私が甘やかしすぎる件^^;・・・ココたん編

来月末には・・・ココたんと暮らし始めて1年を迎える

201602180852581fc.jpeg


そんなココたんは、未だにコマンドが一つも完成されていません^^;


一番力を注いできたトイレトレーニングでは・・・

「チッチ」の号令をかけると喜んで、トイレするのをやめてこっちに戻ってきてしまい・・・

20160218085241889.jpeg

あげくの果てには、チッチもしてないのにオヤツをねだる・・・^∀^;


20160218085313881.jpeg


そして貰えない事に不思議がり・・・なんとも困ったお顔をするのです・・・^ー^;


そんなココと私を見て恋パパは、


待ってましたとばかりに、「ココのしつけしてやろーか^○^?」


と、私に言うのです・・・


20160218085333582.jpeg


が!!


パパの“しつけ”はスパルタ教育( ̄‥ ̄)・・・

20160218085403259.jpeg

恋もいつもこ~んなお顔になってた^^;





私は、ココにはもう一度だって悲しい顔をさせたくないんだ!!(><)

スパルタ教育・・・きっと「辛い」って思う気がするの・・・
2016021808541986f.jpeg


私は毎朝、起きた時にはココを抱きしめる・・・

もちろん、ちょっとでも寂しい声で鳴こうものならすぐに抱きしめちゃう。


帰ってからも頬づりし・・・


ウサギの時間に、寝ちゃったココをココのベットに移動する時には


起こしたくなくて、そーっとそのままの格好で抱き上げて、


そのままの格好でベットに寝かせてあげる・・・


そう・・・まるでドラマで
寝ちゃった彼女を彼氏が抱えてベットに寝かせてあげるように・・・(〃▽〃;)



そんな感じなもんで・・・

だから・・・

丁重にお断りし続けています^^;

恋パパの申し出を(^◇^;)



ココはどう思ってるのかわからないし、

本当はココもしっかりしつけて欲しいのかも解らない・・・



でも、どうしてもココを見ていると


毎日のんびりと、スヤスヤ寝てくれて、

ご飯を喜んで食べてくれて、

ほにゃほにゃ顔で抱かさってくれてれば、

それでいいや*^▽^*


って思えてしまうんです・・・


201602180854342e3.jpeg


もうすぐ1年。
全くコマンドを物に出来ないココたんは・・・

ママが甘すぎるせいなのかな?(_д_)。o0○


スポンサーサイト
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

我が家はビシバシスパルタでした(笑)(私が)
今でも悪い事したリ、しようとしするなら
ガチ怒りします(´ω`*)でも、あとでフォローはしますよ!(笑)
ママさんの躾だって違う形ですけど
ちゃんと届いてるはずだと思います(∩´∀`)∩

ココたんにもう二度と辛い思いしてほしくない・・・
私も同感です・・・(@_@;)

奈々さんへ

ココたん、怒ると腰抜かしちゃうの・・・(><)
恋なら、ピーピー泣いて、パパにやり返したりもしてるから
今ではスパルタもありだったかなぁって思えてるんですけど、
恋の幼き頃のスパルタっぷりったら、
私が恋と一緒に泣いちゃうくらいのものでした・・・^∀^;ヒエエエエ・・・

ココはショックの受け方が半端無いので、
パパ流スパルタ教育がはたして功を奏するのか?
はたまた見ている私の方が先にネを上げてしまうのか?!
なんとも言えない所です~^^;

そんな危険な賭けに出られない私は、
叱らない!褒めて覚えさせる☆
ゆる~い、しつけをまだまだこれからも続けて行くのです~^∀^;

どんな方法が 効果的で 向いてるかって その子に よっても 違いますよね。
個人的には 芸ちっくなものは いっさい 必要なし!と 思ってますが
座る とか 待つ とか 呼びかけに 耳を かたむけられる とか
やや 命に かかわってくるかな…な キホン的なことは がんばってますっ。
ココたんて 楽天的っぽいし
ホメて のびるタイプかな〜なんて 思うけど どうかしら。
大好きな ママさんが 喜んで ホメてくれるの ココたんも 喜んでくれそう!

ココちゃんをお迎えしてもうすぐ1年経つんですね(*^^*)
私もココちゃんにいつでもランランルンルン顔でいてもらいたいです☆
ココちゃんの安心しきったお顔を見て、1年間恋ママさんご家族と本当に幸せな毎日を過ごしているんだなぁって伝わってきます!
抱っこで運んでもらうだなんてココちゃん幸せ犬\(^o^)/

しつけって難しいですよね>_<
できないことが多くても、ココちゃんが健康で毎日過ごしてくれたら十分なのかなぁって思ってしまいました☆
家のしゃるも全然トイレトレーニングうまくいかず( ; ; )
他の人に迷惑をかけないことならまぁいいかと諦めています笑

コマンド覚えてられなくてもいいよね
恋くんママさんは優しいですね
もう辛いことはさせたくないって気持ちわかります
ココちゃんは幸せですね〜✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

のんママさんへ

そうですよね~。性格によってってありますよね^^
恋はとにかくきかん坊で、調子に乗る子供だったから、
たぶんスパルタでも大丈夫だったんじゃないかって思うんです(。-人-。)
でもココはやっぱりショックを受けてしまう気が・・・^^;

以前、私が大反省する原因となった
「叱っちゃった事件」てのがあるんですけど、
もう信じられないくらい劇的に倒れこんじゃったんですよ^ー^;

だから、やっぱり褒めるしつけで
なんとか少しでも覚えてくれれば・・・・って
そんな思いで頑張ってみます(^。^;)
褒めた時のココたんi-175
のんママさんのおっしゃる通り、
とっても可愛く喜んでくれるんです(*^^*)

しゃるママさんへ

早いものです^^
来月末にはもう1年が経ちます。

心に傷を抱えてる保護犬ちゃん・・・
どうやって接したらいいんだ~???
って手探りでたくさん考えながら暮らしてきたこの1年。
今思うのは、やっぱりココにはいつも笑顔で居て欲しい*^^*
って事なんですよね^ー^
その想いが高じて、思わずココをお姫様抱っこして運ぶ^▽^;
なんて事を・・・
ココも最近それが解ってるから、
気がついてもまたコテンって頭落として寝たフリとかするように・・・^^;
それがまた可愛くって(*^m^*)
またしても親バカ全開!!( ̄∇ ̄;)

でもやっぱり・・・
トイレトレーニングくらいは何とか物にしたいものです^^;
しゃるさんもトイレトレーニング頑張ってたんですか?!

(>▽<)・・・仲間ぁ~m(;∇;)m

naigaiさんへ

コマンド、覚えられなくてもい~い?^^;ヘヘ

覚えさせたい!
でも、ココが少しでも辛かったり、イヤぁ~!!
って思うようなことは一つだってやらせたくない!(;。;)
だからどうしても覚えるのが遅くなっちゃうんだろうなぁ~^ー^;

ココはきっととってもお利口さんだとおもうの。
ただこの歳になるまでなにも知らなかったし、
お耳も遠くなっちゃった・・・^^;
今から無理はさせたくないのですよね~

しつけは・・・あわよくば・・・くらいの感じで・・・
でも、トイレだけは、覚えてくれたら嬉しいなぁ~(^。^;))

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2019年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク