定期健診に行って来ました。

週末は、

恋とココ、2ワンを連れて病院に行って来ました^^

20160828232043a03.jpeg

久しぶりの2ワンでの通院。


いつも同様、待合室でお利口さんに待つココたん^^*

2016082823211728a.jpeg


そしてこの日の恋くんは・・

何故か?

いつもよりめずらしく静かに待っていました^∀^;???ドシタノ?恋くん。

20160828232103cfc.jpeg

たま~に見せる大人なお顔^m^ウフフ


そんな大人な恋くん

この日は腎臓の血液検査と、ハゲ^◇^;の相談です


20160828232142e76.jpeg

腎臓の療養食に変更して3ヶ月。・・・


なんと!!

嬉しい事に悪化していたBUNの値が、

正常値に戻っていました~ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


でも、今度は前回の記事にも書かせていただきましたが、

皮膚の状態が悪くなっちゃった・・(><)。。


実はこれって、

もしかすると・・・


腎臓の療養食のせいかもしれないんだそうです?!

2016082823220068c.jpeg

フードの変更を進められました( ´・ω・`)。。

そして、薬用シャンプーを出して貰いました。

これで、良くなってくれるといいんですけど・・・(*´~`*)



そして、ココたんは現状維持(。-_-。)

20160828232217d28.jpeg

咳止めを増やすかどうかを決める為、

今まで頓服薬として飲ませていた咳止めシロップを、

1日、2回と決めてあげてみて、

1週間後に私だけで先生の所へ相談に行く事にしました。

出来るだけココの通院回数は減らしてあげたいので、

ココたんはお家でほにゃほにゃしててもらいます(*^-^*)

20160828232233515.jpeg


今回の診察ワーストNo.1は恋くんのハゲ・・・

お毛毛生えてくるといいねぇ恋くん(;´・ω・)ウーン・・・

20160828232303cea.jpeg


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恋君ハゲちゃったのぉ(;´・ω・)
これは男子としては悲しい事実よね・・・

いつも仲良くしてるぴよこさん雪丸君も
悪戦苦闘してようやく見つかったお薬があるって
ブログに書いてましたよね・・・
あれも、効くかもしれませんよ!

でも、食事と、シャンプーだけで
どうにかなるんだったらそれが一番いいのにな~
早く治りますように!本当に・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奈々さんへ

気がついた時にはもうハゲちゃってました(><)
普段はモフ毛に阻まれて、
気がつかなかったんですよね~。
でも、今回のシャンプーであからさまに皮膚が見えているのを
発見して・・・(;;)

恋くんもショックだと思うけど、
私もショック・・・(TーT)ダー
赤~くなっちゃってて痛々しいんだもん(><)

雪丸君も悩んでたんですか・・・(´・ω・`;)
でも合うお薬が見つかってよかったです^^*
恋くんにもはやく効果のある方法を見つけてあげないと!!
まずはフード、何に切り替えようか悩み中・・・
それとシャンプーで、
なんとか症状が改善してくれるといいなぁ。

鍵コメ①さんへ

そうなんですセレクション。
恋が気にいってこれなら!ってあげていたのに、
やはりコレ、恋には油が多すぎたのかもしれません・・・
でも、たぶんそれが美味しさに繋がっているのかも?!
って思ってしまいました。

後のフードはあまり食いつき的には・・・
って感じだったんですよねぇ
まずは家もロイヤルカナンの普通の腎臓サポートにしてみようかな?
数値が正常になっても、
もうフードは療養食のままの方が良いって言われたし・・・
う~ん・・・迷うな、そして悩むな・・・^◇^;

スペシフィック!?チェックしてみます^^
教えてくれてありがとうございます(*^^*)

鍵コメ②さんへ

結構いるんだそうです・・
フードが原因でお毛毛が抜けちゃう子(´ x `;*)
特に恋の症状は撫でると今までになく、
手がちょっとベトつく感じに・・・
これは脂漏症っぽいなぁ~って(><)。。
膿皮症じゃなくて、脂漏症っぽいって・・・

でも原因がもしフードなら
フード変えて薬用シャンプーすれば良くなるんだそうです^^
これで、良くならなかったらまた相談・・・
赤い皮膚が痛々しくて、
昨日は帰ったら噛み噛みしてて、
真っ赤になっちゃってて・・(;;)

ココたんも恋くんも辛い症状は早く治してあげたいよ~。
(ノω・、) ウゥ・・がんばります!(><)。。
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク