てんかん、落ち着いてます^^

土曜日、ココはてんかんのお薬を貰いに、病院へ行ってきました

20160215082724312.jpeg


この日はお手入れセット(爪切りや肛門腺絞り)をしてもらいたくて恋も一緒です^^


20160215082747865.jpeg


去年まで、ずっと自分でやっていた爪切り・・・

恐怖の大量流血を経験してしまってからは

トラウマになってしまったらしく

爪切りを持つと手が震えてしまいます^^;


また自分で出来る日は来るのでしょうか?!^∀^;・・・



   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ココは最近、とても落ち着いて安定しています(*^^*)


20160215082807512.jpeg



実は“てんかんのお薬”


先月の手術の時から量を少し増やして貰っています。


もともと始めてのてんかん薬で副作用を起こしてしまったココたん(TmT)


先生は用心の為、変更したお薬でも少なめに調合してくれていました。



20160215082826cc7.jpeg


ですが、ココはお薬服用後もまた発作を起こしてしまい・・・(;;)



「お薬を飲むからには、発作を起こしては意味がありません」

先生はそう言って・・・
「少しだけ増やすね」とお薬の量を増やす事になったんです。



もう、一月以上ココは発作に見舞われていません^ー^

20160215083009bac.jpeg


お散歩中も元気に、恋に体当たりとかしています^^;


20160215082945653.jpeg



お散歩

パパとペアで・・・

ココに体当たりされて・・・^ー^;



恋がいじけるのでいつも途中からは私が恋とペアを組みます^^


201602150831589a3.jpeg



ちょっとテンションあがったかな?p(*^-^*)q


20160215083225999.jpeg



上がったみたい・・・(o‘∀‘o)*:◦♪


20160215083243163.jpeg


恋もココも元気で健やかに過ごしてくれたら・・・

それが何よりの喜びです+゚。*(*´∀`*)*。゚+




と言ってる、私が一番不健康~(+∀+;)

「ママがしっかりしてよ!!」って
きっと話す事が出来たら突っ込んでるだろうなぁ・・・恋とココ・・・^^;


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

てんかん落ち着いててよかったです
前に動画で拝見しましたが辛そうで
見てると心が砕けそうになりました・・・

ココたんよかったね(*´ω`*)


恋君も元気そうで~
ママの時は目が輝いてますね~
ママっこ恋君パパっこになる日は来るのか?!(笑)

奈々さんへ

私もです(;;)何度経験しても、
ココの発作は胸がしめつけられる思いです・・・
このまま、お薬が利いてくれたら・・・
もう発作が起こらなければ本当に良いんですけどねv-22

これからのココには、毎日の~んびりと、
楽しい時間だけを過ごして行って欲しいのです☆

ペア交代。
恋くん、微妙にお顔の表情が明るくなったの、
解りました?^^
やっぱり、ココとパパに焼きもちを焼きながらも、
パパと仲良く・・・ってのは
恋くん的にはまだまだ“無し”みたいです^▽^;

本当複雑な坊ちゃんです・・・
でも、これでパパに行かれたら
私の方が寂しくてイジケちゃいそうですけどね~^∀^;アハ

てんかんここしばらく出ていないとの
事で安心しました。

ここちゃんと恋くんが元気で居てくれることが
なによりの幸せですよね♪

最後の恋くんの満足顔が
堪らなく可愛いです(*^_^*)

ひろさんへ

本当に今はホっとしていますv-22
ココの発作はいつ起こるか分からない(><)
頻繁に起こっていた時は仕事に行くのも
落ち着かなくて・・・

今のところ、お薬のタイプ・量ともに
今の状態がベストなんじゃないかと思います^^

どうしてもココの発作が起こると、
しばらくはココが気になって、ココばかり見てしまいますから、
そうすると、またイジケ虫が出没する・・・(笑)

このままココも安定してくれて、
イジケ虫の甘え坊主、恋くんも
元気に過ごしてくれたら、
もうそれだけでハッピーです♪

昨日、今日とまた急激に冷え込みましたね~。
コロンちゃんもひろさんも、ママさんもお姉ちゃまも
体調等崩されませんように、
お気を付け下さいね^^

恋くんココちゃんママさん、こんにちは♪
コメントなかなか出来ず、ごめんなさいね(;_;)
いつもスマホから遊びには来てましたm(__)m

ココちゃんの事も心配でした。
発作落ち着いてるんですね(о´∀`о)
本当に良かったよぉ~
薬の量は本当に難しいし、少しずつ増やして安定する量を決めるまで
時間がかかったりしますが、ココちゃん増やして
落ち着いてるってことで安心しました(о´∀`о)

cocoaさんへ

こんにちは~\(^○^)/
お忙しいのに遊びに来てくれて、
ありがとうございます(*´∇`*)

ココ、とても安定していますよ~。
発作が頻繁に出ていた時は、
cocoaさんだって大変なのに、
いろいろと相談にのってくれて本当にありがとうございました(*'ー'*)

てんかんのお薬、量も重要なんですね~(´・ω・`)
ココはお薬を変えてから一度の量変更で、
今の安定した状態を保てるようになりました。
これって、とってもラッキーだったのですね^^
ココたん、強運だな(o^∇^o)

その後、クリィーちゃんはいかがですか?
また急にあったかくなったり、
寒くなったり(><)で、
気候がおかしな事になっちゃってますが、
クリィーちゃんも安定するようずーっと祈ってますよ(*^^*)
届け!!ココたんの強運パワーヾ(=^▽^=)ノ ヤぁー!!
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2019年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク