てんかんは治まっていなかった(><)

昨日の朝、ココがまたてんかんの発作を起こしました(ノ_<)

このところ、すっかり発作はお薬で治まっていると安心していた矢先の事でした・・・。

↓※3ヶ月ぶりにまた起きてしまったてんかんの発作の様子です↓
TVの音やら私の声、恋の泣き声など沢山音が出ますのでご注意ください<(_ _)>
尚、何度か動画が一時停止するかもしれませんのでご了承ください。
[広告] VPS


前回の時は寝たままだったのに対し、

今回は発作の後半に後ろ足も麻痺が始まって・・・

なのに、歩くのをやめられないココの様子が、見ていて痛々しかったです・・・

20160401174451395.jpeg

発作が治まって、暫くはココを抱いたまま私も動き出すことが出来ませんでした(;_;)

本当は仕事に行く支度をもう始めてなくちゃいけない時間だったけど、

どうしても急ぐ気になれなかった・・

2016040117450502f.jpeg

ココも、抱かさったままジーっと身をゆだねていました。

201604011745324db.jpeg

会社に行くのがイヤだった(><)

このままココと一緒に居たかった・・・

2016040117455098a.jpeg

でもゴメンネ(´;ω;`)仕事も行かなきゃいけないの・・・


心の中で・・・

会社に行くか?行かないか?何度も何度も葛藤した(ノ_<)

20160401174604b4a.jpeg

ココが真ん前まで迫ってきた。
20160401174617ec8.jpeg


なのに、休むことが出来なかった・・・(つω-`。)

ごめんねココ、いつも一緒に居てあげられなくて・・・

後ろ髪引かれまくり・・・なのに会社行こうとしてる自分に嫌気・・・


でも・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


201604021434261ff.jpeg

帰宅したら、元気に2ワンでお出迎えしてくれました゚・:,。☆(*'ー')/♪♪\('ー'*)☆,。・:・゚

良かったぁ・・(ノ◇≦。)・。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



そして今日、病院で先生に診てもらってきました。

お薬は現状維持。また起きてしまった事に先生も残念がっていました(;;)

近い時期にもう少し大きな発作が起こる可能性があると注意を受け、

月末にまた様子を報告しに行く事に・・・


そうそう、オマケでくっついて行った恋くんも体重を量ってみたら、

なんと!1キロ近くも体重が減っていたΣ( ̄ロ ̄lll) 

恋くん2.65㎏。  ココたん2.25㎏・・・

(_△_;)・・・ (_△_;)・・・なぜ?なぜなんだ???



食べたら食べただけ太る恋パパ、恋ママ・・・

それに引き換え、食べても食べても太らない恋とココ・・・

次回の来院までに、

恋の体重増加計画も実施するよう言い付かりました・・・-∀-;


2ワンの健康管理、頑張ります!٩(๑•̀o•́๑)و


スポンサーサイト
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おさまるのを 待っている時間が
不安で すごく 長く 感じられるでしょうね。
ずっと ソバに いてあげたいけど なかなか そうも いかないという
やりきれない お気持ち…
同じく お仕事を している身として 分かりますよ!
元気に お迎えしてくれる瞬間は 何よりの 幸せを 感じますよね。
( のんさま は なんか うにゃうにゃ モンク言って 怒るけど )
穏やかに 元気いっぱいな毎日を 過ごしていけますように…

No title

恋くんココちゃんママさん、こんばんわぁ♪
発作起きちゃったんですね(;-;)
怖かったですね。
でも先生へ見て頂く記録として心配ながら動画
ママ頑張りましたね。
こっちもパニックになってるし、動画が一番先生に正確に伝える事が出来ますし、、、
後ろ足もけいれんがおきてますね。
クリィーも飲んでても起きたり、ココちゃんみたいだったのが
横たわって眼振(左右)に揺れて起きなくなったり
発作の感じも変わりました。
最近はおきてないですが、お友達のてんかんのわんちゃんが
時々飲んでても数か月に1回おきたりしてるようです。
もう何年もお薬飲みながら生活してます。
まだココアよりも若いです。
発作後はダメージもあるし、お仕事へ行くのはかなり心配だったと思います。
でも元気に迎えてくれてホッとしましたね。
見る感じ、ダメージは無かった感じで良かったです。
クリィーは数日、トボトボしか歩けなかったり、少しの段差で落ちてました。
ココちゃんの発作、もう起きませんようにm(__)m
大変なところ、いつもクリココの心配して頂き、本当にありがとうございます。
私もいつも祈っていますm(__)m

ココちゃん・・・
動画を拝見して涙が。。
治っていると思っていた中での発作でココちゃんも恋ママさんもとってもショックでしたよね( ; ; )
これからもう少し大きな発作が起きるかもしれないなんて。。
心配です( ; ; )
でも、そんな中でも動画を撮って、先生に症状をより詳しく伝えた恋ママさんすごいです!
きっと次のお薬で発作も起こらないと信じています!!!

恋くんも1キロの体重減少はびっくりですね>_<
高カロリーのトッピング追加とかで増えると良いなぁ。。
私のお肉をわけてあげたい>_<

ココちゃん恋くんの健康を心から祈っています!

No title

ココちゃん、大丈夫ですか?
発作が起きてる間とても不安で心配で
見てるのもつらいですよね。。
お仕事中もほんとに心配だったと思います。
でも元気にお出迎えしてくれて、良かったです。
また発作が起きませんように、
ずっと元気に過ごせますように私も心から祈っています

No title

ココたんよく頑張ったね(´・ω・`)
見てて辛そうで、でも頑張ってるここたん
凄いなって思いました・・・
今は大丈夫ですか??
ゆっくり休んでねココたん(*´ω`)

うんう・・・
帰ってきた時お迎えしてくれると
あ~大丈夫でよかったって安心がきそうですね
ママさんもきっと心配でドキドキだったでしょう
ココたんと恋君とゆっくり休んでくださいね(*´ω`*)

No title

のんママさんへ

凄く長く感じました・・・(´・ω・`;)しっかり治まるまで約3分。
治まってからもココの不安な様子がひしひしと伝わってきて、
会社、休むべきなんだよな・・・本当は・・・
ココはそれを望んでるんだよね・・・「側にいて・・・」・・・って
そう思いながらも、現実問題、休めなかった自分がとても嫌でした(;;)
帰宅後、元気でお迎えしてくれて心底ホッとした反面、
ずっと一緒にいてあげてれば、もっとココを安心させてあげられてたんだよな・・・って
またそこでちょっと落ち込んで・・・(><)

でものんさまのうにゃうにゃモンク顔を想像したら、
可愛くって、可笑しくって^m^元気出ましたi-189
のんママさん、ありがとうございました(*^^*)

No title

cocoaさんへ

本当に安心しちゃってたんですよね・・・(;;)
ココもそうだったと思います。
久しぶりの出来事に、ココも私もショックを受けてしまいました・・・(><)

毎度の事ながら、動画の撮影は、苦しいものです・・・
カメラなんて構えてないで、
両手でココをささえてあげたい・・・
それが本音です(><)。。
でも、撮影して無くても先生からは手を出さないように言われてるんですけどね^^;

確かに動画はパニクってしまっている時に一番伝えやすいツールですよね。
クリィーちゃんは発作後トボトボしか歩けなかったんですね~(´・ω・`)
やはり、少なからずダメージは受けてますよね・・・
ココは見た目は変わらずですが、
殆ど成功するようになっていたトイレトレーニングが
全て失敗するようになってしまいました(><)
脳の事ですから、何らかの影響があるのでしょうね・・・

ココの不安な顔を見るのが辛い・・・
出来ることならもう発作は起きないで欲しい・・・

cocoaさんもクリィーちゃんの看病に大変な時に、
コメントくれてありがとうございます(;;)
また元気もらいました。
cocoaさんにも元気を分けてあげたいのに、
いつも貰ってばかりですねi-260
元気出して、また頑張ります^^

No title

しゃるママさんへ

私なんて全然頼り無くて・・・
こうしてココが苦しんでいるのに何もしてあげられなくて・・・

てんかんに関して先生からは、
「手を出さないように・・・」と
「記録の動画を撮っておいて欲しい」との2点を言いつかっています。
でも、やはり手が出てしまうんですよね・・・
出来れば抱いていてあげたいというのが本音です・・・。

動画を見た後先生が、近々もう少し大きい発作が起こるかもしれないよ・・・って・・・
正直、不安がいっぱいです(><)
せめて、また私が居るときに起きてくれるように祈るばかりです。

恋くんも1キロ近く痩せてしまっていて、
ちょっと細くなったなぁとは思っていたんですが、
そんなに痩せてしまっていたとは思いませんでした。
何か病気にでもかかっているんじゃないかと
また心配性が出てしまいましたが、
こちらもしっかり見ていてあげないと(ง •̀_•́)ง
高カロリーのトッピング!やってみます!
、しゃるママさん、いろいろ心配して下さってありがとうございます(*^^*)

No title

なおさんへ

心配して下さってありがとうございますv-22
もう、前回から3ヶ月経つし、お薬増やして、
きっともう発作は治まってくれてるんだ・・・って思ってたんですよね・・・。

今回、3分近く続いた発作。
意識はしっかりあったココもなかなか治まらない症状に
とても不安な様子でした(;;)

こんな時は仕事持ちな自分が恨めしいです(><)
かといって、仕事が無いのも困るんですけど・・・

出来ればもう起きないで欲しい発作ですが、
どうしても起きてしまうのならば、やっぱり私が居るときに・・・
発作が治まった時に、抱きしめてあげられるように
そばにいる時に起きて欲しいと思わずにいられません(;;)

No title

奈々さんへ

ココ、何度も起こる発作によく堪えてくれていると思います・・・。
小さな身体で、これだけの発作は結構堪える事だと思います(;;)

まだ意識はしっかり残っているココですが、
酷い子になると意識も無く、もっと大きく身体が動いてしまうのだそうです・・・
ココの発作がこれ以上、酷くならないように願ってやみません(><)

帰ってきたときは心底ホッとしました*^^*
ずーっと一緒にいてあげたいけど、
それは叶わないから・・・
せめて一緒にいる間はココのそばにずっといてあげたいi-175
という訳で、この週末はベタベタでした^^
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク