が・・・


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~んお留守番って難しいですね(´・ω・`)
ココたんたいへんだったのね
頑張ったねぇ💦ママさんもお疲れ様です。。。

やっぱりおむつ?
と思うけど・・・したままだと気持ち悪いもんね・・・・

うちの爺ちゃん家のポメちゃんリキ君は
もう自分の足で立てなくってペットシートを家じゅうに引いて
そこでしてますね・・・で、関係ない所まで敷いてあるから
なんでなの?って聞いたら「歩けなくても歩く気持ちが
あるから這って動いて帰ってきたら移動してるやぁ」ですって

あっと・・・話はそれましたが
シートを沢山引いて踏んずけたり、ついてたら
帰ってきたら洗う・・・と言ってましたという・・・
ココたんは歩くからまた違うし、状況変わらないかもだけど・・・
あうあう(@_@;)

なにかいい方法がありますように(*´ω`*)

No title

ココたんはおばあちゃん孝行だね~(*^^*)
お利口さん♪

お母さまはわんこ好きなんですね!
それなら恋君とココたんを連れて里帰りしたら
それはそれはお喜びでしょう~(*´▽`*)
ママさんもちょっと息抜きにもなるしね!

ココたんにまた何か?!
ちょっと心配・・・

奈々さんへ

ついこの間までは全く問題なく過ごせてたんですけどねぇ(●´ ^`)ンー
ここ最近急にですかね・・・ウ○ピの問題と、
チッチの問題と・・・チッチの量がね・・・
オムツからもれてしまっている事もあって・・・

リキくんのおトイレ事情、参考になりました。
ありがとう^^*

“踏んづけたり、ついてたら洗う・・・”
もうこれしかないかなぁ・・・
ただ付いてしまってから、私が帰るまでの時間が
長ければ長いほど可哀相ですよねぇ(;;)

やはりお留守番時間を短くするのが一番か・・・
お仕事の契約を変えてもらうか・・
派遣先を変わるか(><)。。
それしかないのかなぁ・・・でもなかなかなぁ・・・

ちゅらともえのママさんへ

ココたん、初めて母に会った時とは比べ物にならない位積極的です^m^*
でも母はワンコ大好きだし、ココにもいつもとっても優しいから、
自然と「この人は大丈夫!」
ってココの安全センサーが働いたのかもしれません^^

おばぁちゃんが、おばぁちゃんに甘える図(笑)
なんとも微笑ましいです*^^*
母も大喜びだし、実家に行けば私もちょっと楽できるし^^;
いい事づくめ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして、気になるココたんの様子は・・・
唯一見えていた左のお目目が・・・(><)

・・・今できる事、頑張ってやってます(;○;)

恋く〜ん☆ココちゃんっ\(^o^)/
相変わらずの抜群のかわいさ!!!
サンタさんにトナカイさんのお洋服似合いすぎていてかわいいーーー!!!と身悶えてしまいました!笑
恋ママさんのお母様も2人がかわいくてしょうがないんだろうなぁ(*^^*)
もふもふで親孝行ですね!

ココちゃんのお目目心配ですね( ; ; )
しゃるも最近病院のお世話になって、先生の診察を待つ間に辛いのはしゃるなのに涙が止まらなかったのを思い出しました(><)
恋ママさんもお留守番対策に通院と心配が耐えないとは思いますが、体調などお気をつけてくださいね☆
ココちゃんからのエールで元気になったしゃるからもココちゃんにエールを送ります!
届け、届け〜!!!

しゃるママさんへ

そんなに褒めて頂いちゃって^m^*ムフ
ありがとうございます^。^;エヘ
照れちゃいますねぇ~i-175(って私じゃないのに^^;)

でも、お洋服ならやっぱり、しゃるさんですよ♪(●´▽`●)
どんなお洋服もかわいいく着こなしちゃうもん(o´艸`)ムフフ

ココのお目目は、たかが逆さまつ毛・・・でも
されど逆さまつ毛・・・(><)で・・・
本来、生えないところにまつ毛が生えてしまっているし、
おまけにココ自身がその目を保護しようと、
膜を張ってしまっていて・・(・ω・`;)
これも普通じゃありえない事だそうで、
一見、いい事のように思えるけれど、
きわめて異常な事なんだそうです(;;)
お目目も痛そうで、見ていてとても辛いです・・

しゃるさんも、病院辛かったですね(;n;)。。。
病院のお世話になるのは、本ワンにとっても、
家族にとっても辛い事ですよね(⊃Д・、)

エールありがとうございますi-175^^*
そして、これからも
お互いこの子達の為にがんばりらなきゃですね~☆*.・(*ゝ∀・*)ノ
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺
         腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)
 閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全
 も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑い
そして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク