保冷剤シーズンとなりました^^;

すっかり暑くなってしまった週末散歩・・・

ついこの間までは、のんびりお花を眺めながら

涼しい風に吹かれてのお散歩が出来ていたはずなのに(; ;)


2016061215513612a.jpeg


今年の夏は暑くなりそうですね~

あ~ヤダヤダ(><)。。



でも、今年は去年買おうかどうしようか迷っていた

夏の便利グッズを・・・

GWを前に早々に購入(^m^*)


コレがあれば暑い日のお散歩も大丈~夫

じゃぁ~ん。
20160612155416986.jpeg

いつも仲良くしていただいているくりぃーみぃーここぁさん

の所から購入した保冷剤ケース達で~す


大きなパンダちゃん柄のアイスノン枕サイズは、

今ではすっかり私のお布団が定位置になっていますが^^;

恋ココちゃん用にと私の独断で好みの柄を選んでみました(*^^*)


2016061215515866c.jpeg

こうして、

恋ココちゃんと自分達の間に保冷剤ケースを挟んで抱っこすると・・・

20160612155210914.jpeg


恋ココもママ、パパも冷え冷えでお散歩がとっても楽なのです^ー^*


この日はちょっとココたんの調子があまりよろしくなく・・・

20160612155238c68.jpeg


咳が夜中まで断続的に続いていました。



でも、冷え冷え保冷剤ケースのお陰で

この日のお散歩は暑さではぁはぁする事も無く^^

20160612155320205.jpeg


パパの腕の中でお外を眺めながら・・・


2016061215530552e.jpeg


ほにゃほにゃネンネしながらお散歩を満喫していました(* ´ ▽ ` *)


恋くんは頑張って歩いてたんですけど・・・

20160613084609056.jpeg

日影が無い道に差し掛かると・・・

2016061215533816d.jpeg

たまらず、ママ抱っこ ・・・^ー^;


2016061308442868f.jpeg

冷え冷えで助かるね~^^

20160612155351c57.jpeg


去年までは、保冷剤を何個かタオルで巻いて持参していましたが、

思ったよりタオルの上からの冷え具合が感じられないのと・・・

ちょっと抜けてるママがスルっとタオルから

保冷剤を落として泥だらけにしたりと・・・

あまり、勝手がよろしく無かった(=∀=;)・・・



でも、このケースがあればとってもスムーズに冷え冷えを準備でき、

持ちも良くって、とっても重宝しています

これからの季節、どんどん活躍してくれそうです\(^o^)/


因みにこのケースをとっても気にいってしまった私は・・・
20160613083737f7c.jpeg

まんまと追加で購入し・・・
(このことは恋パパにはまだ言ってなかった^∀^;)

201606121556485cf.jpeg

オーダーで、100均で買った保冷剤ピッタリサイズまで

作って頂いちゃいました(^^;))

「保冷剤持ち歩いてるなんて、おばちゃんじゃ~ん」

なぁんて友達に言われようがなんだろうが・・・

これからの季節、保冷剤持参はハズせないのよ~(T▽T;)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

暑い日は保冷剤が必要ですよね。
私も小さい保冷剤入れを作って持ち歩いています。

恋君もココちゃんも暑くても快適なお散歩が出来たね~♪

うちもアイスノンのカバーそろそろ作り替えなきゃ!
恋君とココちゃんのカバーの柄が可愛いなっ💛

No title

保冷剤バック素敵ですね(*´ω`*)
デザインもかわいくって、便利!
最高じゃないですか~♪

ココたん体調大丈夫ですか??
咳き込んでると・・・心配です
恋君は元気そうですね♪
よかったよかった(∩´∀`)∩

これからの季節熱さ対策は必須ですよね
私ももう少し暑くなったら首に保冷剤して寝るんですよ~(≧▽≦)
だから年齢はきっと関係ないですよ~☆彡

No title

これからは ひえひえグッズが 欠かせなく なりますよね。
特に 暑い夏は もふ族には つらい季節でも ありますからねぇ。
ココちゃんの 体調は 大丈夫ですか??
グッズを じょうずに 使って 元気に 夏を 越せますように…

恋くんココちゃんママさん、こんばんは♪
ココちゃんの体調が心配ですが、
今夜のごはんはどうでしたか?
咳も辛いですよね(;_;)
クリィーもひどいのでお気持ちわかりますが
ココちゃんはどうして出てるかわからない分、とても心配ですよね。。。
落ち着くように祈ってますm(__)m

そしてアイスノンケース…
素敵にご紹介頂き、ありがとうございますm(__)m
ご使用の方法など、お散歩でもご使用頂けてとっても嬉しいです(≧▽≦)
これからの暑さ、フル回転で我が家も使用です!!
恋くん、ココちゃん、そしてママさんパパさんも楽に過ごせますように…☆

本当にありがとうございましたm(__)m

鍵コメさんへ

鍵コメさんの葛藤・・・スゴクよく解ります(´・ω・`; )
私もね、実は毎日同じような事を考えているんです
(まさに、現在進行形^^;)
心の中で思うことが、本当によく似てるなぁ
・・・って、思いました。

タダ私の場合は鍵コメさんのように、実際出来てしまわないんですけどね^ー^;

「あ、そうだあそこにも行って、私もコメ入れたいし・・・」
「仕事から帰っても、恋ココとは戯れる時間を作ってあげたいし・・・」
「あ~、でももうご飯作らなくちゃ・・ウサギの時間と恋ココ交代しなきゃ(><)。。。」
「自分だってもうお風呂入らなきゃ明日起きられないよ~」
ってな感じで・・・

結局、今日もやりたいこと全然終わらなかった・・・(T T)
ってなっちゃってるんですけどね^▽^;

だから、その代わり自己嫌悪になるんです・・・
毎日、出来なかった自分に(><)

だから、・・・
頑張りすぎないで下さいね*^^*
私も、なんとか出来ないことを許せるような気持ちになれるよう、
無理してやらなくて良いんだって思うようにして・・・
日々奮闘中です^^;
お互い、頑張りましょ・・・あ、頑張り過ぎない程度に(^m^*)

ちゅらともえのママさんへ

皆さん、結構ご自分で作られてる方いらっしゃるんですね^^;
保冷剤ケース♪

私、ちっちゃな頃からお裁縫はダメダメで・・・^ー^;
今も、恋パパに取れそうなボタンも、
「いいよ、自分でやるから」
・・・なんて言われていますー∀ー;

生地を選ぶのはとても楽しかったです♪
このパンダちゃん柄もマリン柄も、
我ながら恋ココによく似合ってると思うんですよね~i-175
(↑どこまでも親バカ^∀^;)

奈々さんへ

あの、銀色のキラキラしたままの
保冷剤バックだと、機能性は十分だけど、
可愛さが・・・
可愛さが足りないですよね~(><)
なので、この保冷剤ケースはとっても気に入ってます♪

今日は、ココ少し咳落ち着いてます^^
心配してくれてありがとうv-22
恋くんも元気に療養食、頑張ってますよ~(*^。^*)

奈々さんは保冷剤、首に巻く派なんですね^^
私、なんか足が熱くなっちゃうんですよね~(><)
年齢、関係ないかなぁ^^;
それが本当だといいんだけどぉぉぉぉぉぉぉお(;´∀`)

のんママさんへ

暑くなりましたよね~i-201
恋ココのお散歩もですけど、
今日なんて朝の通勤時の自転車のせいで、
電車に飛び乗ったら汗がタラ~って落ちてきてしまいましたよ(‐▽‐;)
私にとって夏の保冷剤は、保冷剤様様ですよ~。
(まだ夏じゃないけど^^;)

ココは今日は比較的落ち着いていています^^
ご心配頂きありがとうございますi-260
これから、ココの体調も気になるところですし、

保冷剤ケース、うまく使って快適に恋ココが、
お散歩にも行けるようにしてあげたいと思います(*^ー^)

cocoaさんへ

cocoaさん、遊びに来ていただいてありがとうございます^^
そしていつも心配してくれて、ありがとうv-22

ココたん、今夜のご飯はまた、ふやかしフードに戻してあげましたが、
やはり、少し食べずらそうでした^ー^;
本当はねぇ、恋くんみたいに
パクパク食べれるようにしてあげたかったんですけどねぇ

咳は・・・どうしてなんでしょうねぇ
喉の筋力も弱くなってるココたんは舌も長くて、
唾液も多いいから、
それで唾液を誤飲してしまってるんだろう・・・
ってのが、病院の先生の意見なんですけどねぇ
咳は苦しそうだから・・・
なんとか、少しでも楽にしてあげたいんですけど・・・。

アイスノンケースはとっても重宝していますよ^^
可愛い作品をありがとうございますi-176
今日も、通勤で持っていって大変役立ってくれました^▽^*
(電車の中暑くって~(><))
可愛くてテンションあがります!

クリィーちゃんも、体調心配ですね・・・
どうか、クリィーちゃんもココたんも
少しでも楽に過ごせますようにi-260
そして、cocoaさん、ご家族の皆さんも平和な時間を過ごせますように。゚+.(^^)゚+
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク