通院と通院とブーたれ恋くん。

そうすぐGWなんですよね~。

ウチ・・・

な~んにも予定が無いです!!(T▽T)。。


それよりも、恋やココを

病院に連れていく予定で頭がいっぱいな今日この頃・・・(;▽;)


20160425085958fa6.jpeg


ココたん。ちょっと前に血液検査をしていて・・・

てんかんのお薬の血中濃度等を図ってもらっていました。

201604250901331d1.jpeg

血中濃度的にも、内臓へのダメージも心配無く、

またてんかんの発作が続いてしまったココたんは、

フェノバルビタールを今までの1.5倍へ・・・

元々すごく少なくから処方してもらっていたので、

本当は「2倍に増やしても大丈夫だよ」って言われたんですけど・・・

20160425090502cdc.jpeg

出来るだけ薬の量を増やしたくなかったので、

1.5倍にとどめて、また様子を見ることに致しました。



他に選択肢は無いのか?というお話もさせて頂きましたが、

これ以外で単独で使用するとなるとやはり

当初処方されていたゾニサミドと言うお薬になるんだけど・・・

これは、ココがごくごく微量の処方から始めたにもかかわらず、

すぐに危険な程のフラツキ等の副作用が出てしまった事を考えると、

人用、犬用・・・どちらにせよ止めておいた方が良いという事で

・・・私も納得(。ーー。)


今度こそ、発作が抑えられますように・・・(;人;)



そして、この週末は恋パパも病院へ
201604250900178e5.jpeg

午後からだったから道はスイスイ~^。^

こちらも検査があったので、また結果を聞きにいかないといけません。


病人(ワン)ばっかり・・・^ー^;


ママも毎月通院があるし、

恋くんだけだね、元気くんは(*^^*)

201604250904260ba.jpeg

ところが、ところが・・・よ~く見てみると

は、鼻水・・・
20160425090401e48.jpeg

そして遠くを見つめるその姿・・・

20160425090446c16.jpeg

全くはしゃごうとしないし、すぐ歩くの止めちゃうし・・・

20160425091328c21.jpeg

なんか、ちょっと元気ないぞ

この後も何故かずーっと元気が無い様子の恋くん(´・ω・`;A) 

食欲はある・・・

身体をさわってもどこも痛がらないし・・・

でもちょっと“一ワンにさせて”状態の恋くん・・・(´・ω・`;)ぅ~ん

恋くんは今度の週末、病院の予定です。

ちゃんと体重が増えているかも含めて見てもらう予定・・・

大丈夫だよね?・・・

ただちょっとへそ曲げてるだけだよね・・・( ;´・ω・`)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココたんの発作が治りますように!
私も遠くから祈ってます(*´ω`)

病院我が家もそろそろワクチンなんで
行かなきゃな~(´・ω・`)
今月は狂犬病で、来月はワクチン、何故か肛門に
カサブタがあるんでそれも見て欲しいし、
ダニノミ除け処方してもらわなヤだし・・・・
出てくる出てくる・・・(笑)

恋君元気ないの???
大丈夫だよね??ちょっとご機嫌悪くて
プリプリしちゃうだけだよね??(´・ω・`)

No title

奈々さんへ

祈ってくれてありがとう~(;;)
家も2ワンとも狂犬病、ワクチン・・・
フィラリア・ノミダニ薬etc.etc・・・
なんだけど、ココの発作に恋の体重減少が重なって、
どれもこれもノビノビになっています(><)

レンくんのカサブタ、気になりますねぇ・・・(´・ω・`;)。。
何かのアレルギーかなぁ・・・
何かと気になる事が多くて心配ですねぇ(T。T)。。
レンくんのカサブタも、恋の元気ないのも
何事もありませんように (ノω`*)!!
きっと大丈夫だよね。

ココちゃん、パパさん通院お疲れ様です!
恋ママさんも毎月の通院大変ですよね( ; ; )
ココちゃんに増やしたお薬がよく効いて、もう発作が起こらないよう祈ってます!
ココちゃんがいつまでも幸せで穏やかな毎日を過ごせますように☆

恋くんも体重増えているといいなぁ
元気のない恋くん心配ですね>_<
私も今日しゃるが夕ごはんを食べなくて心配でソワソワしていたのですが、さっき食べだしてしっかり完食していました笑
恋くんもたくさん食べて健康な結果で恋ママさんを安心させてあげてね☆

No title

ココちゃん、発作が治まって欲しいですね
もう発作が起きませんように。
恋くんどうしたのかな?
見ててちょっとでも様子がおかいしいなって感じると、
心配になってきますよね(>_<)
何事もなければいいですけど(;;)
体重も増えてるといいですね。

No title

しゃるママさんへ

何なんだ?!この病人(ワン)だらけのウチは・・・
って感じですよね^ー^;
恋パパは今まで「病院なんて行ってられるかぁ~」
って人だったんですけど、2月に高血圧で倒れてからは
大人しく私と同じ病院に通い始めました^▽^;ハハ
毛玉ちゃん達の為にもしっかり体調管理しないとです・・・(><)

でもこの陽気・・・こう急に暑くなったら
毛玉ちゃん達も体調崩しちゃってもしょうがないですよねぇ。
しゃるちゃん、ご飯食べてくれてよかった(ノω`*)
恋くんもちょっともやもやしてるだけだと思うんですけどねぇ(´・ω・`;) ぅ~ん

No title

なおさんへ

ありがとうございますv-22
ココ、今のところは発作起きてません^^
出来ればこのままお薬の量を増やさないでいられたら
嬉しいんですけどね~。
恋くんは私と一緒で精神的に凹んだりもする子なので(^^;))
具合が悪いのか?はたまた凹んでいるだけなのか??
どっちなのかが悩むところですσ(´ x `;*)ん~・・・

ちょっといつもと様子が違うと、
大したことなくても心配になっちゃいますよね(><)
ここの所ちょっと忙しくしててあまり構ってあげられてないからなのか?・・・
恋くんのみぞ知る~^∀^;
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク