ペット保険て・・・

またまた月曜日が来てしまいました・・・

とは言え今週は間に祝日があり、

ちょっと気が楽^^;

体調も相変わらずイマイチなので、

ゆるりと頑張っていこうと思います^m^;



で、

自分も体調が悪くてフト考えてみたんですが・・・

「ペット保険」って、

やっぱり入ってた方がいいのかなぁ~^^;って。

家は恋くんのみ保険加入です。
20161121095156f8f.jpg

うさぎのモコちゃんの時は、

それほど保険が必要になるとは思っていなかったし、

ココたんは・・・

入りたくっても入れなかった^▽^;

20161116124918bfe.jpg


実際、保険に入ってないモコちゃんとココちゃんの医療費が、

月にどんな感じでお財布から諭吉さんが出て行ってしまうのかと言えば・・・

20161116124928a31.jpg

こんな感じで、バカバカと逃げて行ってしまう・・・(T▽T)


で、保険加入の坊ちゃんの領収書を見ると・・・
20161116124832bec.jpg

自己負担は実際の半分。

20161116124848006.jpg

「うわぁ~、やっぱりすごく違う~(><)」

って思ったのですが・・・


よ~く考えてみたら・・・

坊ちゃんの年間保険料は6万円弱。

今は2カ月から3カ月に一回の割合で、検査が入るから

この金額になるけど、

それでも、

お薬代だけの時はこんなにかからない・・・

2016111612500569b.jpg

そう考えると・・・


あれ?(・∀・)??

高額の手術等がなければ、

保険料の元は取れないんじゃないかな??

あれ?(・∀・)??・・・   あれ?(・∀・)??

20161121101613ea5.jpg・・・  

とすると・・・

保険に入るのは安心料?!みたいなもんかな。

入れなかったからって、そんなにガッカリする必要もないのかな?

201611161250499c4.jpg

保険、いまだに入った方がいいのか?

入る必要はないのか?

迷う時があるのだけれど・・・



「保険料入らなかった~」

とか・・

「今になって更新拒否られたぁ~」等々

いろんな話を聞いたりすると、

ココたんのように入れなくても、

結果、そんなに困った事ではないのかな・・・

201611161250364ba.jpg


ふと、そんな事を考えてしまいました^m^;

月曜から真面目な話で失礼しました


では、では、

今週も1週間がんばろー!*^-^*


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恋くんファミリーのみなさまアロハ♪

モコちゃんかわゆ(*´`*)

うちは入ってないですね~
入った方がいいのかどうか
わからなくてそのまんま(*´д`*)

保険に入れる入れないの基準って
どんなカンジなんですか~?
年齢とか過去の病歴とかなのかな~?

また月曜日がきちゃいましたね
がんばっていきましょ~(*´`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココさんへ

ココさんアロハ♪

モコちゃん、クリスマス仕様です❤
こうしていると大人しく見える(笑)

ハワイのペット保険事情はどうなんでしょうか?
やっぱり保険料高いのかな?
それでも、もし、もしもの時は入ってて良かった・・・
って思うんだろうけど・・・う~ん・・・
初期費用がかかってるし・・・
その分貯めておけば・・・とかおもったりしてね^▽^;

ココは年齢的にもう入れませんでした(><)
もし、もう少し若くてもきっと乳腺腫瘍の手術しました~
って申告したら、きっとダメだったとおもいますけど^^;

今さら入れないココやモコは入っておいた方が・・・
って悩んでももう入れないんですけどね^∀^;
ちょっと考えてしまったこの頃です・・・^m^;

ちょっとまじめな話になっちゃいましたが・・・
今週も1週間、がんばろーp^▽^*q

鍵コメさんへ

そうそう、そうでした!
恋が入った頃もまだまだ保険扱っている病院が少なくて、
そして扱ってても、今恋が入っている保険だけだったりして、
今ほど保険会社も種類もありませんでした^^;

今はとても種類が増えて、
それも入れるのがあったら頑張って入った方がいいのでは・・・
と考えてしまう要因でもある^-^;

保険料も払って・・医療費もかかって・・・
私も頑張って働いています^∀^;
なのに、なのに・・・

お仕事から帰ってくると、恋が最近いたずらして
お部屋汚してたりする~(ー∀ー)。。。

そして、ココたんがウ○ピ転がしてたりする~(ー∀ー;)。。。

あなた達の為なのに・・・(T▽T)ダー

No title

うちは小さい時の1年だけはいってました(≧▽≦)

「小さいころだけでいいんで保険は入った方がいいですよ~」
っと、ショップの人に言われたんですけど
小さい時は誤飲や落下・・・小さい子のように事故が
起こりやすいからって1年だけでもという理由が
死亡した場合のことを想定して言われてたのに後で気が付いた時は
驚愕しました・・・
3か月以内の場合は。。。とか言われても!
と、実感なかったです(´・ω・`)

モコたん・・・・モコたん可愛すぎるぅぅぅ!!!
ぐはぁぁぁl!( *´艸`)萌えっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奈々さんへ

そうなんだ?!
1年だけ?
ショップの方も、いろんな見方があるのですね^^;
驚愕ΣΣ(゚д゚lll). ・・・私もです^^;

恋は今になって、保険が活躍していますが、
若い頃は宝の持ち腐れ状態で、
必要なのかな???
と思ったこともあったんですよね~。

今は、ココが入れなかった事により、
出て行く諭吉さんを眺めながら
果たしてどっちがお得なんだろ?って考えてしまう時がある^‐^;
どっちがいいんでしょうね^^;

可愛いモコちゃん^m^*
モコちゃんも保険入ってなかったから、
面白いように諭吉さん、出て行っちゃうんですよね~^∀^;
悲しい~(;▽;)

鍵コメ②さんへ

う~ん^^やはり入っておりましたか^^*
ご実家のポメさん、とても大変でしたね・・・

保険に入ってなかったら・・・と思うと怖いですよねぇ(><)
やはり大病した時は、
保険のありがたさが身にしみるのだと思います (o´・ω・`)
今年初めにココの腫瘍の部分除去手術をしたときも・・・
そう言えば結構かかったっけ σ(´ x `;*)
ココも保険に入れてたら、
もう少し諭吉さんを節約できていたかしら?・・・

保険はお守りかぁ
確かに、そうですよね~
やっぱり・・保険は入れてたらよかったなぁ(´-`)。。。
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2017年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク