モコナちゃんのお誕生日

7月20日

昨日は我が家の毛玉ボス、モコナちゃんのお誕生日でした~。

ヾ(´▽`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・

20160721090055215.jpeg

モコちゃん、10歳になりました^^

人で言うともう80歳ですオオーw(*゚o゚*)w

数年前に発作を起こし、お顔の左半分にマヒが残ってしまいましたが・・

2016072109011623c.jpeg

子供のころからのツンデレも健在で^^;

20160721090130e2f.jpeg

恋ココとは違った甘え方に毎日笑顔を貰っています(*^^*)

20160721090145ba7.jpeg

モコちゃんはココたんが好き

20160721090201dcf.jpeg

でも恋くんのことは・・・^ー^;

何故だか、恋が初めて家にやって来た日から目の敵にしています・・・^∀^;

20160721090214884.jpeg

それでも、どの子が欠けても我が家には一大事!

みんな一緒に、な・か・よ・く・・

歳を重ねて行ってね(*^-^)ニコ

20160721090229105.jpeg

目指せ!ご長寿ウサ

モコちゃん、これからもツンデレで長生きしてねぇ(*^^*)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モコナちゃんお誕生日おめでとう♪

うさぎちゃんの10歳ってわんこの10歳よりも凄いんじゃないの?

名前の通りモコモコだぁ~(*^^*)
可愛いなぁ~💛

みんな仲良く元気に過ごしてね~★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゅらともえのママさんへ

そうなんです~^m^*
モコちゃん、ウサフード的にはもう
“スーパーシニア”という領域に~^^☆

発作を起こした年には、
もう長くは一緒にいられないかも・・(;;)
という位深刻な状況になった事もあったんですが、

今ではそんな事がウソのように元気にツンデレで^ー^;
草食動物とは思えない迫力で、
我が家に君臨してくれています☆(o´v`o)☆

こうしてこの子達が皆元気で過ごしてくれることが、
長く長く続いてくれると嬉しいな~(*^^*)

鍵コメさんへ

ありがとうございます(*^-^)
モコちゃんも、ココちゃんも、恋くんも。
み~んな、もっともっと長生きしてもらわないと☆
そして、まだまだ沢山の楽しい経験を重ねていきたいです♪

ココたん、写真のように
普段はこんな風にニコニコニコニコ(^-^*)
でも、一旦咳が出始めると止まらなくなってしまいます(´・ω・`; )
三尖弁付近には虫さんの姿も・・
最近ではよくお腹を下にして寝てたりするので、
苦しいのかなぁ・・・と心配になったりもするんですが・・(;-;)

病気を持っていても、
頑張って楽しく毎日を送っている子は沢山いますもんね^-^
鍵コメさんの子もその一人(*^^*)

今までよりも解ったうえで心配出来るから、
私の不安も減りました^^

同じように頑張っている子がいると思うと、
勇気が湧いてきます!
私もがんばりますね~\(o⌒∇⌒o)/

No title

お誕生日おめでとう(*´ω`*)✨

めっちゃかわいい~!
80歳!すご!(笑)
美人さんね~♪
きっと人間なら美魔女♡

私もウサギさんと一緒にいたんです♪
なんだか思いだすな~( *´艸`)

怒ると足ダンダン!ってしてたな・・・(笑)

これからも健康で幸せでありますように
遠くから祈ってます!✨

No title

モコナちゃん、お誕生日おめでとうございます
ご長寿ウサ様として、
恋クン、ココちゃんと仲良く
元気に過ごしてください

No title

モコナちゃん おめでとう!!
もこもこ ふわふわ まるまるで
ポケットに いれて 連れて帰りたく なっちゃいますね〜 うふふ。
わたくし のんさま お迎え前は うささんと 暮らしてました。
12歳ちょいまで がんばってくれました!
モコナちゃんも まだまだ 元気いっぱいの ご長寿さん ですね。
ご家族そろって 素敵な1年に なりますように!

奈々さんへ

モコちゃん、ちっちゃな頃は、
こっそり蔭から覗き見してるような・・
そんな恥ずかしがり屋さんだったんですけど・・^▽^;
今では立派な、迫力うささんになりました^^;

そうですよね~、奈々さんもウサさんと暮らしてたんですよね^m^*
そんな所も一緒ですね(>▽<)

そうそう、足ダン!足ダン!って・・ね^m^フフ
それが始まると恋はいまだに怯えます・・^ー^;

そんな迫力のボスうささんですけど、
モコちゃんにはこれからもずっと我が家のボスとして
出来る事ならちょっとは恋くんに優しくなってくれて・・^^;ハハ
長生きして欲しいもんです(* ´艸`)

雪弥母さんへ

ありがとうございます~(´∀`*)
モコちゃんと出会ってもう10年、
早いものだなぁ~なんて、
少し感傷的になったりしちゃったお誕生日^^

モコちゃん、ココちゃんと、
おばあちゃんパワーを炸裂させて、
これからも恋くんを引っ張っていって、
長生きして欲しいです(*^^*)

のんママさんへ

ありがとうございます^^
モコちゃん、本当にフワフワ、モフモフなんですよ~(*^m^*)フフフ
ちっちゃくって、ふわふわで・・・
子供のころは・・・^∀^;
今はもう貫禄が・・・^ー^;ヘヘ

「ワンコ前にウサさんと暮らしてましたぁ」って
結構いらっしゃるんですねぇ^^*
12歳ちょいまで・・のんママさん家のウサさんは
とっても頑張ってくれたんですね~^^
家のモコちゃんも、12歳、13歳、14歳・・・・

出来る事なら後10年は頑張って欲しいものです。
そんな事言ったら、
モコちゃんがプレッシャーか?!^m^;

No title

i-80Happy Birthday モコちゃ~ん♪i-80

モコちゃん、お誕生日おめでとう~~~~(≧▽≦)))
す、すごい!!!
10才ですか~~~~~~(≧▽≦)))
び~っくり!!やったねっっっっ
これからも元気で恋くんココちゃんと仲良く過ごしてね^^

本当におめでとう~♪

cocoaさんへ

お祝いメッセージありがとう~(>▽<)
モコちゃん10歳です~i-175
まだまだ、長生きしてもらって、
次は20歳のお祝いも出来たらいいなぁ^m^

今日はお耳に膿が溜まってしまって
病院に急行する騒ぎがあったんですけど・・(><)
帰る頃には、ウサバックをガリガリ掘って
怒っちゃうくらい元気になってました^▽^;

頼もしいモコちゃん^^
まだまだ長生きしますよ~ヽ(=´▽`=)ノ
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2019年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク