東照宮に参上~。

一昨日の金曜日。
恋パパ家は初めてのココたんを連れての長距離ドライブに出かけてまいりました。


こちら恋くん 退屈なの
ココたんねんねでち こちらはココたん。

ココたんはとってもいい子でドライブBOXの中でネンネしていました

この日は、GWが空けて平日の金曜日。
なんの予定も無いくせに、この日も有給を取っていた恋パパと恋ママ
せっかっくだからココを連れて、ちょっと遠出をしてみたいと・・・
チャレンジしてみることにいたしました
日光東照宮まで

途中、四つ木のあたりで少しだけ渋滞。
ママは「羽生PA」に寄りたかったんだけど、ここは混雑していたので断念

ワンコ連れの時はできるだけ空いているPAが良いです
他は目立った渋滞もなく、
千葉県から東京都へ、そして埼玉県から栃木県へ~ドライブ♪

ちょっと休憩途中のPAで休憩~♪

さてどっちがどっち?この後姿。ソックリ~どっちが、どっち?

こっちが恋ちゃん

パパとママは「ゆばそば」を頂きましたゆばそば
さっぱりしてて、湯葉おいしい~♪

そして、到~着

到着東照宮

五重塔でココと記念撮影していたら・・・五重塔
ココたんが可愛いって、海外から観光に来られた方に、一緒に写真を頼まれちゃいました

巫女さんにも“テヘペロ”ちゃんが可愛いって言われて、
バックの中でデローンとしていたココたんは人気者でした

さぁ中に入ろう~!この造りすごいね~
ココたんはずっとママのそばにこわいでち

ママの行きたかった所は此処です。家康様
家康公のお墓。神聖な空気が漂っていました~。

そして、後にママの体に大きな筋肉痛というお土産をくれた階段もここにあります

こっちにもいってきたよ
縁結びの神社ですが、東照宮よりも人が少なくゆっくり観て回ることが出来ました

こんな所とか~こんなのとか

こんな所もあったよ~こんなのもあったよ
この石はパワースポットらしいです

結構、時間が経っちゃったよ~。
そろそろ帰りましょうー。さあ帰りましょう

恋ちゃ~ん。寝てるの~?
恋ちゃんだらしない~ 恋ちゃん、だらしなぁ~

ココたん。初めての長距離移動はいかがでした?

たのしかったでち
ほとんどバックインだったココたんはママの心配をよそにマイペースで元気元気

恋は結構歩いたので、ちょっと疲れたみたい俺はちょっと疲れたよ

でも、皆でお出かけは楽しいよねまたこようね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モコはお留守番 あはっ   そうだった・・・



スポンサーサイト
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

コメントの投稿

非公開コメント

わあ~♪楽しい休日でしたね~
BOXに入っているココちゃんに萌えです~(*^_^*)
後姿がソックリな姉弟♪
パワースポットで力をもらえてよかったね(^o^)/
ああ見えて家族で一番年上なココたん。。。
これでますますもっともっと元気に長生きしますね♪

パパさんママさん、平日にちゃんとお休み取って正解でしたね。日光、行ったのはかなり前。お写真からもココちゃん、恋くんが楽しそうなのが分かります。私も見ているだけでも新鮮な空気を吸っている気分です♪ 長距離ドライブも大変かもしれませんが、気分転換になりますよね。

かなつさんへ

ココちゃん、本当におりこうさんで、長距離ドライブも全く問題無しでした!

お外ご飯でもつぶらな瞳で穴が開くほど見つめられはするけれど、
おとなしーく待ってられて安心してお出かけできる子ですv-410

通りすがりの人にも沢山「可愛い」って言ってもらえて
頭ナデナデしてもらいましたが、終始ココたんは穏やかでしたv-410
本当に可愛いくて良い子ですね~i-175(親バカ丸出しですねi-229

神聖な場所からパワーをもらって、
ココたんの犬生まだまだこれからです!i-234
i-237

Yukoさんへ

日光は平日に限りますね~i-239
土日、祝日だったら・・・
勿論、東照宮自体がきっと半端無く混んでるでしょうし、
なにより東北道の渋滞がとんでもないですよね・・・i-229

確か前回は2年ほど前、普通の土曜日に行ったんだったと思うんですが、
東北道が全く動かなくって、へとへとになったのを覚えていますi-238

普段は出不精で、近所のお散歩で十分なんですが
たまーに、こうして遠出するのも悪くないですよね。
混んでない!のが大前提ですけどi-229

空気、おいしかったですi-228i-265
また今度、恋やココも一緒に楽しめる場所にチャレンジしたいと思います(*^^*)
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺
         腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)
 閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全
 も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑い
そして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク