恋くんの経過報告。


またまたこの週末も、

恋ココを連れて病院にやってきました恋パパ家^^;

201605292142181f0.jpeg


行楽日よりの週末だってのに、我が家はいつも病院に行くくらい

どんだけ、インドア派なんだ!?

でもね、良い季節のお部屋でのゴロゴロは

気持ちの良い風がそよそよ~って入ってきて、

これはこれで、とっても気持ちが良いのよね^m^;


20160529214234cb4.jpeg

この日の体重。

恋くん・・・3キロ
ココたん・・・2.48キロ

2ワンとも、順調に増えております.゚+.(・∀・)゚+.


そして、恋くんは待ちに待ったオヤツ解禁になるのかどうか???

20160529214308442.jpeg

結果は・・・


201605292143306bf.jpeg

が、しかし・・・


そうでも・・・なかった・・・(T T)

20160529214439d6d.jpeg

まぁオヤツも食べて良い事はいい・・・
ただし・・・

腎臓に負担がかからないものに限る (´・_・`)


そう・・・

恋くん、残念ながら“BUN(尿素窒素)”という値が、

正常値に戻りませんでした (; ;)

急を要する程の悪さではないのですが、

腎臓は悪くなったら、元には戻らない臓器。

症状が進まないうちに、先生の勧めで【療養食】に切り替える事となり・・・

201605292145058fd.jpeg

元気だと思っていた恋くんも、

とうとう病ワンの仲間に足を突っ込んでしまいました(><)


恋パパも月一通院の半病人^^;

恋ママも月一通院の半病人^▽^;

ココたんも隔週通院の病ワン^◇^;

そして・・・恋くんまで~(。>(ェ)<。)ワアァァァァァァッ!!



でも大丈夫、2ワンとも元気だよ(*^^*)

20160529214655af1.jpeg

みんなで支えあっていこうね(´∀`*;)ゞ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恋くんちょっと残念だったね。
療法食でコントロール出来るのなら、しばらく続ける価値がありますよね(*^^*)
恋くんがんばろうね!!

前記事の「老いについて」
老いは必ず来ることだから、前向きに捉えて、いろいろサポート出来るグッズなどを活用して、ココちゃんが穏やかに過ごせるようにしてあげるといいですよね(*^-^*)

ココちゃんまだまだ元気だもんね(*´ω`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

恋君おやつ解禁おめでとう\(^o^)/
しかし、消化のいいものって言ったら
お豆腐とか、お芋はいいのかな??
早くよくなる事を願ってます(>_<)

病院私もすぐ何かあるといくんで
月一くらいで何かしらの病院には行ってます(笑)
レンもお尻から血が出たんで先日病院行ってきたし・・・・
モサくんも花粉症とかで耳鼻科かかってるし
我が家も病院ばっかりです(笑)(*´ω`*)

ちゅらともえのママさんへ

恋くん、オヤツ我慢頑張ったんですけどね~(><)
おまけにココも巻き込んでオヤツ抜きで過ごしてたんですけど・・・
願い叶わず腎臓が弱ってきているみたいです(;;)

ともあれ、数値は見極める事が出来たので、
今後は高タンパク、ナトリウム、リンの摂取量に気をつけながら
おやつも考えていってあげたいと思います^^

「老い」・・・
昨日もFBでシニア犬のメッセージというのを見つけてしまって・・・
読んでいるうちに涙、涙・・・(;;)
自分を信じてくれる毛玉ちゃん達・・・
出来るだけの事をしてあげたいですよねv-22

鍵コメさんへ

あはは(o^∇^o)
そうですよね~。皆なら怖くないです^ー^
鍵コメさんは医療系に勤務されていたのですね?!
そう言えば以前鍵コメさんの記事にそれらしき言葉があったような・・・
なかったような・・・^▽^;
記憶力弱く、違っていたらゴメンナサイね(><)

でも、そんな鍵コメさんからも「早目がいいよね」と言って頂けて、
うん。間違いなかったと・・・
少しでも悪い要素が見つかった時点で、
早めに対処するにこしたことない!って
改めて自分に納得できました(゚д゚)(。_。)ウンウン。

高タンパクを避けて・・・はなんとなくわかる^^;
でもリンとかナトリウムとか・・・
何を気をつけてあげたら良いかまだよくわかんないんです^^;・・・
ちゃーんと勉強しないとー∀ー;

奈々さんへ

奈々さんありがとう^^

私もね、何ならおやつあげても大丈夫か?
まだまだちゃんと解ってないんですよね^^;
これからちゃんと調べて、安心なものを
あげてあげたいと思っていますv-22

通院はね~なかなか減らせなくって(苦笑)
行かないで済むなら行かないほうが良いですけどね~^^
こればっかりはしょうがないですよね~^ー^;

奈々さんもモサさんもレンくんも、いろいろありますよね(><)
お互い、大事ない程度で済む事を祈りましょうね~(^人^)オ・ネ・ガ・イ
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク