甲状腺機能低下症。

恋キチくんの血液検査の結果がでたので、

昨日は会社の帰りに、恋くんの先生の所へ行ってきました。

20161014073251918.jpg

「きっと、何かの影響で皮膚炎にでもなっちゃってるだけだよね・・」

最近はお天気も悪い日が続いていたから、

そんな風にあまり深くは考えない様にしていました。
(私は考えすぎちゃう傾向にあるので^^;)

20161014073308b90.jpg

それでも・・・

また『特に原因らしきものは無かったよ~、今のままで様子見よう^^』

なんて言葉が先生から返ってくる気がしていて・・

次に恋を診てもらう先生を検索ちゃんしてみたりして・・^ー^;

2016101407332178b.jpg

ところが・・・(;;)

201610140733343b1.jpg

恋くん。

今度は“甲状腺機能低下症”という病気に

かかっている事が解りました(;д;)

20161014073348449.jpg

その為、皮膚の免疫力が低下して、

炎症や脂漏症、おまけに膿皮症も併発。。。(。´・(ェ)・)

20161014073408bf5.jpg

お家に帰ってきて、“甲状腺機能低下症”の症状などをしらべていたら、

症状が進むと『悲劇的顔貌』なんて、

とっても可愛そうな症状も出てきてしまう事もわかりました(ノ_<)

201610140734234eb.jpg

今回は、

甲状腺ホルモンのお薬を出してもらって、

これから1週間、恋くんの身体に合うか合わないか?

様子を見ることになりました。


この甲状腺のお薬は、

これからずっと飲み続けなければならないそうです(´・_・`)・・・

20161014073439f62.jpg

またかなり凹んで帰って来る事になった私(T T)・・・



ですが、

早期に発見できたのは不幸中の幸いと、

気を取り直して、腎臓もこの甲状腺機能低下症も、

向き合って頑張って治療していこうと思いますp(*^-^*)q


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

恋くんファミリーのみなさまアロハ♪

そっかぁ(´;ω;`)
でも、ホント原因がわかってよかったですね
対処のしようがありますもんね!
恋くんに合うお薬が早く見つかるといいですね
せめて、皮膚のかいかいだけでも
早くおさまってくれるといいですよねえ

応援してますよ~♪

鍵コメさんへ

そうだったんですか?!
同じ病名・・・
恋はFT4が低く、TSHが高い・・・
典型的な甲状腺機能低下症でした(><)
免疫力が低下しているみたいです。

また恋くんも・・・とガックリしてしまいましたが、
原因がハッキリして、
もやもやとまたセカンドオピニオンを考える日々が続くより、
全然良かったかな・・・(*´ェ`*)

なんだか最近、やたら恋がわたしにベッタリなのも、
なんとなく身体に異変を感じていたのかも・・・
幸い、今の所甲状腺のお薬を飲んでいても
副作用は出ていないので、
このまま同じお薬で治療を続けても大丈夫そうですv-22

痒みはこの週末はおちついているようで、
尻尾の傷も治って来ました(^^*)

恋のお薬も増えて、
ただでさえココのお薬とサプリを間違えないようにと
注意が必要でしたが、またいっそう注意しないと
間違えそうな位、お薬とサプリの量が増えてしまいましたi-202

しっかりしないと、間違えちゃうΣ(゚∀゚;)
どの子も治療、がんばります!

ココさんへ

ココさんアロハ^^*

いろいろな病気があるものですね~(ι´・ω・`;)

お薬ばかりが増えていってしまう気がしますが、
でもこれで、
治っていってくれれば嬉しいですv-22

今回のお薬は、副作用が心配されたんですが、
恋は幸い今の所副作用も出ていません^^
なので、しばらくこのまま同じお薬で
治療を続けて行く事になりそうです。

痒がっている姿はみていても
かわいそうですからね(><)。。
痒みが治まって、異常値になってしまっていた
甲状腺の数値も元に戻って、
早くフワフワ恋くんに戻ってくれたらいいなぁ~・・

治療、頑張りますね。
応援ありがとうございます(*^^*)
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク