ご飯を詰まらせてしまいました(><)

いつもはお利口さんに、

私が出掛ける準備を見守っている恋くんとココたん

なのですが・・・

週の初めはいつもこうなります・・・^^;

20160614085616905.jpeg


最後の、最後まで諦めずに後追い・・・(; ;)

う、う、う・・・仕事、休んでしまいたい(TーT)




おまけに、先週末からちょっとココたんの体調が宜しくない・・(><)

咳は続いているし、

おまけに今日はご飯を喉に詰まらせて・・・

呼吸困難になってしまった(ノ_<)


20160614085640edd.jpeg


ここ、ひと月くらい前から急激に体調に変化が表れ始めたココたん。
(良くない変化です;;)

ちょっと心配です・・・(っω・`。)


今までご飯を喉に詰まらせることなんてなかったのにな・・・



息が出来なくて苦しむココたんと、

そのココたんを介抱しようとココに群がる恋パパと私。


そして、

その様子を見ていた恋くんは、とても怖かったみたいです(´・・`;)

ココが良くなって、ホッとして恋の方に振り向いたら・・・

2016061408565250b.jpeg
こんな風に震えていました(><;)



201606140857083c5.jpeg

ゴメンネ、恋くん、怖がらせちゃって(;д;)



この時のココのご飯は反生タイプの小粒のフード。

歯のないココたんが食べ易いようにと思って

新しく買って来たばかりのものだったんだけど、

逆にお口に頬張りすぎちゃって、ココには危険でした・・・

浅はかだったわ、私・・・(;_;)

今までどうり、ふやかしフードに戻そうと思います(><)。。

2016061408572028d.jpeg


当のココたんは暫くボーっとしていたけれど、

またいつもの様にテチテチとお部屋を歩き回り始め・・・

そして眠りにつきました(*’U`*)☆*:.。. .。.:*☆

20160613085835168.jpeg

ここのところ、咳で起きてしまう事も増えてきたココたん(。´・(ェ)・)

出来る事なら、今日はこのままスヤスヤと寝かせてあげたい・・・

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

咳はなんなんでしょうか??
フィラリアとは無関係なんですか?(´・ω・`)
何もないといいんですけど・・・
ご飯美味しすぎてガツガツしちゃって・・・
そっかそれでのどに詰まっちゃったのね・・・
小粒ならいいのかな?(;´・ω・)

恋君もただならぬ雰囲気で怖かったんだよね
ビクビクした顔でよくわかります

ココたん
何もないといいけど・・・
恋君も気にせずまったりゆっくりするんだよ?(´ω`*)

No title

うわわっ 大変でしたね。
ココたんが 苦しそうだと
恋くんも 心配に なっちゃうよね。
食欲が あって めいっぱい 食べようと してくれるのは
とっても 嬉しいこと だけど…
おセキも 気になりますね。
ご家族で ゆっくり 穏やかに 過ごしていけますように…

鍵コメさんへ

本当に良かったです。(´Д`) ホッ
ココはご飯が大好きで、大好きで・・・
いつもご飯の時は普段の2倍も3倍も嬉しそうに
ニコニコしているので、
「少しでも食べ易くなるとといいよなぁ」
って思って変えてみたんですよねぇ・・・
そのせいでココに辛い思いをさせてしまいました><

“裏目に・・・”まさにそうですよね
今回の事は酷く後悔することとなり・・・
もっと注意してあげないとと強く思いました(; ;)

奈々さんへ

咳ねぇ・・・
先生が言うには気管虚脱も年齢的にやはり少し来ているけれども、
気管支炎は起こしてないし、
主な原因は老化による筋力の衰えで、
喉の飲み込む力が弱まった。
それによって唾液を誤嚥してしまいやすくなっているのだろう・・・
と言う事なんですよねぇ

フィラリアとの関係は私も先生に聞いてみたんですけど、
「関係ないだろう」って話です(´・ω・`;A)

ココにとっては一番楽しいご飯の時間ですから、
ちょうど良い(食べ易い)ご飯が見つかると良いんですけどね。

でも恋にも怖い思いをさせてしまったし、
しばらくは現状維持で様子を見ようと思います(><)
今のままでもちょっと食べづらそうってだけで、
食べれない訳ではないので^^;ヘヘ

のんママさんへ

イヤイヤ本当に・・・(><)
結構、怖い状況でした。。。
安易に、
「半生タイプの小粒なら問題なくココたんも食べ易いだろう」
って思ってしまった自分に凄く後悔です(; ;)

歯が無くても、嬉しそうにご飯を食べるココの姿が愛しくて、
いつまでもそんなココを見ていたいから、
咳の事も含めて、これからはもっともっと
ココにも恋にも目を配っていかないとって思いました(´・ω・` )。。。
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク