腫瘍を取ってきました!

ココたん、部分麻酔による乳腺腫瘍の切除を、
無事に終えて昨夜、お家に帰ってきました^^

201601101726140a1.jpeg

先生に抱かれて出てきたココたんは少しポエ~っとした様子。

「とても良い子で処置させてくれましたよ」と先生に褒められて、
以前、レントゲンの時に先生をカプってしっちゃた時みたいにならないか?
と心配していた私はホッとしたのでした^^;


20160110172633596.jpeg

ココたん、お家に帰ってきたよ~^▽^


朝から何も食べてないココたん(><)
早速オヤツだと、サツマイモをふかしてあげていると・・・

20160110172650b9a.jpeg


首にでっかいカラーをつけたまま、
いつもと同様、ストーカーココたんがくっついて来た^ー^;

良かった、ココたん。
痛い思いをさせられて、ママの事を嫌いになったらどうしよう(TーT)
ってちょっと心配だったんだ・・・

それにしても・・・
病院で貸してくれたこのカラー・・・
201601101727339c6.jpeg


先生には「ココは傷口気にして舐めたりしないと思いますよ」って言ったんですけど、

先生曰く、「そう言って、カラーつけないで傷口が開いちゃって、
また麻酔かけて縫い直してってなったら、
それこそこの子達が可哀相だと思うんですよね」って・・・


それを言われちゃ何にも言えない・・・^ー^;って
ありがたくカラー借りてきたんですけど、
ココはカラーを気にしなさすぎて、

壁にぶち当たる・・・通り抜けようとして挟まる・・・
強引にカラーをバリバリ言わせながら通り抜ける・・・
恋にカラーごとぶつかる・・・^∀^;

等など問題多発


そのため、悩んだ末に・・・




20160110172756e2c.jpeg

これは、昔先住ウサギのチョコちゃんがつけていたもの。
小さめにカラーの端をハサミで切って、
少し動きやすいように改良したものです。

20160110172813a77.jpeg


ココたんの細い首には丁度良く、
傷口もこの幅があれば舐められない^^

201601101728292a6.jpeg


丁度いいじゃん(*゚▽゚)ノ


20160110172843440.jpeg


すると落ち着いて、横になったココたんに大あくびが・・・^。^;


20160110172902c54.jpeg


本当にお疲れ様だったねココたん
後は1週間後に抜糸、1週間から10日後には病理検査の結果がわかります*^-^*

そうそう、腫瘍ですが、また1つ増えてて・・・
合計3つの腫瘍を切除して貰いました(´・ω・`)

また心配の種が増えてしまいましたが、
いい結果であることを信じて待つことにいたします^^

今回の事では、ウジウジと悩む私やココたんを心配して、
元気をいっぱい下さって本当にありがとうございました

とってもとっても心強かったです


ココたんからも(*^^*)
201601101729216fd.jpeg



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま〜 よく がんばってくてましたね。
無事に 終わって ホント 良かった!
まずは 一安心 ですね。
傷が きれいに なって
エリカラが 取れるまで もう ひとふんばり ですねっ。
のんさまと パワー 送ってるよ〜

お疲れ様でした_(._.)_
ココたんもママさんもゆっくり休んでくださいね♪

カーラーココたん気にしないんですね!お利口さん!
小さなカーラーになったのが余計可愛いです(*´ω`)

早く傷が治りますよに!(≧▽≦)

ココたん、おかえりなさい!ヾ(≧▽≦)ノ 
手術頑張ったね。
ママさんもほっと一安心ですね。

エリカラ、小さいのに改良していい感じですね。
これならココたんの負担にもならないし。

早く傷が治るといいですね。
おだいじに。

のんママさんへ

ありがとうございまーす^▽^
カラーは小さくしたにも関わらず、
今日もバンバンぶつかりながら歩いていましたが、
ココは元気に過ごしていますv-22
パワー、大感謝ですi-175
あとひとふん張りがんばります٩(๑•̀o•́๑)و

奈々さんへ

まさかウサギに付けたカラーがぴったりとは思いませんでした^^;
が、サイズが合って良かったです^^
病院の先生は親切で貸してくれたんですけど、
やっぱり大きすぎじゃないかな?と思って・・・^ー^;
ココたん、本当に細いんですよねぇ・・・

お祈りどうもありがとう(*^-^*)
ココたんと一緒にがんばりますp(´∇`)q

ココちゃん、頑張ってホント
偉かったね♪
ママさんも一安心だと思います。

流石にこんな大きなエリカラだと
何も出来ないですよね(^_^;)
しかし、うさぎ様のエリカラがピッタリには
驚きました!

1日でも早く傷が治まる事を
祈っております。

ポンママさんへ

ココたん、元気に帰ってきました~(=^▽^=)
まだ傷口は痛々しいですけど、
傷口は小さく処置してくれたので、
きっと治りも早いのではと思っています^^

エリカラは小さく改良したうさぎ用のが
丁度ココにピッタリで、
先住ちゃん達も守ってくれているのかもしれないなぁ~なんて・・・^^
思ったりしてしまいました。
いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。
あと少し、頑張ります!(๑و•̀ω•́)و



ひろさんへ

そうなんですよ^^;カラー本当に大きくって、
そして結構な硬さ・・・
傷を舐めないようにガードするものだから
当たり前なんですけど、
ちょっとココにはハードすぎて・・・

私も「これが入ったらいいのになぁ~」と
まさかサイズが合うとは思ってなかったんですけど、
ウサギ用、ピッタリでした^▽^;
ココたん、まだまだ痩せてるんですよね・・・
特に首は細~いですし、
背中は背骨がはっきりと手にあたるくらい・・・

お祈りありがとうございます(*^^*)
早く治るように、ココたん支えて頑張りますね(๑ •̀ω•́)۶

恋くん、ココちゃんママさん、こんばんは♪
ココちゃん、ほんっと!よく頑張りましたね!!
涙出ちゃう~っっ
痛みはあるだろうけど、元気そうな可愛いお顔を拝見できて
とっても嬉しく、安心しました(о´∀`о)
カラー、クリィーも何年も前ですが、今より太ってたので首の太さに合わせるとココちゃんみたいに長くて
なのでカラーを買って周りを切りました(*^^*)
ココちゃん、おうちのがサイズ合って良かったね(^-^)
早く痛みもとれますように…
お祈りしてますm(__)m
ママさんも終わるまでの期間、不安で落ち着かなかったでしょうが
ママさんも、おつかれさまですm(__)m

cocoaさんへ

クリィ―ちゃんとcocoaさんの方が、
もっともっと大変で
もっともっと頑張ってるんだと思って、
一緒に頑張るつもりで乗り越えました^^

クリィ―ちゃん、まだ夜寝れないんですね(;;)
cocoaさんの身体も心配です・・・

ココは先月手術を受けようとした時は
腫瘍が2つだったのに、わずか1月の間に
もう1つ増えてしまっていました・・・
でも、だからと言って悪性の可能性が強い訳では
無いと思って、前向きに検査結果を待とうと思っています^^

カラーはやっぱりそのままだと大きいですよね^^;
ポメちゃんは毛がモフモフだけど、
実際はココなんて本当に細い(><)
でもそのおかげで今回カラーが合って良かったんですけどね^ー^

ココは今、cocoaさんから届いたマットにゴロンして
毎日スヤスヤ寝ています(^^)
その記事もアップさせて頂きますので、
お時間のあいた時にでも
またフラっと遊びに来て下さいね(*^^*)
頑張ってね!
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク