俺居るんだよ~

昨日、ココは我が家かかりつけの先生の所へ
病院デビューしてきました
エグザイル恋ココ


ココの体重は2.3キロ。トライアルにやってきた日から300グラム増えました
預かりママさんより、ココはがりがりちゃんだから、「もう少し太らせてあげて欲しい」とおおせつかっています。
まだまだココちゃん、太らせちゃうよ~

ちなみに恋くんは3.5キロ。
先生から「これ以上太らせないでね~」と言われてしまいました

ココちゃん、お尻を拭いたげる時少しでも力を感じると悲鳴を上げます
そして、あの前足硬直事件のことを先生に聞いてみました。


お尻に特に傷は無く・・・
足はレントゲンを撮ってもらいましたが、異常は発見できず・・・
また同じようなことがあったら、今度は動画を撮っておいて欲しい。
とお願いされました。
まだ、あの硬直の正体はわかりません・・・

先生はガンのこともあるので・・・
とお胸も写るように工夫してレントゲンを撮ってくれたのですが、
こちらは大丈夫今の所、心配ないそうです


お散歩もいっぱいしたし、お家では相変わらず恋くんに圧力をかけるココたん
また恋くんやられてましたよ・・・

ココたん登場~
いつものようにママ~ママ~

と、

その横には、実はもう一体白いモフモフが
ばあちゃん・・・
「ゲっ!!何だこのばぁちゃん」

「俺、ここに居るんだけど・・・ばあちゃん・・・」・・・・・・・・・
どういうことなの?ばあちゃん

恋ちゃん・・・


そう言えば、話は戻りますが
病院でのこと・・・

ココ、前足を伸ばしてレントゲンを撮るとき。
ものすんごく抵抗したそうです
それはそれはたいそうな抵抗っぷりで、

「ココちゃん、すごく嫌がりまして、すごい勢いでカプって噛まれてしまいました
って穏やか~に先生はおっしゃいました。

「まぁココちゃん歯は無いから。ハハハ(笑)。こういう子達はいろんなトラウマ持ってますからね~」って

「でも思いっきり噛まれると、歯がなくても、カスタネットで思いっきり挟まれたみたいな?」
・・・

「う~ん、扉に指挟まれたみたいな?結構痛いですから気をつけて下さいね」って

・・・

痛かったんだ・・・痛かったんだね先生・・・。
ごめんなさい、先生。ココたんの為に・・・
いたいけなココたんのために頑張ってくれたんですね


いたいけな、いたいけな・・・


えへっ
いたいけな・・・ここたん・・・

という訳で、ココたんの過去にはいったいどんな辛い出来事があったのだろうか?
と改めて考えさせられる一日でありました



スポンサーサイト
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

コメントの投稿

非公開コメント

ええ~~~!

ココたんも抵抗して噛むんですね~(~o~)
ごめんね!先生・・・
ココたんひどい目に遭ったことがあると思います(;_;)
しかしカスタネットって的確な表現ですね!(私も噛まれたい
)肺も大丈夫でよかったです!!!
そしてまたまた可愛いお写真♪
恋くん「げっ!」って思いながらも逃げないで落ち着いた表情してますね(*^_^*)
これからも時々診察をお願いいたします<m(__)m>


ココちゃんはずっと前から家族みたいですね。恋くん、まだ幼い表情が可愛い!
我が家のポメは迎えた時は2・5キロで今は2・9キロです。骨格からすると、3キロぐらいまでにと言われています。歯も無いので、いつも胸元はビチョビチョです。ココちゃんは歯が無くても胸元キレイですね。
恋くんとの距離、これから近づくのかな?
変わらなくても、お互いマイペースで過ごせればいいですね♪

私もびっくりでした!

かなつさんへ

ココたん、私もびっくりしました~。
家でも怒った事なんて1回もないのに、
しかも噛むなんて!
レントゲンから帰ってきたときにはいつもの
テヘv-238顔で、
そんな事があったとは全く思わせない様子でした。
よっぽど、いやだったのでしょうね~v-390

これからもココたん、定期的にお医者様に通いたいと思いますv-22

恋くんも少しずつ自分を主張するようになってきました。
お互い、影響しあって
良い関係を作ってくれると思います(*^^*)

No title

Yukoさんへ

>ココちゃんはずっと前から家族みたい・・・
そうなんんです。私もココがお家に来たその日から
そう感じていました(*^^*)
不思議なもので、ココもなんとなくですが
すぐに親しみを感じてくれたように思っています。

恋くんは私が小さい頃から甘甘に育ててしまったせいか、
いつまでたっても、パピーのような所があります(^^;)
そこを可愛いと思ってくださって嬉しいですv-238

Yukoさんのお宅のポメちゃんはお胸が濡れてしまうのですか?
お水を飲むときに濡らしてしまうのでしょうかね~。
ココもお食事の後少し濡らすこともありますが、
ほとんど大丈夫です。
何か良いアイデアがあるといいですね。
濡れるとパリパリになっちゃうんですよね(^^;)

恋くんとココちゃんの様子、これからも是非見に来てくださいね。
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺
         腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)
 閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全
 も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑い
そして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク