恋とココ

どんどん距離が縮まってきてる恋とココ

まだまだ私を挟んでシンメトリーにネンネしたり、
ココが足元に居るときは、恋は真横にいたり。
そんな時が多いのだけど・・・


どちらかというと、恋はココを認めない
ココは恋のことを全~然気にしな~いって態度で、
喧嘩したり、露骨に嫌がったりといったことは初めから無かった2

だからその分、2ワンがお互いを気にしあうって事も全然ありませんでした。
例えば、挨拶しようとしたり・・・クンクンしにいったりとか。

でもね。最近明らかに恋くんが歩み寄ろうとしてるときがあるんです。
で、ココもそれに乗じて恋の存在を気にとめるような態度を・・・

それが昨日の恋くんとココたんの様子にすごく表れていました。
私、思わず写真撮りながら微笑んでしまいました

恋くん、なぜか気がつくとココにとられた自分のベットの横にある
恋くんのおもちゃベットにINしてました
ぽつんと恋くん

恋ママ・・・「何してるの恋くん」
恋・・・「ベットとられちゃったから、おもちゃ入れに入ってるです」おもちゃ入れINの恋
すると   ココたんが来た~
ここたんが来たの

恋ママ・・・「大丈夫だからベットに行ってみなさい」
恋・・・「・・・じゃぁ行ってみるです」とられたベットに乗ってみたの

すると   またココたんが来た~
                     またココたん来たの

おれ、頑張れそうな気がするー
頑張れる気がするよ

今まで、辛そうな顔をすることが多かった恋。
昨日の恋は穏やかな表情が多かった

ココには毎日楽しく過ごして欲しいけど、
恋を辛い気持ちにさせてしまった事には・・・
正直、力不足の自分に腹が立ってしょうがなかった・・・

自分の力で乗り越えつつある恋に、ママは心からエールを送るよ!!
ママももっともっと頼もしいママにならないとだな  うん。



スポンサーサイト
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

コメントの投稿

非公開コメント

恋くんの辛そうな表情は私には正直分からなかったんですが、その表情が変わってきた?ならこれから良い変化が!!
お互いに気にしないで過ごすのもいいけれど、せっかく新しい家族になれたんですものね。遊んだり、チョッカイ出したりして怒られたりして、それも楽しいですよね。

恋くんが自分一人の力で乗り越えているのではなくて、パパやママの想いが通じているからこそ頑張れているんですよ(^^)
今まで沢山の子を見てきましたが、やぱり完全に慣れるには大抵3ヶ月は必要なようです。(勿論個体差はありますけどね)
3週間でここまで距離が近づいて、少しずつでも表情が柔らかくなってきているなら上出来ですよ♪
見守るパパもママも心が痛むと思いますが、ドーンと構えて広い心で見守り続けてあげて下さいね!

それにしてもココちゃん、マイペースなのは年の功?笑

Yukoさんへ

恋ね~。初めはとっても悲しそうなお顔ばかりしていたんですよ。
モコちゃんはいれども一人っ子状態だった恋。
当初私が心配していたのは、いつも私達相手にはわがままっ子だった恋が、
ココに強気に出て、きつくあたらないか?って事だったんですが・・・

蓋を開けてみたら、ココはとってもマイペースで、恋なんかまるで気にしない!
返って恋はおとなしくなっちゃって、私に近づけず・・・
寂しい思いをさせてしまうことになってしまっっていたんですよね~v-390
でも、これからはどんどん恋も前に出て、
二匹ではしゃぎ合えるようになってくれると思います!(^^)

Jennyさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございますv-22

恋を見ていると可愛そうになることも多々あるんですが、
ココにも寂しい思いさせたくないし、
本当に胸が締め付けられる思いが日に何度もあるんですが・・・

完全に慣れるには3ヶ月か・・・
でも、3週間でこれだけ慣れてきてくれたのは
とても恋、頑張りましたよね。
私もドンと見守って上げられるようにこれからも頑張ります!

心が「これでいいのか?」と不安になってきた頃でしたので、
Jennyさんのメッセージ、とても励まされました!
ありがとうございましたv-410

(#^.^#)

試練を乗り越えてきてえらいぞ~恋くん!
blogのタイトル通り、頑張れ恋くん!ですね
おもちゃ入れに入ってる姿が健気で可愛すぎます(;_;)
それでも最初に比べたら至近距離ももうへっちゃらですね(*^_^*)
恐くない存在だと理解したらあとはもう仲良くなるしかない!
愛に包まれているから大丈夫!
今に大好きなココお姉ちゃんになるんじゃないでしょうか♪

かなつさんへ

恋くん。ココたん来てからメチャメチャ健気な行動が目立ちます(^_^;)
でも本当に、最初の頃の事を考えると、とっても成長しましたよね!
先住犬なのに、いつもココたんに退かされちゃう恋くん。
唯一死守しているのが、ネンネの時の私の横の席です^ ^
ここだけは〜みたいな感じで頑張っていますが、ココたんも毎日狙ってるので、まだまだ恋の戦いは続くのでした。
頑張れ!恋くん。
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2019年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク