恋くんの薄毛治療。。。①

20160901090007e1a.jpeg

月曜日、お風呂からあがったら

恋が・・・

201609010900208c2.jpeg

ハゲちゃった所を噛み噛みしていました(><)

赤くなっちゃってるし・・

おヨダでまたベトベトに拍車もかかっちゃいました(;;)

201609010900332ed.jpeg

もしかして痒くて辛いのかな・・・(´・ω・`;)ん・・・


“フードもシャンプーも、

次の週末までにいろいろ準備して変えていけばいいかなぁ・・”

なんてのんびり構えていた私はぁゎゎわ!! ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノです


会社の帰りに恋パパと合流して、

ヒルズの「健康ガード 腎臓・心臓」を買ってきました。

20160901090050fc2.jpeg


いろいろ調べて決めようとしてたんですけど、

近くのペットショップで手に入るものは限られてて・・・

まずはこれで試してみよう!

同じ療養食を与え続けてるより、

「少しでも早く変えた方が良いだろう」と言うことに・・・


20160901103122fab.jpeg

そしてシャンプー。

20160901090103a15.jpeg

シャンプーは今まで使っていた右側の黄色いシャンプー

“ゾイックのクイックハーフトリートメントシャンプー仔犬用に加え、
(シニアにも良いんだって♪)”

病院で出してもらった“ユニバーサルメディケートシャンプー”なるものを使用。


今までのシャンプーして→そのまま濡れたままで薬用シャンプー

の順番で行う様に指示を貰いました٩(`・ω・´)و

20160901105158234.jpeg



ワンコ用のバスタブも欲しくて、いろいろお店に行ってみたんですが・・・

これは置いてる所が無く(><)。。


こちらは予定通りネットでいろいろ探してみて選ぼうと思っています(๑و•̀Δ•́)و


よし!

   私 ― 「恋く~ん、お風呂入るよ~」

恋キチ ― 「・・・・・・」

   私 ― 「恋くんってば^^;」



2016090109011868a.jpeg

魂が抜けたフリして抵抗されました・・・-∀-;


次回②へ続く。。。


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お風呂なら、キャンプとかでジュース冷やす
ボックスとかどうでしょうか??
結構な方が使ってますよ( *´艸`)
勿論私も♪売ってる場所はホームセンターです

恋君気にして舐め舐めしてるって事は
痒いってことですね・・・( ;∀;)

私の話で申し訳ないんですけど
昔、円形脱毛症になった事があるんです
その時抜けてるとき猛烈に痒かった気がします
ワンコと一緒にしちゃダメなんでしょうけど
抜ける時って痒いかも?です(;´・ω・)

あと、お友達のワンコも脱毛で悩んでる時
私も何かできたらと思ってネットで検索しまくったんですけど
新鮮なお野菜がいいとか・・・(ビタミン)
あと蛋白質は毛を生やす大事な成分らしいです
お医者さんじゃないから詳しくはわからないんですけどね(*´ω`)

えっと・・・何もお手伝いしてあげれないけど
恋君・・・頑張れ!応援してるよー!
ママさん何かお手伝いできることがあれば
遠慮なく言ってくださいね('◇')ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありゃっ 恋くん自身も 違和感が あるのかしら。
いじっちゃ めーだよ〜と 言っても
なかなか 思い通り やめれくれるものでは ないですものねぇ。
良い方法が 見つかって 状態が 改善してくれるように
のんさまと お祈りしてます!
恋くん がんばれ〜

奈々さんへ

奈々さんありがとうございます^^*

奈々さんが教えてくれた、
「ジュース冷やすボックスとか・・」のアイディア。
もう目から鱗です~(T▽T)

あ~そっかi-190
別のものでも上手く使えばいいのかぁ~i-189と、
目の前が明るくなりましたぁ(*^^*)
そしたら、今日帰りにココたん落下防止クッションを買いに
ニトリへ行ったんですけど
・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

いいの見つけちゃいました^m^
折りたたみ式の桶。
きっとこれ丁度いいんじゃないの?って感じです。
奈々さんのお陰ですよ~i-175

そして奈々さん。
痒かったのね・・・(;;)
きっと恋も痒いんだね(><)
野菜も増やしてみようかな・・。

いつもいろいろ教えてくれてありがとうi-260
すごく助けられてます(*^^)i-178

鍵コメさんへ

そうみたいなんですよねぇ(´・ω・`;)
痒かったんだと思うんです(;;)
それで、噛み噛みしちゃって・・・
でも、あか~くなっちゃってて痛々しいですi-202

鍵コメさんの所のお姫様はチキンがダメ?!
んんんんん・・・
恋のフードの主な動物性たんぱく質はチキン・・・七面鳥・・・i-202
今度のヒルズのもチキンだ・・・--;
れれれ・・・?!

シャンプーは2度洗いです^^;
ちょっと腰が痛くなっちゃったi-202
でも恋はフワフワになりました^‐^*
でも何日もつかなぁ~^∀^;

のんママさんへ

う~ん・・・恋キチ、
やっぱり痒いみたいでちょっと可哀相な状態です(; ;)

昨日、初めて薬用シャンプーでシャンプーしてからは、
酷く噛み噛みするような事はなくなりましたが、
赤みはまだのこっている状態です(´・ω・`; )マイッタ

でも薬用シャンプーでシャンプーすると明らかに
肌が少し落ち着いて見えました^^
このままシャンプーの回数が増えていけば、
徐々に回復してくれそうな予感ですi-189

フードはまだまだ見極めが必要な気がしますが、
頑張って回復に努めたいと思います!
のんママさん、のんさまi-189
お祈りありがとうございますi-176
恋くんと一緒に頑張ります(*^‐^*)。
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク