新たな戦いの予感・・・

やっと週末になりました^^

が、今日もぐずついたお天気の恋くん地方・・


2016072208441092d.jpeg

※今日の写真は先週末のお休みの日のお散歩風景~♪

20160722084420c7f.jpeg

相変わらずココたんを待つ恋くんの後ろ姿が健気・・(* ´艸`)

201607220844329f3.jpeg

ココたん来たね^^

201607220844569d9.jpeg


ココたん、

実はちょっと足の筋力が弱ってきているようなんです(;´-`)

2016071918181138b.jpeg

(何故かわざわざココから離れる恋キチ・・-∀-)

2016071918182376d.jpeg

今朝も、

お部屋でシーツの上でお利口さんにチッチをしてたと思ったら・・・

20160719181836467.jpeg

そのまま踏ん張りが効かなくなって・・

20160719181849325.jpeg

床につっぷしてしまいました・・・(・_・。)。。

201607191819069e7.jpeg

ココと過ごしてもうすぐ1年と4か月。

2016071918191956b.jpeg

可愛くてしかたない、私の天使ちゃん達・・・

20160719181932457.jpeg

逃れられない老化との戦いも・・・

始まってきた模様です・・・・(ง •̀_•́)ง

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仲良くお散歩~♪と思ったら
恋君どーしたのー?
ココちゃんとの微妙な距離・・・
もしや照れてる~~~?( *´艸`)

ココちゃん老化から来る筋力の低下でしょうか。
踏ん張りが利かないって困りますね(;´・ω・)
ゆっくりとお散歩したり、おもちゃで遊んだり、
少し軽めの運動でもしてはどうかな~?

ココちゃん、まだまだ元気でいなきゃ!!

No title

恋くんの背中に私もキュンキュン♡ですー(//∇//)
ココたん、恋くん優しくて幸せだね♡

足の筋力か~…
特にこの安定してない季節は我が家もふらつきが多くなります…
とんはお散歩距離が少ない時はストレッチしてますょo(^▽^)o
あと、ふかふかの布団の上なんかを歩かせるのも
負担が少なくて、筋力アップになるそうです!
ストレッチ、身体を支えてあんよを一本ずつゆっくりしっかり曲げて下にしっかり付ける!
これを調子が良い時は一本10回。とりあえず、とんは後ろ足たけ一日2セットから3セットしてますヾ(o´∀`o)ノ
とんはう♡ぴの時にころ~んって転がっちゃったの…
でも今は踏ん張れます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うーん筋力か・・・・
歩く・・・のココたん苦手ですもんね( ;∀;)
何かい方法があるといいんだけど

恋君ココたん
最後の写真ナイスショット!笑顔満載
すっごくかわいい( *´艸`)

ちゅらともえのママさんへ

恋くん、いつもこうなんですよ~i-202
家でも外でも、
ココたんの側には極力
寄らないようにしているらしいです^^;
どうも、ココたんの行動は予測不可能で怖いみたいです^ー^;

ココは、もともと普段の歩きはテチテチ・・・
フラフラ・・テチテチ・・フラフラ・・
って感じで弱々しくはあったんですけど、
ここに来て、急に踏ん張りが効かなくなってきていました(;;)
今までよりも沢山マッサージをするようにしましたが、
さっきも、ペチャッ・・って(><)。。
突っ伏してしまいました。

出来るだけ足、動かして少しでも筋力が付くように
頑張ってみます^^
まだまだこれからですもんね!ヽ(*^^*)ノ

とんままさんへ

恋くんって本当、健気な子なんですよ~^^
私もよくキュンキュンさせられます(*^m^)

ココたんはお散歩、もともとあまり歩かなくて・・
頑張って歩かせようとココを励ましながらお散歩を始めたころ・・
お咳が酷くなって、心臓病がみつかっちゃた(; ;)
なんとも、がっくりなタイミング・・(TT)
そこから筋力アップ計画は頓挫したままだったんですけど、
とんちゃんのように、ストレッチ、やってみようかな!

関節が曲がらないから、マッサージしかしてなかったんですけど、
布団の上歩かせるのって良さそうですね(*^^)
踏ん張れるようになったとんちゃんを目標i-190に、
ココたんも頑張ろうと思います҉٩(*´︶`*)۶҉
心強いアドバイスありがとうございますi-176

鍵コメさんへ

ココたん、確かに気はとっても若いです~^▽^;アハ
お顔を見ても、いつまでも赤ちゃんみたいな顔してね(^m^)フフフ
いろいろ、アドバイスいただいた事を参考にして、
ちょっと足のストレッチをさせてみようと思います。
それで、少しは踏ん張れるように戻ってくれたら
嬉しいんですけどね(*^^)

ドキドキなお気持ち・・・よ~く解ります(><)
私も結構自分に不安要素をもっている方なので・・

定期的に病院に通っている割には、
いつも突然入院してしまう事も多く、
思いもしなかった疑いが浮上した事もあり、
とても人事とは思えませんでした。
私も沢山不安でした・・(; ;)

でも、素早い対応をされた鍵コメさんの
行動力と決断はきっと良い結果をもたらしてくれると思います(*^^*)
ココたんと恋くんとおまけにウサギのモコちゃんと私。
家はみんな病気持ちで弱いパワーかもしれませんが、
しっかりお祈りしていますからね~ヽ(*^^*)ノ

奈々さんへ

そうなんですよ~、ココたんご飯の時意外は
ずーっとテチテチっ子だから・・・(; ;)

関節も曲がらないから上手くいくかわからないけれど、
ちょっとストレッチをやってみようと思います^^
恋くんとココたん、並んでみると、
と~っても相性良さそうなんですけどね~^^;

たま~に、こうして恋も笑ってくれて、
そんな時はとっても微笑ましい二人です(*^^*;)
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク