ココたんの咳-後編-

さて・・・

ココたんのお咳の原因はなんだったのか?


それは、


フィラリア症による肺の石灰化が広がったからでした・・・

20160701084935071.jpeg

この肺の石灰化は去年、レントゲンを撮った際に

既に指摘を受けているものでした。

201607010852300ee.jpeg

その石灰化・・・

今回のレントゲンでは、更に範囲を広げていました(; ;)



先生は、去年この肺の石灰化を診察した時には、

これ以上悪化する事はないだろうと予想していたそうです。

ですが、今回予想に反して広がってしまっていた事が解り・・・

先生もとてもガッカリされていました・・・


そして石灰化が進んだ肺に伸びる気管支の周りを

カルシウム状の物が付着して、

ココの気管支の伸縮運動の邪魔をしています(ノ_<)


20160701085245331.jpeg


その付着物がついた気管支は蛇行して、

その蛇行した中には少しネトネトした物質が溜まり、

更に咳を誘発している状態・・・

それが今のココの状態です(。´・(ェ)・)

2016070108525936d.jpeg



実は石灰化には有効な治療薬が無いのだそうです(´・_・`)

20160701085312fe1.jpeg


やってあげられるとしたら・・・

それは今の症状を和らげて、少しでも楽にしてあげることぐらい・・・

今回貰って来たお薬は、

気管支の中に溜まったネトネト物質を溶かしてサラサラにしてあげるものです。

これで少しお咳が抑えられるんじゃないかと期待しています


お薬が効いているか?暫く様子見して、

また来週にでも病院に行く予定です。

201607010853288ba.jpeg

フィラリアの陽性ちゃんは、

じわじわとココを苦しめています(´;ω;`)・・・


・・・・・(*`^´)=3ムキー!!

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フィラリアからくるんですね
まだまだ知らない事ばかりだなー
ココたん一生懸命戦ってるんですね
負けないよねココたん♪頑張れココたん♪

にっくきフィラリアめ・・・
成敗してやりたい‼(゚Д゚)ノちくしょー!

鍵コメさんへ

少し前までは肩で息をするようなことは無かったんですよ(;;)
ところが先日、ついに夜中咳で起きてしまってから、
朝まで断続的に咳と呼吸が荒い状態が続いてしまって、
「これは、大変だ!」とその時の様子をまた動画で撮って
病院に連れて行ったんです(><)

何故か病院ではいつも全然咳が出ないから、
きっと先生にうまく伝えられないだろうと思って・・・

今回、もしかするとこの動画が無かったら、
レントゲンまで先生は言わなかったかもしれません。
それ位、普段のココはほにゃほにゃ穏やかに見えるから・・・

呪文!ココにかけてみました^^
ココに声をかけながら、自然に私の手が
DAIGOくんのウィッシュになってしまったのは何故なんだぁ~(笑)

このままお薬が効いてくれるように、
お祈りしながら見守ってみますね(*^^)

奈々さんへ

うん・・・やっぱりココの身体にダメージを与えてます・・・
フィラリアめ~(><)。。
ちっちゃな身体で、ココたんは、
本当によく戦ってくれてると思います(; ;)

石灰化はもう元に戻すことは出来ないんですって(T T)
だからこれ以上悪化しないように・・・
(って言ってもお薬は無いから
ココたんの生きる力にかかってるんですけど・・・)

体力を奪う咳は出来るだけ止めないといけません(´;ω;`)
やれることは限られてるけど、
出来ることはなんでもやって、
とにかくフィラリアちゃんには早く退散貰わなくっちゃしね(> <。)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ②さんへ

こんにちは~^^
鍵コメ②さんもいろいろ大変なのに、
コメ下さってありがとうございますv-22

初めて、夜寝れない咳というのを経験して・・・
鍵コメ②さんの心配と大変さ・・・
身にしみて解りました(ノAヽ)
何もしてあげられなくって、
ただ見ているだけしかできないのは、
本当に、本当に辛いですよね(;;)

お薬、初めの頃は効いていたような気がしたんですけど、
やっぱりあまり効いてないかもしれません・・・(´_`。)
残念だけど・・・

それでも、毎日眠れないわけではなくって、
今日も日中はよく寝れていたので、
日によって波があるみたい・・・

暑さも厳しくなってきて、
鍵コメ②さんも通院、とっても大変と思います。
くれぐれもお身体にお気をつけ下さいね。
私も気をつけながら頑張ります!
私も、ずーっとお祈りしていますからね(*^-^)/
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク