週末の病院通い。

ここのところ、ずっと週末は毛玉ちゃんの病院通いです


先週の金曜日は、ココたん

そして、土曜日はボスウサのモコナちゃん


どちらの毛玉ちゃんも・・・

見た目は元気いっぱい^^

でも、実のところは結構深刻だったりしたのでした・・・(; ;)


まずは金曜日のココたん

20160731174241a3e.jpeg

慌てずに行きたいから、わざわざ30分早退で届を出していたのに・・・

20160731174254404.jpeg

退社2分前にわざわざ話しかけてきた社員さん・・・--。。。

20160731174306e80.jpeg

いい加減にして欲しいのよ~ー∀ー;

20160731174321f5b.jpeg

可愛いココたんに免じて許してあげるけど、

本当だったらガチで切れてるところだわーー

20160731174334bc7.jpeg

さて、今回は地元の先生の診察です。

結果は、

20160731174350bb4.jpeg

免疫力が落ちているのでしょうか・・・

右のわき腹のあたりにポツッと乳頭腫というものが出来てしまっていました。

シニア犬や子犬ちゃんのように免疫力の弱い子は感染しやすい腫瘍だそうです。


そしてこれはイボの一種らしく、良性のものであると思われる為、

次回診察まで、このまま経過観察することに・・


そして、気になる呼吸音の異常は・・・

悪化はしていないけれど、変わりなく・・

「気道潤滑去痰剤と気管支拡張剤を効き目の長いものに変えてみよう」

と言う事になりました

20160731174403710.jpeg

お薬変えて、次は2週間後にまた診察です。

ココたん、頑張ろうね!o(`・ω・´)o

******************************


そして、土曜にはモコちゃんも通院が必要でした(><)

20160731174425d3d.jpeg

モコちゃんの方はと言うと・・・

実は先週から膿瘍という病気を発症してしまって(;へ;)・・

抗生物質とお耳の貼付薬でがんばって治療中です。

お耳の穴から膿が次から次に出てきちゃうんです・・・(><)

きっとモコちゃんもとっても気持ち悪いだろうし、

痛いんだと思います・・・

20160731174451395.jpeg

モコちゃんも、頑張ろうね!o(・`д・´。)

早く良くなると良いな~


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココたん&モコたん病院お疲れ様(*´ω`)
ママさんもギリギリで話しかけられて内心冷や汗だった
でしょうね。。。お疲れ様です(^ω^)

年齢が重なってくると色々出てますよね
ココたんも、モコたんも一生懸命頑張ってるんだなって思うと
ちょっとウルっと来ちゃったわ(笑)
涙もろくなるのも年齢関係あるかも??( ;∀;)

No title

病院 お疲れさまでした!
この時期は 私たち 人間でも 体調管理が 難しいから
免疫力が 弱ってたり 体が ちいちゃかったり だと
途端に 体調を くずしちゃうことも ありますね。
おりこうさんで がんばってくれましたねっ。
早く 良くなってくれますように… お大事にね

No title

ココちゃんとモコちゃん
病院お疲れ様でした。

夏場は演繹力が落ちてしまうので
体調崩しやすくなっちゃいますよね。

1日でも早く良くなることを
祈っております。

奈々さんへ

そうなの~(><)。。
なんで早退届出したのか?よーく考えてみなさいよ!
って感じでしょ^。^;
結局10分押しで、その分は勤務付けられなくて、
散々だったんだよ~(T▽T)
だから、病院も滑り込みセーフだったの(; ;)
本当、疲れた・・・^^;

でもココたんのお薬がもう無かったから、
この日はなんとしてでも先生に診てもらう必要があったんです・・
間に合ってよかったよ~^^

涙腺・・私もろくなってますよ~^ー^;
奈々さんよりももっと年齢↑ですけど~( ;∀;)

のんママさんへ

免疫力って大事ですよね~(><)
人も、毛玉ちゃん達も。
ココたんもモコちゃんも、元気に見えても
着実に歳を重ねてますからねぇ( ;´・ω・`)・・・

ココたんも、モコちゃんも症状が出ている時は
やっぱり辛そうで・・・
なんにもしてあげられないって・・歯がゆいですよね(; ;)

“早く良くなってくれますように”・・
ありがとうございます^^
ココたん、モコちゃん、きっと良い方に向かってくれると思います(*^^*)
がんばります!

ひろさんへ

お祈りの言葉、ありがとうございます(><)。。

なんだか、次から次に病気になってしまって・・
小さい身体で辛そうにしている姿は
見ている私も本当に辛いです・・・。

この暑さですし、夏はやっぱり体力が落ちてしまうんでしょうねぇ( ;´・ω・`)
人だってバテてしまうんですものね。。。

なんとかお薬が効いて、早く治ってくれると良いんですけど・・・
まだまだ通院は続きそうですが、
頑張って治して行きますね!(๑و•̀Δ•́)و
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2019年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク