情熱大陸で泣けちゃいました(T T;)

日曜日の情熱大陸で、

熊本の徳田竜之介先生に密着していましたね。

ペットと暮らす被災地の方々にとって、徳田先生の存在は

とても大きな救いだった事でしょう・・・

こんな先生が近くに居たら、とても心強いだろうな。

20160904233508082.jpeg


最近、恋ココの病院通いが続き、

どんな先生だったら、私は「安心して任せる事ができる!」

って思えるんだろう・・と、

考える事がよくあります。


201609042335272ce.jpeg

先日、恋ココの主治医の先生と話していて思いました・・


獣医の先生とはいえ、やっぱり人間だから、

動物に対して・・また飼い主に対しても、

その思いにはかなり温度差があるんだなぁ・・・て。

どの先生も、みんな、飼い主の不安な気持ちや心配を、

解ってくれるとは限らないんですよね・・・
(↑あたりまえだよね、いろんな人がいるんだから^‐^;)

20160904233628d4b.jpeg


動物病院との付き合い方って本当に難しいなぁ


201609042336496f8.jpeg

ペットと暮らす避難所や仮設住宅の実現に向けて、奔走された徳田先生は、

飼い主さんとの会話でも、

ペットと飼い主さん、両方を思いやっていました。



動物病院の状況とはまた別かもしれませんが、

日本で暮らす動物達は、

まだまだ目を背けてしまいたくなる現実を抱えています。

でもそんな中、この番組を観て

私は少し救われた気持ちになれました(*’U`*)

201609042335453b7.jpeg

「人間を助けるなら、動物も一緒に助けないと・・・」

先生の言った言葉に思わず深くうなずきました。

家族の一員から社会の一員へ・・・

20160904233602224.jpeg

私も早く、そんな世の中になってくれることを願ってやみません


今は恋とココ・・それにモコちゃん。

目の前に居るこの子達を守る事で精一杯だけれど・・・


20160904233722f0e.jpeg


いつか自分にも、

何か動物達を救う手助けが出来たら嬉しいな・・・


※コメ欄クローズさせていただきました<(_ _*)>
私の心の迷いを最後まで読んでくださった皆様、
ありがとうございました(*^-^*)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク