老いはやってくる。

ココたんの居る千葉県は今日はとっても良いお天気ですヽ(´∀`)ノ

こんなに良いお天気だとお洗濯もはかどって嬉し~です*^^*


そんなお休みの日の午前中のこと・・・

私がベランダから戻ってくると、

201605291205451dd.jpeg

ココたんがローソファーから落ちてオロオロしてました(;へ:)

「ココたん!!」・・・ぁゎゎ ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ ぁゎゎ

20160529120608b25.jpeg

最近、ココたんのヨロヨロ加減が増してきています||||(・・、)

さらに・・・

低い高さでも、上手く自分でよじ登ることが出来ないみたいです(><)


でも側によって見ると・・・

20160529120624f53.jpeg

本ワン、それほどショックじゃないみたい^^;

(*´∇`)*よかった。

ココたんを救出(*^-^)

20160529120700f63.jpeg

ココたんはてんかんの発作を起こすようになってから、

ヨロヨロしてソファーから落ちやすくなっていて・・・

だから、

2016052912064344b.jpeg

こんな風にテーブルとローソファーの間をクッションで塞いでいたんだけど、

ちょうど、私が座る場所、足を投げ出せるように

ちょっとだけ空けていたところに、落ちてしまったみたいです(><)


全部塞がないとダメかな(´・ω・`;)。。

2016052912072291c.jpeg

ココたん自身はあんまり気にしてないみたいだけど^^;

20160529120738cce.jpeg

すぐにほにゃほにゃしてきて・・・

2016052912075421e.jpeg

眠そうになってきた^^

大事に至らなくて良かった


でもココたんの身体は、やっぱりちょっとづつ老いが進んでいるようです・・・

うちに来た頃より明らかにヨロめきが増えて、

チッチやウ○ピの時には、倒れてしまうことも起きて来ました。


20160529142406b5b.jpeg


今は昔に比べて、ワンコ用の介助用品も沢山、出てきていますよね*^ー^*

これからは少しずつ・・・

ココたんの過ごしやすいように

お部屋に手を加えていこうと思いますp(*^-^*)q

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココちゃん小さいから隙間から
落っこちゃったんですね。
大事に至らなくてョ型です。

てへっ!の顔がとても可愛い(*^。^*)

見てるだけで最高の癒しですね♪

ひろさんへ

そうなんです・・i-202
ちょうど隙間から落っこちちゃったみたいでi-241
足腰も弱くなってきてるんで、
踏ん張れずに「あれ~i-201」ってなっちゃったんでしょうねぇ(><)
ローソファーにしといてよかったです^^;

私はココが心配で慌てて抱きおこしましたけど、
本ワンはそれほど悲しいお顔をしていなかったので、
かえってココに慰められちゃった感じです^ー^;
このお顔・・・癒されちゃいますねぇ*^m^*

No title

ココちゃんの ほにゃほにゃのお顔が大好き♡(〃'▽'〃)
ココちゃんはいくつくらいなのかな~?
12才くらいかな?
我が家も とんが滑る所にペタっあちこちペタっで
貼ってはがせるジュータンだらけ(^_^;
ソファの下にはマット、一緒に寝てるのでベッドの下には
使わない毛布や座布団などでスロープもどき(^_^;
お散歩の時のチッコやう○ぴの時はリードを少し上に引っ張って
サポート…(^_^;
これからの季節は低気圧などでも ふらつきが出たり体調不良になるから要注意です( ̄。 ̄;)
毎日、気象計とにらめっこしてます!
ココちゃん、恋くんは何かサプリメントは飲んでるんですか?
シニアになると、元気にご飯を食べてくれるだけで
うれしいですよねo(^▽^)o

とんままさんへ

ココたんのほにゃほにゃ顔を
好きになってくださってありがとうございます(*^^*)
私も大好きです(*^m^*)

そうですね~、病院の先生の見立てでは
ココはたぶん12・3歳じゃないか?との事なんですけどね~
本当の所はどうなんでしょう・・・
σ(´ x `;*)ンー、私個人的にはもう少し若いんじゃないかと
思っていたんですけど。
でも実際、こうして歩行に支障が出始めてみると、
やっぱり先生のおっしゃる通りくらいなのでしょうか・・・

とんままさんも、とんちゃんとの生活をとても工夫されているのですね^^
気圧などでも体調不良になるとのこと・・・勉強になります!
そうかぁ、確かに今朝もフラフラが長かった(><)

サプリは今のところ恋ココともに飲ませていないのですけど、
ちょっとあげてみたいとは思ってるんですよねぇ
ただ結構いろいろ種類があって、
どれにしたらいいのかわからない^▽^;アハ

ご飯だけは2ワンとも元気に食べてくれるので、
それはとっても嬉しいですよね*^。^*

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク