トラウマ克服

ココたんは始めの頃。

とにかくお尻をさわられるのを嫌がる子でした(><)


20160422085411c73.jpeg


そのくせ、お尻にウ○ピくっつけて平気で歩き回るから、

恋くん同様、ウ○ピの後はお尻を拭き拭きしてあげるのですが


ちょっと尻尾をあげてお尻に触れただけで・・・



きゃーぁああん!!!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

って、腰を抜かすほど泣いていました(^^;))

(実際、腰抜かした事もあった^▽^;)

でも、


今では・・・


201604220854240d2.jpeg


(人´ω`*)♡ 全然平気


201604221023507d8.jpeg

以前はココの顔色を伺いながら、

「大丈夫かなぁ~?・・・ココ平気だからね~〔´∇`〕」

なんて声をかけながら拭き拭きしてたのんですが・・・


201604221024019f5.jpeg


今では「あ~はい。はい。^^;」って軽くあしらいながらって感じで・・・


201604220855061c6.jpeg

ココもへっちゃらなお顔で、

拭き拭きを受け入れるようになってくれました(*^^*)

201604220858427af.jpeg

もう、ココのトラウマはずーっと消えないかも?・・・

って思っていた私。

時間が解決してくれる事って、結構あるんだね(*´ー`*)

ココのこれからの時間は幸せだけが訪れて欲しいな・・・

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココたん何されたんだろう・・・
でも想像を絶することは間違いないですよね・・・

よかったよかった(*´ω`*)
今はうーんとママパパに大好きって言ってもらえるし
沢山ヾ(・ω・*)なでなでしてもらって愛情たっぷりだし
だからもう大丈夫なんだよね♪
ココたんの今の幸せを見ると
とっても嬉しくなります( *´艸`)

触られるのが腰抜けちゃう位怖いなんて
よっぽどつらい思いしたのでしょうね
(T ^ T)
それが出来るようになってよかった
パパさん、ままさんの愛情の賜物ですね
安心しきってますものね
ますますかわいいココちゃんこれからも
お幸せに(人ゝω・)

No title

ココたん えらいよ〜
どんな 怖い思いを したのかは 分からないけど
トラウマを 克服できちゃうって すごいなぁ。
もちろん ご家族の みなさんが
あたたかく 見守ってるからこそ!と 思います。
想いが しっかり 伝わって
ココたんが 安心して 信頼してくれてる 証拠ですよねっ

ご無沙汰しています☆
ココちゃんのトラウマ・・・いったい何があったんだろうと想像すると・・・( ; ; )
でも、優しい優しい恋ママさんご家族と一緒に暮らして克服することができてよかったです!
安心できるってココちゃんにちゃんと伝えられたことが本当に嬉しいですよね☆
パパさんに抱かれているお顔も安心しきった表情で、ココちゃんを見ていると私まで幸せな気持ちになります(*^^*)

No title

奈々さんへ

今ではココの顔お見ていると、
ココの過去がウソの様に思えてしまう程、
ホニャホニャ穏やかなお顔で毎日を過ごしてくれています*^^*
ココが家にいて安心i-175って思ってくれているのが
何よりも嬉しい~ですi-176

過去には何があったんだろうね(><)。。
何があったにせよ、
ココはその地獄を生き抜いた子です。
これからはその分も沢山の幸せを味わってほしいものです・・・v-22

No title

naigaiさんへ

仮ママさんからは「お尻触ると泣いちゃうよ」
って聞かされてはいたんですけど、
実際、初めてお尻を拭いた時の悲鳴のような(ほぼ悲鳴^^;)
鳴き声と腰をカクンって落としたまま動かなくなっちゃった状況は、
私にとっても衝撃的なものでした・・・

これからは家は安心i-175
パパとママと一緒なら安全i-189
ってココが毎日安心して暮らせますようにi-260
私も恋パパも全力で守っちゃうますよ~v^ー^v

No title

のんママさんへ

ココたん、スゴイ進歩なのです(*^ー^*)

常に大人しかったココが、
お尻を触る時だけは、毎度毎度
悲鳴のような鳴き声をあげていました・・・(><)。。
それが、今ではホニャホニャ顔のままで、
まるで「へっちゃらでち~♪」って言ってるみたい(^m^)

嬉しいですi-175
そうですよね、ココが信頼してくれてる証拠ですよね*^^*
これからもがっつりココを守っちゃうゾ!
って、張り切ると絶対何かやらかすから気をつけよう・・・^^;

No title

しゃるママさんへ

しゃるママさんお久しぶりです(>▽<)/
「ココを見ていると幸せな気持ちに・・・」・・・すごく嬉しいです(*^^*)
実は私も、ココのホニャ顔を見るたびに幸せな気持ちになるのですi-175
ココの不思議な力i-189
恋には恋の癒しパワーがあるけれど、
ココの癒しパワーはものすごく力を感じます。

それがちょっとでも私たちの存在から生まれたとしたら、
これ以上の幸せはないですね(*^m^*)
これからも、ちょっと抜けてるママですけど、
ココを安心のベールで包んであげられたら嬉しいですi-176
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク