てんかんの発作

まただ(><)

また「てんかん」の発作が起きてしまった(ノ_・。)

先月から、てんかんのお薬を飲むようになって、

毎月起きるようになってしまった発作がこれで止まると思っていたのに・・・

[広告] VPS



今回は、お薬のお陰なのか度合い的には軽いように思ったけど・・・

意識は今までの発作の中で一番しっかりしてたっぽい。

そのせいかココ自身は一番発作の最中に戸惑っていたように見えた(;へ:)

******************************


発作の前。

恋パパと私は

ココと恋の写真を撮るのにはしゃいでいました・・・

201512220857203c1.jpeg


私なんて、「可愛い可愛い」とパパよりも夢中で・・・


201512220857470b2.jpeg


恋が困ったお顔をするのも楽しくて

「恋くん、大丈夫だよ~^^」なんて声かけたりして・・・

2015122208581742d.jpeg

後で、写真見返してて気づいたの・・・(/_<) ウウッ

20151222085834f60.jpeg

いつも発作の前に、ココはゆるく硬直したように身体を反らせます(;;)

ココ、SOSを発してたのに・・・


全然気づいてあげられなかった・・・




写真を撮り終えて、

写真を恋パパに「見て、見て~^ー^」なんて見せてたら、



ココがスゴイ勢いで私たちの目線の先に飛び込んできたんです・・・

そして、動画のように・・・


20151222085900008.jpeg


今回は発作の直前、ちゃんとココを見ていたのに・・・


気づかなかった・・・

情けない・・・自分が・・・(w_-; ウゥ・・

20151222124810b44.jpeg


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ココちゃん。。
また発作が起きてしまって本当に心配です。。

恋ママさんあまりご自身を責めないでくださいね(;_;)
動画を拝見して、恋ママさんやパパさんが本当にココちゃんを思って心配されているのが伝わってきました。
ココちゃんも、ママさんパパさんが近くにいて心強かったと思います!
発作の時に支えて見守ってくれて、ココちゃんは安心したんじゃないかなぁと思います。
発作がもうおこらず、無事手術もすむことを祈っています!

しゃるママさんへ

今回はちゃんとココを見ていた時に起きた発作・・・
気づいてあげられなかった自分にもう情けないやら、悲しいやら・・・(;;)
そんなママなのに、ココは頼ってくれて・・・
しゃるママさんにも、ココは安心したんじゃないかなって言って貰えて
少し救われた気持ちです(ノ△・。)

手術も年明けに延期になって、てんかんもお薬を飲んでるからと、
少し気が緩んでしまっていたようです(><)
私やココへの気遣い、ありがとうございますv-22
頼りないママだけど、ココを守れるように頑張ります!
しゃるママさんが見守っててくれると思うと心強いです^ー^

ココちゃん、発作が起きちゃったんですね。
お薬を飲んでても起きちゃうのって本当に不安になりますよね。
動画も見ました。
怖かったですね。その後は出てませんか?
何度も出るようなら薬の量も変えないといけなくなるかも?ですが
小さな体で頑張ってるし、薬も量が難しいし心配ですもんね。
クリィーは肝臓の数値もはかれないほどですが、
肝臓の副作用の出る薬だから初めは不安でね。
で、少量からはじめて、少し微量に増やしたりしながら
今の量になりました。
ココちゃん、ママやパパさんが居る時でまだよかった。
手術もひかえてるし、出てほしくないですね。
出ないように沢山お祈りしますねm(__)m

cocoaさんへ

そうなんです、お薬飲んでるからきっと大丈夫だろうって思ってた・・・
こないだもご飯をせがむココを見ながら、
「あ~やっぱ、お薬飲ませてるから今月は発作起きない。よかったぁ」
って心の中で思ってて・・・
今飲んでるお薬、「フェノバール」は
副作用に肝機能障害が上げられているから、
私もあまり沢山飲ませたくはないんですよね・・・

だからcocoaさんが言ってたように、
変に薬増やされたらイヤだな・・・って思います。
慎重派な先生だから納得のいかないまま
増やすような事はしないと思うけど、
最終的に判断して、ココを守れるのは私だけだから、
よーく考えて来週の通院の時相談してみます。

メッセージも、本当にありがとうi-176
とっても頼りになるワン友さんと出会えて私は幸せ者です(*^^*)

ココちゃん発作起きちゃったね
しばらくなかったからお薬効いてた
のかなって安心してました
なかなか気がつくのは難しいですよ
予兆もなかなかわからないものです
後でそういえば!ってなるんですよね

あまりご自身を責められないでね
偉そうな言い方になっちゃってゴメンなさい

naigaiさんへ

そうですね~(´・ω・`;A)
確かに、後でそういえば!ってなりました(><)
でも、どうしても「あ~なんで気づかないの!私!」
って思っちゃって・・・

優しい言葉をありがとうv-22
前向きに^^前向きに^^頑張ります。
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2019年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク