アイちゃんの命日。

今日は・・・

実家で長年苦楽を共に過ごしたポメラニアンのアイちゃんの命日です。


今日は平日でお仕事だから・・・

先週末に、家族でお参りに行ってきました・:*:・゚☆

20160309122949101.jpeg


アイは私が初めて育て上げた子で、いつでもどこでも、

とにかく一緒でした(*´ `)



20160309123006216.jpeg


7年前の今日。

アイは病院の診察台の上で息をひき取りました・・・


アイが14歳の時の事です。


20160309123023164.jpeg



何度も危篤状態に陥りながらも、家族の祈りが届いたのか

その度に奇跡的に息を吹き返してくれたアイ・・・


201603091230460f8.jpeg
※うさぎのチョコちゃんもここに眠っています^ー^

でもこの日は、

何度も何度も苦しいのに生きようと頑張るアイが可哀そうでしかたなくって・・・

私は病院の待合室で、

「アイ、もういいよ、もう行っていいよ。今までありがとう・・・

って、必死にアイに心の中で呼びかけたんだ・・・

20160309123102ded.jpeg


すると同時に今まで静かに診察していた診察室の中が慌ただしくなった・・・



アイが旅立ったんだ・・・



20160309123136ccc.jpeg

聞こえたんだ・・・って思った・・・

アイはきっと私が「行かないで!!」って祈ってる間は、

「まだ、行けない(><)!ママが寂しがる!!」

って、必死に頑張っていたんだと思った・・・


20160309123152f50.jpeg


私の寂しいって気持ちから・・・

「アイ、行かないで!」って祈り続けて・・・

アイには何度も何度も辛く苦しい思いをさせてしまったんだと思う・・・

本当に本当に優しい子だった




アイが私にくれたものは数え切れないほどある。

そして・・・


アイと一緒に暮らせた事の幸せは・・・


“。・:*:・゚アイに貰った幸せを、今度は私がワンコに返してあげたい。・:*:・゚”

という思いに繋がった。

2016030912321242d.jpeg


アイちゃん・・・ママのアイへの想いは・・・

この子達に繋がってるよ・・・(*^-^*)☆。・:*:・゚


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさんへ

そう言ってもらえるととっても嬉しいです(*^^*)
アイとは出会いから不思議な縁で繋がっているような子でしたv-22
最近は、もう生まれ変わっててまた新たな家族を幸せにしてあげているのかなぁ~
なんてふと考える事があります。
アイはいつまでも心の中に・・・。

恋とココは凸凹コンビで、アイとは全然違う暮らし様だけど、
きっとこの子達とも赤い糸で結ばれていたんだと思います。
最後まで愛情いっぱいに過ごそう・・・*^ー^*
アイも見守ってくれていますよね^^☆☆☆

No title

アイちゃん頑張ったんだね(*´ω`*)
うんうん!ママのことちゃんとわかってるから
心の声ちゃんと届いてたんですね
いいお話だ(≧▽≦)

今頃ご飯いっぱいおやついっぱいで
ママとパパと恋君ココたんを上から見守ってるんでしょうね♪
アイちゃんの想いいつまでも永遠に~

No title

奈々さんへ

アイ、最後までとっても頑張ってくれましたi-241
アイとの生活はそれはそれは幸せで・・・
今のポメ好きの原点はこのアイちゃんからでした*^^*

今でも最後の日に病院まで抱いて行った毛布も、
その日着ていたお洋服も・・・
洗えずにそのままとっておいて、
アイを思い出すたびに抱きしめたりしてる・・・
よーく考えたら汚いよね・・・^∀^;アハ・・・

そんな今でもアイちゃん命の私の様子・・・
アイは見ていてくれてるかな?
アイも恋もココもモコも・・・みーんな、皆。
幸せにしてあげたいi-175
頼りないけど、これからも頑張ろうって思います(*^ー^*)

No title

ワンコと飼い主さんは強い絆で結ばれているほど
心がシンクロすると思います。

アイちゃんとママさんもきっと
強い絆で結ばれていたんですね。

いつかは必ずお別れする時がくるとわかっているんだけど
その日がずっと来ないで欲しいと
心の底から願っている私です。

No title

ポンママさんへ

アイとの絆・・・おかしな話かもしれませんが、
アイとは出会った時から運命を感じて・・・
初めて会った感じがしなくて・・・
その時からずっとお別れの日が来るまで、
私はアイとの強い絆を感じながら過ごしていました。

私も、いつか別れの日がやってくると解っていても、
永遠にその日がやって来ないでくれればいいのに・・・
と思っていました(;;)

・・・・
実はポンママさんに返コメ書いていたら、
やたら長文になってしまいました。
ポンママさんのポン様、シンバくんへの深い愛情を思うと、
書くの止まらなくなってしまって・・・^^;
反省の上・・・ちょっと消してみて~・・・
この辺で止めとく事にします・・・(^∀^;)アハ

何を一番にお話ししたかったかって言うと…
お別れの日・・・
ずっと来ないで欲しいですね・・・。
って同感ですってお話をしたかったのでした。
お恥ずかしい・・・(^ー^;)
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2019年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク