術後3日が過ぎました。

1月9日にココの腫瘍部分切除の手術を受けて、
丸3日が過ぎました。

切除部分は、左上腕部・左脚付け根近く、そして当日発見されて3つ目が
少し左寄りではあるけれど、お腹のほぼ真ん中あたりです。

こうして3か所傷があると、抱き上げるのも
痛くないようにと慎重になってしまいます(><)

毎日傷口をぬるま湯に浸したコットンで拭いてあげるようにと
先生に言われているので、
できるだけそーっと痛くないように拭いてあげています(^-^)


でも、私の心配をよそに当のココたんは至って元気ヾ(o´∀`o)ノ
ココたん強し!流石生き抜く力の強いココたんです

20160113101445f90.jpeg


食欲も旺盛ヽ(´∀`)ノ

20160113101422fc2.jpeg


普段通りテチテチ歩き回っています♪

20160113101405e42.jpeg

顔が真剣でなんか可愛い・・・^▽^;


で、ずーっと様子を見ていましたが、
やはりココは傷口を気にしない!

舐めようとする素振りすらしません(゚∀゚)

なので・・・

私が家に居る時と、寝る時以外はカラーを外してみることにしました(´∀`*)


201601131015123a4.jpeg


うん。うん(^ω^ ≡ ^ω^)身軽になったね☆


やっぱり、小さくしてもカラーは動きづらいよね・・・
外した途端に飛び跳ねました^∀^;

その後、定位置に落ち着いて寝てしまった・・・(ー∀ー;)
ココたん、良く寝るんです^^

201601131015391df.jpeg


恋は相変わらず、甘えん坊主状態なので、私のお膝で


抜糸まであと少し・・・ココたん我慢だよ~(><)


そして、この子も元気になりました.゚+.(・∀・)゚+.

201601131016010fb.jpeg

みんな順調で嬉しいです(*≧∪≦)


おまけに、この子も甘えん坊症候群な意外・・・
20160113101617d70.jpeg

元気です・・・^^;



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

よかった~
みんな揃ってとっても元気。
嬉しいですね~
ココたん、エリカラも外してもらってよかったね。
抜糸までもうちょと。
頑張ろうね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

やっぱり みんな そろって 元気!が 一番の 幸せですよね。
健康って 意識しないと なにげないことかもだけど
それが 基本ですからね。
エリカラを 外して だいぶ 気持ちく なったかな??
抜糸まで あと もう 一息 がんばって〜

ココちゃん!手術が無事済んで本当に良かったです!!!\(^o^)/
術後も順調で、傷口を舐めたりしないなんてココちゃんとっても良い子ですね(*^^*)
でも、カラーをつけたココちゃんもなんだかお花をつけているみたいでかわいいなぁ☆なんて思ってしまいました>_<笑

モコちゃんも元気になって本当に良かったです!!!
私もロップイヤーのうさぎさんを飼っていたので、モコちゃんを見るたびにお耳をフリフリ跳んでいた様子を思い出します☆
モコちゃんも元気になってご機嫌にジャンプしているのかな?(*^^*)

恋くんもたくさん甘えていつまでも元気でいてね\(^o^)/

ポンママさんへ

ありがとうございます^^
心配しすぎの私も、安心しましたv-22
抜糸までもう少しの辛抱なんですが、
ココは一度カラーを取ってしまったもんだから、
また付けようとすると、テチテチ逃げ回っています^^;

元気が一番!!
家に帰って皆の元気な姿を見ると、
本当にほっとします(*^^*)
ココはあとちょっとの辛抱でーす♪

カーラー取っても気にしないんですね(*´ω`)
ココたんお利口さんだ♪

みんな元気になってよかったですね(≧▽≦)
ママさんもこれで一安心ですね
みんなとゆっくり休んでください☆彡

恋君あまあまなのか~( *´艸`)

のんママさんへ

本当に元気が一番です^▽^
ココの手術の日は、ココも心配・・・
でもウサギのモコナちゃんも、
皮膚が赤く腫れてしまって
おまけに、よろけて転がってしまうという状態で・・・(><)
1日、心配でしょうがありませんでした(;;)

でも2つの病院に行ったり来たりしてやっと帰った時、
唯一元気くんだった恋くんが、
いじけてティッシュを引きちぎって
部屋にバラまいていました・・・(ーー)

元気な子も気にしてあげないとね・・・(ー∀ー;)
ってハッと気づいた瞬間です^^;

ココはもう少しの辛抱でカラーが取れます^^
「皆元気で」と祈りながら過ごしています(*^^*)

しゃるママさんへ

ありがとうございます☆
ココは術後もいつも道り元気にすごしてますよー(^○^)
“カラーがお花”・・・って気づいてくれました?(^m^)ムフフi-175
そうなんです、ちょっとでも殺伐とした感じを消そうと
カラーを切る時に少しお花を意識して切ってみました(^^)
「お花をつけてるみたいでかわいい」って言ってもらって
とっても嬉しいです♪♪

しゃるママさんもロップイヤーのウサさんを飼っていたのですね!
モコちゃん、元気になってお耳フリフリしてますよ~(*^m^*)
でも、もう9歳だからお尻が重くて
たまにしかジャンプしなくなっちゃいましたけど^^;
うさぎさん、お顔を洗う仕草とかも本当可愛いですよねi-176
モコちゃんにもココたん同様、おばあちゃんになっても
ながーく、ながーく一緒に居て欲しいと思いますi-260
勿論、恋くんもね(^ー^)

奈々さんへ

ココはカラーをあまり気にしないで動き回るから
本当に気が気じゃなかったんですけど、
傷は気にしてないみたいで、
舐めようとしたりも全然しないの!

恋だったら絶対落ち着かなくて舐めると思うのに・・・^^;

だから私が見てられる時はカラー取っちゃおう!
って事になって^^
取ってみたらやっぱりココは傷気にしない^ー^

ココ、カラー気にしないとはいえ取ったら
やっぱり身軽で気分が良い見たいです♪
みんな元気になって良かったですv-22

カラーが本当に取れるまであと少し・・・
ココたんと頑張るのです٩(๑•̀o•́๑)و

ココちゃん退院おめでとう!(遅くなってゴメンなさい)
無事に帰ってきてかわいいてちてちがみれて嬉しいです
ご飯もモリモリで一安心かな?
抜糸までもうちょっとね!
傷口のお手入れご苦労様です(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
抜糸がすんだらお膝の取り合いっこかな?

naigaiさんへ

naigaiさん、ありがとう~i-175
全然遅くなんてないよ^^
ココは元気にご飯もおやつもモリモリ食べてるよ~^^;
元気すぎて、飛び跳ねちゃうから、
ちょっと傷口が心配だよ~(ーー;)

抜糸が済んでもね・・・

安心してください^^
私のお膝は、ココ来ないですよ!^∀^;

ココはねパパさんのお膝やお腹に行っちゃうんだよね・・・(;;)
傷が癒えたら少しは私の膝にも
来てくれたら嬉しいんだけどな~^ー^;

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2019年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク