保護犬のすすめ^^

今日は雨でしたね~。

お休みの日に晴れていると、

アレもコレもと家の事をやってしまいがちで、

本当は身体を休めたほうが良いのに、

結局休めなかった・・・

って事が多いいから・・・


3連休でお出かけの予定がある方は残念なお天気でしたけど、

病み上がりの私にとってはこの雨模様・・・

丁度良いお天気だったかも^ー^


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°


2016031917065757b.jpeg


去年の今頃は・・・

ココをお迎えする為にいろいろ準備を進めていました


職場の近くの公園で、桜を眺めながら

「これから、毎年桜を見る度、ココが来た日を思い出すんだなぁ~」

って思っていたのを思い出します(*^_^*)



20160319170713d00.jpeg


今ではすっかり安心したお顔で抱かさっている抱っこココたんですが・・


201603191707352f7.jpeg


とにかくどこに居てもくっついてくるストーカーちゃんではありましたが・・・

初めの頃は抱っこが苦手で、

抱きかかえようと手を差し出すと、ビクっと身構えることもシバシバ・・・

たぶん、つかまったら今までは嫌なことがあって・・・

条件反射で身構えて逃げちゃってたんでしょうねぇ(´・ω・`)・・・



抱きかかえる私たちも、

ココの驚くほど骨ばった背中を支えるのが怖いくらいでした。


20160319170807070.jpeg
あっ、目がトロンとしてきてる^m^;



涙が多い子で、涙やけも酷かった(;;)

うん○の後のお尻拭きも、

ちょっと触っただけで「きゃーんん!!」って鳴いちゃって、

フキフキ→きゃんきゃん(><)→フキフキ→逃げ、逃げ・・・


毎日こんな感じだった^^;


2016031917083170d.jpeg
ココたん、もう眠そう^^




でも、ココを迎える前の方が良かった・・・って思ったことは

タダの一度もありません\(*・`ω´・)/

20160319170849565.jpeg


ごくごく普通の共働き夫婦の私たちでも、

辛い過去を背負ったワンコの里親になれましたo(≧ω≦)o

ただ、始めの一歩を踏み出す勇気は必要でしたけど・・・




もっと、もっと沢山の人に保護犬の事を知って欲しい☆




私はいつか殺処分ゼロになる日を夢見ているし、

信じたいと思っています。


その為にも、

まず沢山の人に保護犬の現状に目を向けて貰って・・・

保護犬との生活は大変な事ばかりじゃないんだよ

って事を知ってほしいのです・・・(*^-^*)



私ごときがつぶやいても何も出来ないのはわかっているけれど・・・

これからも、時々こうして保護犬についてつぶやかせて貰いたいと思っています


少しでも・・・一人でも・・・保護犬に関心を持ってくれる人が

増えてくれたらと願って・・・(*'-'*)



スポンサーサイト
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして♪
恋くん、ココちゃん可愛いですね(*^-^*)
我が家にもポメが2匹いますが、
家にも愛護センターからお迎えした仔がいます。

正式譲渡の記事を拝見しましたが、
ココちゃんはなかなか里親さんが見つからなかったんですね・・
家のコも同じで、
何度かあった譲渡会では里親さんが見つからなくて、
どうなるんだろうと不安になり
次の譲渡会で面会してお迎えしました。

我が家の仔になって6年になりましたが、
今では私にももっと甘えてって思うくらい、
お父さんが好きな甘えん坊です(^^;

たくさんのわんちゃんが幸せになるように、
いつか殺処分ゼロになる日がくるといいですね。

また遊びにきますね(*^^*)

恋ママさん体調はいかがですか?
昨日ゆっくりお休みして少しでも良くなっているといいなぁ☆
無理せずお大事にしてくださいね>_<

ココちゃんの安心して抱っこでうとうとしている姿からは、抱っこが苦手だったなんて想像もつきませんでした!
恋ママさん達の温かい愛情で、ココちゃんのポヤポヤ顔が見れるようになったんだなぁと思うとなんだかジーンと胸にくるものが・・・( ; ; )
辛い思い出も恋ママさんのお家にきて、幸せな思い出に上書きされていっているんですね☆
私も寄付くらいしかできませんが、保護犬達の現状に目を背けず、できることは協力していきたいと改めて思いました!

No title

なおさんへ

はじめまして^^
コメント頂きましてありがとうございますi-260
なおさんのお宅にも元保護犬ちゃんが居るのですね^ー^
ルナちゃん、もう家族になって6年だなんて、
なおさんは私の大先輩です(*^^*)
そして、先住ちゃんが男の子で、家と一緒だ(>▽<)
って、なんだか嬉しく思ってしまいました(^^)

正式譲渡の記事も読んでいただいたのですね・・・。
とても嬉しいです^^
私はココをお迎えする前まで、
保護犬を迎えるのは、なかなかハードルが高いからと、
半分諦めモードだったんです・・・
日中留守の多い共働きの夫婦には、
きっと譲渡して貰えないのだろうと思って・・・
でも、ココが・・・PCの画面で毎日チェックするココが、
こんなに可愛い子なのに、なぜ1件も応募がないのだろうと、
悶々とする毎日を送っていて・・・

今はそのココと毎日幸せな時間を共有することが出来て、
本当に良かったと心から思っています(*^ー^*)
甘えてくれるようになると、とっても嬉しいですよねi-175

不幸なワンコはもうこれ以上増えてほしくない・・・
猫ちゃんも同様・・・
日本も早く殺処分ゼロの日が来ることを願ってやみません・・・。

遊びに来てくれてありがとうございました^^
読み逃げも大歓迎なので、いつでも遊びに来てくださいねi-176
私もなおさんの所、お邪魔させてもらいますね(*^▽^*)
よろしくお願いします☆

No title

しゃるママさんへ

昨日は何にもしないで、(食事は作ったけど^^;)毛玉ちゃん達を抱きながら、
ゴロゴロとだらしない1日を過ごしてしまいました^▽^;

でも、大分体調良くなりました^^
ダラダラも必要な時があるのですね(>▽<)


実際・・・保護犬の問題は、中には目を伏せてしまいたくなるような事もあり、
根が弱弱な私には堪えられなくなる現実も多々あるんですよね・・・
だから決して偉そうなこと言えないし、力強いことも言えない・・・^ー^;アハハ
私も自分の出来る範囲でしか出来ないけれど、
出来ることはやっていきたいな^^って思いますv-22

皆がしゃるママさんの様に
“目を背けずに出来ることは協力して・・・”って思ってくれたら、
世の中ワンコにとって、もっともっと住みやすい世界になっているんだろうな・・・
しゃるさんはそんな優しいママさんの元で一緒に過ごせて本当に幸せワンコですね(*^^*)

No title

やっぱり 最初のうちは
お互い 手探りで 接してしまいますよね。
今までの 記憶が 体に しみついちゃってるよね。
今の ココちゃん すごく ほっこり 幸せそうです〜
みんなみんなが あたたかな ご家族と
巡り会えると いいですよね!

No title

のんママさんへ

保護犬にもいろいろな子がいますよね。
迎える側も手探りですけど、
きっと迎え入れられる側も不安でいっぱいですよね。

ココは酷い生活を送っていたのは容易に想像が付く子でしたが、
とても素直で可愛い子で・・・
初日から私達の後をついてまわる甘えん坊でした^^

どの子も、どんな子もあたたかいお家に恵まれて、
幸せな犬生を送れる事を願ってやみません・・・
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク