ハクモクレンのお花と♪

今日はすっかり暖かく、お天気も良くって、

東京の桜は満開なるそうですね^^

お仕事が無かったら、青空の下、

恋ココ連れて、のんびりとお花見散歩でも楽しみたかったです


でもお仕事がある以上・・・そんな願いは叶う筈もなく・・・(;▽;)

先週末のどんよりくもり空散歩の写真でも眺めて、

思い出に浸る事にしよう・・・

(・・・ってそんな大袈裟な^∀^;)



でも、可愛かったんですよ~(←今度は親バカ・・・^ー^;)

20160331090534bcc.jpeg

恋くんはハクモクレンのお花をクンクンと^^


201603310905530c7.jpeg


恋くんはすぐお花みるとクンクンしちゃうんだね^m^


20160331090609006.jpeg

ココたん、カメラ目線良いよ~可愛いよ~

でも、お花・・・お花も見てみようか?^▽^;

20160331090621063.jpeg

それはお車です・・・   ・・・・(ー∀ー;)


まぁいいっか^。^;

じゃぁ道路渡るよ~♪


実は・・・
我が家は絶対に車の通る道を横断する時には自分では渡らせません。

それは、またしても心配性のママが・・・

もしもリードが外れて車の走る道路に走り出したら大変だから・・・

もしも、もしもの時用にね(しつこい^^;ねちっこいママ・・・)

1ワンでは渡ってはいけない場所だと覚えさせとく為とに・・・




お陰で今では2ワンとも横断歩道を前にすると、

「抱っこ、抱っこ」とせがみまくる(←いいのか?)



「道路は絶対横断しちゃダメだよ~!」って恋ココを抱えあげたら・・・
2016033109063602c.jpeg

出ました・・・またしても不満顔の坊ちゃんです・・・^-^;


20160331090649923.jpeg


仲良く、仲良く・・・まぁまぁ(((ノ´ー`)ノね

道路の危険とは別の問題がここにはあるのね・・・^ー^;





スポンサーサイト
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白モクレン私大好きなんです(*´ω`*)
ふわっと花開いて、遠くで見てもすぐわかる白さ
きれいだな~っ!

恋君ココたんもお花見?
恋君と同じでレンもお花すぐ匂い嗅ぎます
そして食べようとします(笑)

ココたんナイスカメラ目線!\(^o^)/かわいいぞ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

奈々さんへ

ハクモクレン、綺麗ですよね^^
派手じゃないけど、上品にたたずんでいる感じで、
そう、奈々さんのおっしゃる通り、
遠くでもすぐわかる白さですよね(*^^*)
私も好きですi-175

今の時期はお散歩でお花が沢山見れて楽しいです♪
ココたんは「お花???」
って感じであんまり興味を示してくれないんですけど、
恋はレン君同様すぐ匂い嗅いで
あわよくば食べようとします^ー^;
レンくんとは、そんな所も似てますね~(^m^)フフ

No title

鍵コメさんへ

抜け道、怖いですよね~(><)
私もきっと鍵コメさんと同じ選択をしたと思います。
ワンコ達が楽しみにしているお散歩、
出来るだけ安全な道を行きたいですものね~。

家の方も結構車、とばして来るんですよv-390
絶対に離さないように気をつけていても、
万々万が一って事もあるかな・・・て
そう思って行きついたのが、この方法でした^^;

今のところ、私の思惑は功を奏してるみたいですが、
その分甘ったれに拍車がかかった面も・・・
2ワンになって、抱っこが何回かに1回は
2ワン一緒に!って状況が発生して、
恋くん的にはちょっと不満もあるみたいですけどね~^ー^;

お花をクンクンする恋くん☆
良い匂いを嗅いでいるのかなぁ(*^^*)
恋くんココちゃんのお顔を寄せ合ったツーショットもいつもいつもかわいいです\(^o^)/
恋くんのクールな表情もまたかわいい笑

リードが外れてしまうんじゃないかって心配わかりますー( ; ; )
私もたまに想像して怖くてブルッと背筋が凍ります>_<
先日、首輪がスポッと抜けてしまったことがあって。。
幸い家を出てすぐだったので大丈夫だったのですが、もうその首輪は使わないことにしました(´・-・。)

No title

しゃるママさんへ

今日もまだまだハクモクレンが綺麗に咲いていました^^
桜も綺麗に咲きましたね~。
ただ今日は、また寒さが戻ってしまって、
のんびりとお花見ながらって気分になれなかったのが残念ですね~><

まさかの時の心配事は、考えれば考えるほど怖いですよね。
だって、リードが外れてしまったりとか、
急にヒモを離してしまうような事が起きたらどうしよう・・・とか
予測できるものではないですものね(><)
しゃるさん、大事無くてよかったですね(〃´o`)=3 ホッ
しゃるママさん、怖かったでしょうね~(;;)

これからも、不測の事態に備えて、
思いつく限りの予防策はとっておきたいと思います^。^;

No title

未来もお花食べようとするときがあるから、
あせってしまうときがあります(^^;
お花のいい香りで食べたくなってしまうのかな?
なんなんでしょうね(^-^;

車の多い道路でもしものことがあったらと思うと、
心配だし怖いですよね。
たまに未来がトラックやバイクに吠えたりするので、
そのときは抱っこしたりしますが・・
そういう所でのお散歩は、気をつけないといけませんね(>_<)

No title

なおさんへ

未来くんもお花食べちゃう派ですか(笑)
確かにいい香りだから、美味しそうって気持ち解らないでもないですよね~(^▽^)

車が行き交う通りでは、自分の元から離れないと思っていても、
やっぱり怖いんですよね(><)

以前、車とは全然違うことなのですが、
お散歩中に、走ってきたノーリードの大型犬に
急に向かってこられたことがあるんです。
その時は飼い主と口論になりながらも、恋を抱きかかえて事無きを得たのですが、
その時も、そんな事が自分の身に降りかかるなんて
思っても見なかったですからすごく怖かったです・・・

お散歩中は何が起きるかわからない(><)
「絶対に大丈夫」って事は無いんだなぁ・・・ってすごく思いました。

安全を求めるなら、やりすぎてもいいのです~!!
って今は結構開き直ってる位です^ー^;
お互い、気をつけましょうね(^。^;)
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク