お薬が増えてしまったぁ

今日は、なんだか涼しい~^^

ものすごく暑くなったり、今日のように涼しかったり、

なんだか身体がダルダルしちゃいますね~(>_<、)

予報どおり今日は雨・・・

雨の音を聞きながらお家でTV観ながら引きこもりの土曜日です・・・^^;



そんな訳で昨日は、

帰ってから、急いでココを病院に連れて行ってきました

201607091642019da.jpeg

だって、急げば病院の診察時間に間に合いそうだったから・・・^^;

201607091555251e8.jpeg



201607091645252e8.jpeg

間に合った^^*

20160709155559287.jpeg

今日は、お咳のお薬飲んでその後の報告と、

ココたんのお耳の免疫異常の相談だよ(`・ω・´)

2016070916522276d.jpeg


お耳の異常は、残念ながら何も出来ることは無いんだそうです(´ x `;*)

ココたんの治癒力でまたお毛毛が生えてくるのを祈るばかり・・・


そして、咳の方は・・・

少し・・・気持ち咳が少なくなったかな?・・・と言う状態で、

前回、処方して貰った“気道の潤滑去痰剤”の他に、

“気管支拡張剤”も追加することになりました。

2016070915561402f.jpeg

お薬増えてしまったけど、それで少しでも楽になるなら・・・

私はその方が良いと思いました。

ココたん、お薬今度はもっと効くといいね(´・ω・`;).

201607091712305b7.jpeg


そして、ココたん他にもちょっと心配な事が・・・

この子、実は心音は前からおかしかったのですが、

今回は呼吸音もかなりおかしくなっていて・・・

201607091712445b3.jpeg


普通は「すーすー」って呼吸音がしているところ・・・

ココの呼吸音はなんと!「ぶくぶくぶくぶく・・・」って

まるで空気が混ざっているような音だそうで・・・(´・ω・`; )

こちらもココの様子を慎重に見て行く必要がありそうです・・・。



てんかんに、乳腺腫瘍の経過観察・・・

フィラリア陽性に、咳にお耳の異常・・・

身体は大変なハズなのに、

そんな風にはみじんも感じさせないココたんは、

本当にすごい子です(*^^*)
20160709172020d7e.jpeg


一方。

最近、一つ大人になったはずのこっちの子は・・・
20160709171258a17.jpeg

一人、置いてきぼりでお冠のお子ちゃまでした^^;))

恋くん、ゴメンってば・・・^∀^;

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

病院 お疲れさま!
ココたん ホント がんばってくれてますね。
おクスリが 効いて
ココたんが 少しづつでも ラクに なれるように
ひきつづき のんさま と お祈り してますね。
恋くんも おルス番 がんばったねっ

鍵コメ①さんへ

いつも、応援ありがとうございます^^*
前回処方して貰った“気道の潤滑去痰剤”
のお陰か、夜寝付けない程の咳は無くなりました^^

呼吸音は気管虚脱ではなくて、
フィラリアの影響っぽいです(´・ω・`;)
心音はト、ト、トン・・・ト、トトン・・・って均等な心音でなく、
そして呼吸音はブクブクブクブク・・・・><。。。
いったいココたんの身体の中はどんな事になっているのか・・・

それでも毎日ココたんは笑っているようで(*^^*)
私はただそんなココたんの笑顔を守ってあげたい。

お薬が効いてくれて、お咳が治まってくれれば、
もっとスヤスヤと眠れて、
もっとニコニコ笑ってくれる・・・
そうなれるよう願って、お薬増えて可哀相だけど
がんばってお薬飲ませますo(`・д・´)o

鍵コメ②さんへ

お薬ばっかで可哀相な気もしちゃうけど、
同じお薬、飲んでるのですね~。
それで、少しでも楽になるならその方が良いですよね^^i-176

うん。確かに!最近のココは本当に若く見えますよねi-189
アルマさんの見立てでも、病院の先生の見立てでも、
ココの年齢は10歳以上・・・
セカンドオピニオンの先生の見立てに至っては
「13歳は超えているんじゃないかなぁ」との事だったんですよ~^^;
でも一緒に暮らし始めてココは、どんどん若くなっていくような気がして・・・
初めから本当は恋と同じ歳くらいなんじゃないか?!
と思うほどです^^*

乳酸菌サプリ?!
なるほど~♪今度飲ませてみます^▽^
免疫力あげるぞ~i-184i-189

鍵コメ②さんのぷりてぃワンちゃんのように、
ココにはこれからも沢山長生きして貰わないとi-175
うん^^うん。きっと大丈夫!
ココたん、頑張りますよ~^▽^/

No title

ココたん、いろいろな事が重なってしまったけど
一生懸命頑張ってますね。
お薬が増えちゃったけど、それでココたんの調子がよくなれば
それが1番いいもんね。

恋くん、お留守番お疲れさまでした。

のんママさんへ

お祈りありがとうございます(*^^*)
イジケ恋くんもなにかと頑張っております^ー^

ココたん、頑張ってる風には全然見えないけど^^;
すごく頑張ってくれてます^^*
今日は穏やかにお昼寝も出来てるんですよ~i-189
このままラクに過ごせる時間が増えますように、
私もココたんを守らねば!

ポンママさんへ

ココたん本ワンはきっと、
“頑張ってるんでちよー”なんて気負ったことは
コレっぽちも思ってないみたいなんですけどね^ー^;
私は毎日、ちっちゃな身体で精一杯生きてるなぁ~i-189って、しみじみ感じるんです。

だから、これからの時間は出来るだけ楽に過ごさせてあげたいi-260
でも、お薬、出来ればもうこれ以上は増やしたくないから、
このお薬で効いてくれるといいんですけどね~(*'-'*)
そう願います^^*
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク