最近のココたんは・・・

昨日もチラっと書かせていただいたのですが・・・

ここ最近、

ココたんがよ~く眠る^^;



家族になったその日から

既に眠り姫気味ではあったのだけど、

最近のポケポケぷりと眠りっぷりには・・

少々心配にさせられますσ(´ x `;*)ンー

20161128180420f43.jpg

いつも眠そうなお顔^-^;

2016112818043558c.jpg
(↑一枚目の写真と同じに見えるでしょう^。^
      でも実はお目目の大きさが違うのよ(*´艸 `*)ふふふ)


で、

20161128180450502.jpg

いきなりガクンと崩れる事が良くあります・・・(´・ω・`; )

20161128180503ab6.jpg

そして・・・

本ワンは何事も無かったかのようにそのまま眠りにつくのですが・・・


老いが目立ってきていると思います・・・(。´・(ェ)・)



ココたんが唯一、今でも元気いっぱいな時。

それは・・・

ご飯の時(*^^*).゚+.+.

この時ばかりは寝起きだってなんのその^^

テチテチ、ドンドン(←私に体当たりする音^m^;)

元気に動きまくるのですが・・

その元気も身体が追いつかなくなってきています・・・

ご飯が嬉しくて真剣顔でクルクルするココたんの動画です
(私の声が入っています
[広告] VPS


クルクルに耐えられなくて、倒れてしまうココ(; ;)


ココたんの老い・・・

この数カ月で急に目立つようになってきた気がします(ι´・ω・`;)

人間に当てはめてみると・・

1年で4歳ずつ歳を重ねてしまう計算になるらしいワンコ

ココをお迎えした時から解っていた事ではあるけれど・・・

一緒に暮らしていくうちに、

「ココはきっともっと若いに違いない!」

「まだまだ何年も一緒に、ずーっと一緒に居るんだから!」

って気になっちゃっていた自分が居る・・。

20161129101741757.jpg


「あとどれぐらい一緒に居られるだろう・・・」

小さな小さな天使ちゃん

ついそんな事を考えてしまうのは、

先月、ポメ友のマシュマロちゃんの旅立ちを

目の当たりにしたからかな


・・・・・・・ダメママ(^_^;)アハ

心配で悲しくなっちゃう-∀-;。。。

こんなママじゃダメだぁ~(><)。。


スポンサーサイト
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

老いは必ずやってくる・・・
いきものすべてに・・・考えただけで
涙が出ちゃう~~~( ;∀;)

ココたんご飯大好きなのに身体が追い付かないのね💦
でも、気持ちが大事だと私は思うのです✨
ごはんを食べたいと思う気持ちはきっとパワーです♪
だからココたんはまだまだ大丈夫!('◇')ゞ

我が家のレンさんも基本は寝てばかりです_(._.)_
昔より遊んでくれなくなって貯と寂しかったりまします・・・

No title

恋くんファミリーのみなさまアロハ♪

ママさんの悲しくなる気持ちわかります><
ワタシも実家のワンコ
18歳でお見送りしたことあるので(´;ω;`)

老いって必ず来るんですよね
ヒトにもワンコにも・・・

でも、ココたん食欲旺盛なのは
まだまだ元気な証拠です!
それに、ママさんのおうちに来れて
幸せな時間を過ごしてると思います♪
安心しきって寝てるんだと♪♪

ところで、日本でもあるんですね!
ブラックフライデーセール!

サンクスギビングの翌日にあるセールが
1年で一番大きいセールで
そう呼ばれてるんです
それまで赤字だったお店も
その日に一気に黒字になることから
そう呼ばれてるみたいですw

鍵コメさんへ

ありがとうございます^^*
ちょっと元気でましたi-175

そうでした!
ココたんはなんと言っても生命力の強い子でした( ・`ω・´)
生命力の強いワンコの中でもココたんは、
数々の苦難を乗り越えて生き延びてきた子・・・
恋キチよりも全然生きる力が強い子でした(;・∀・)。。。

そうですよねぇ。i-260
できる事は何でもやってあげたい^^
マッサージ、いいですよねぇ♪
うっとりしてくれたらやってる自分も嬉しいですもんねi-176
私も悲しがってないで、
出来ること沢山して^^
ココが、「嬉しいな~♪」「楽しいなぁ~♪」って
思ってくれる時間を増やしていこうと思います(^ー^*)

奈々さんへ

そうなのよね・・(;;)
老いは必ずやってくる・・・。
それは誰でも、自分もそうなのだけれど、
愛しい子が弱っていく姿は、やっぱりちょっと切なすぎて・・・

今まではご飯の時だけは、元気いっぱいで、
クルクルしたってへっちゃらだったのに・・
先日、突然動画のように身体が追いついていかなくなってしまっていたのです・・・

レンくんも昔より遊んでくれなくなったの・・(;;)?
それは確かに寂しい・・・(;´Д`)
ワンコは歳をとるのが早いですものねぇ
いつまでも子供だ子供だって思ってても、
いつの間にか・・・ね (´・ω・`)

大切に時を刻んでいきたいですねぇ(´ー`*)

ココさんへ

そうでしたよねぇ・・ココさんのご実家のワンコさん。
18歳まで長生きしてくれて(;;)
・・・これは本当にすごいですi-189

ココもまだまだ長生きして欲しいなぁ・・・
でも残念ながら老いは確実に来ていると思うんですよねぇ(;´・ω・)

私にも恋パパにも・・そして恋くんにも
老いは必ずやってくるんだけど、
ココには・・
安心で幸せな時間を沢山過ごして欲しくって・・・(TT)
まだまだ老いを感じて欲しくなかったなぁってのが本音です・・・(´_`。)グスン

そうそう、ブラックフライデーセール。
今年から日本でも大手スーパーのイオンやユニクロ等が大々的に実施しました!^▽^
アメリカではとっても有名でお得なセールなんですねぇ~^m^

正直、日本だと何のセールなのかさっぱりわかんない感じ・・・^ー^;
でも、ユニクロにクロックス・・・イオンではセーター等など・・・
欲しかったものがお安く手に入ったので来年も続けて欲しいな~
と密かに期待しています( ´艸`)i-175


FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク