年の瀬にまた発作(;;)

年の瀬は毎年慌しくて・・・
とにかく忙しくてあんまり好きじゃない(^^;)

仕事納めに、出不精の我が家では極力避けたいお出かけの用事、
それらが終わって、やっと昨日大掃除に取り掛かり、

もう日が暮れたころにようやく落ち着けた我が家。


さぁ~これからはのんびりだゾーヾ(=^▽^=)ノ
って寛ぎ始めた矢先・・・


またココがてんかんの発作を起こしました・・・

※このブログは私の記録と、
ココを助けてくれた保護団体アルマさんへの報告も含めて書いているものなので、
また動画を載せましたが、「見てられない(><)」「見たくない(;;)」って方は
スルーしてくださいね(≧≦)何度も動画載せて ゴメンネー


↓ココたんの発作の様子です・・・
[広告] VPS

今回は夜中に起こりました。
お休みに入っているから起きていたけど、普段の日なら寝ていた時間・・・

もしかして、今までも夜中に私たちが知らない間に
発作を起こしていた時があったのかも?・・・

148.jpg

ちょっと前まではこんな風に2ワンで気持ちよさそうに寝ていたのに・・・

149.jpg


恋もココも・・・

150.jpg


今回は寝ていて・・急に咳き込んで、
「あっ、ココたんお咳で起きちゃったな・・・」って思っていたら

151.jpg


急に皮膚が黒くなってしまっている左手が
だんだんお顔の方に上がってきて・・・固まった。

そして発作がまた起きてしまった・・・

152.jpg


確かに先生が言うように、発作の状態は軽くなっていると思う。

153.jpg


でも、前回からまだ1週間。
こんなに早く起きてしまった事に私はまた心配が増してしまった(><)


154.jpg


今朝は少しだけど、食べたご飯を吐き戻した・・・


私は何回も言うようにすごく心配性なの・・・
てんかんの発作は命にかかわる病気じゃないっていうけど、
やはり目の前で何度も苦しそうに耐えているココを見ると、

本当に大丈夫なの?
もしかして、身体が弱ってきてるんじゃないの?

いつも、ご飯の時は飛び跳ねて喜んでくれるけど、
無理して元気なフリしてるんじゃないの?

っていろんな事を考えてしまうのです・・・


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°



201512301140125c3.jpeg

可愛いココたん

201512301137099c7.jpeg


ふとした瞬間、とても儚げに見えて・・・

20151230113628d01.jpeg


足早に私の前から消えてしまわないかと・・・

不安で不安でしょうがないのです・・・・


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺
         腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)
 閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全
 も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑い
そして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク