それぞれの思惑を胸に・・・

昨日は思いもかけず、

大変気持ちの悪い時間を過ごす羽目になってしまいました私ですが・・・

ムカムカも次第に回復しつつあります^^;

お昼休みのつぶやきに付き合ってくれた皆さん、

どうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)アリガトぉ♪


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


え~、さて(。・ー・。)

この度、「療養食にしようね^^」と優しく先生に言われてしまった恋くん。

そして、フィラリア陽性ちゃんになってしまったココたん(;▽;)

20160601085142e47.jpeg


それぞれの思惑を胸に2ワンは今日もお散歩に励んでおります^m^


2016060108521345d.jpeg

ココたんは少し歩かせようと恋パパと話していたやさきの出来事で・・・

201606010852376b2.jpeg

お散歩がココたんにとって負担になってもと

今まで通り、ちょっとだけ歩かせる事に致しました^ー^

20160601085254cdb.jpeg

ココたんもこれぐらいなら息切れせずに歩いてくれます*^^*


そして、

わが身に起こった出来事をきっと解っていないであろう恋くん^^;

201606010853213bf.jpeg


おや?!

ちょっと物思いにふけったりなんかして、

恋くん、敏感にも何か感じるところがあるのかな^ー^;

20160601085344df8.jpeg


(=∀=;)・・・だよね。

やっぱり気になるのはソコだよね^^;))

20160601085400d16.jpeg

頼んだよ恋くん^。^

療養食・・・いろいろ調べるとやっぱり美味しくなくて、

食い付きが悪くなるらしい・・・

・・・(¬▽¬;)大丈夫かな恋くん・・・


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

療養食恋君のお口に合えばいいですね〜

こんも低脂肪のやつであまり
美味しくないといわれたのですが
パクパクと食べてます(笑)

オヤツにも腎臓用とかあると
いいね!
恋君ココちゃんは痩せてるから
うちとは逆の悩みなのよね〜
お互い大変ね!

No title

ココたん頑張れ~(*´ω`*)
一生懸命歩けばパパに褒めてもらえるよ~♪

恋君・・・療養食ですか・・・
美味しくないらしいですね(>_<)
やはりトッピングか何かでごまかすしか・・・
考えたんですけどきゅうりとかどうでしょうか??
ほぼ水分でできてるんで消化もいいかも??(;´・ω・)

私も何か調べてみますね(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

naigaiさんへ

療養食、病院の先生にサンプルを頂いたので、
まずはちょっとづつ、試してみようと思ってます^^

こんちゃん、低脂肪食パクパク食べてくれちゃうの(>▽<)
低脂肪でもいっぱい食べちゃうと、
ダイエットはまた遠のいちゃうか?!
だけど、食べてくれた方が安心ですよねぇ^ー^

でもこんちゃん、胆嚢が悪いんですよね( ;´・ω・`)・・・
こんちゃん頑張れ!
あいちゃんもダイエット頑張った!!^▽^

お互い食の悩みを抱えて・・・
まいっちゃいますね~(;^_^A
でも頑張ろうね*^^*

奈々さんへ

ココたん、相変わらずお散歩はテチテチ歩いてるよ^^;
そんな姿を恋パパも目を細めながら見ていますi-175

療養食・・・
食べなかったらやっぱりトッピングだよね~(><)
今まで食べない悩みは全くなかったから
もしそうなったら、すごく悩むかも~^^;

でも!食べない子のお食事といったら、奈々さんですよね^。^i-178
毎日、レンくんにアイデアいっぱいで食べさせようと頑張ってるもんね(*^^*)
何か良い方法見つけたら是非教えて下さい~。
頼りにしてますσ(^_^;)

まずは、いろいろサンプルで試してみようと思います^^
どうか食べてくれますように(^人^)☆

鍵コメさんへ

∵ゞ(≧ε≦o)爆笑です~!
そうそう、腎臓の療養食って高カロリー、低たんぱくですものね^m^
太っちゃう・・・だよね^^;

恋くんもこれできちんと食べてくれれば、腎臓にもよし!
そして体重も増えると!*^ー^

クレアニチン???(―▽―;)
聞かなかった・・・どうなんだろう・・・
お肉はダメとは言われてないので、だ、だ、だ、大丈夫かな・・・(;・∀・)
今度、ちゃんと聞いてきます(><)(←相変わらず頼りない・・・;▽;)

恋くんは本当に初期の初期で見つかってよかったです^ー^
そしてココたんも陽性ちゃんにはなってしまいましたが、
毎日ほにゃほにゃ頑張ってますよ~♪

恋ココの事を気にかけて下さってホントに!
ありがとうございま~す(*^▽^*)
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク