肺動脈の石灰化?

キタ、キタ、キター!

201512141220545f5.jpeg


病院から連絡がきたよ。

20151214194205271.jpeg



2015121419414698f.jpeg

思ったより早く連絡があったってママが驚いてたよ。


ココたんの*^^*診断がぁ~・・・

20151214194231770.jpeg

ココたん?!(;^_^A

20151214194251abe.jpeg


ドキドキ・・・

20151214194310d3d.jpeg


肺動脈の石灰化?!

20151214194333baf.jpeg

肺動脈塞栓(はいどうみゃくそくせん)が過去に起きた結果、
気管支に沿って肺動脈が石灰化したもの・・・との診断でした。




なんだか難しい・・・(-_-;ウーン

肺動脈塞栓は、多くはフィラリアに感染した事が原因で起る事が多いいんだそうです・・・

ココはフィラリア陰性ですが、過去にちゃんと予防をしてもらっていたかはわかりません・・・

そして、肺血栓の塞栓症は、エコノミー症候群と言われる症状でもあると

いろいろ調べてみて解りました。


また、腫瘍の転移の場合も転移巣に石灰化が見られる場合もあるそうですが、

X線写真上は乳腺の石灰化は認められなかったそうなので、

転移による石灰化では無いとの診断でした。



ココが私の元へやって来る前に手術してもらった乳腺腫瘍でも石灰化が無かったのであれば、

転移の可能性はさらに低くなるとの事です。
(でも、以前の手術の状態は解らない・・・)


( ̄~ ̄;) ウーン・・・やっぱりちょっと難しい内容だ・・・



肺動脈の石灰化・・・原因は、

フィラリア症かも解らないし、過去の生活環境のせいかも解らない・・・

どちらにせよ・・・

元の飼い主?オーナー?どっちでも良いけど
20151214194400361.jpeg

そうだよね・・・利用するだけ利用して、
この子が辛い思いしてるのなんてお構いなしだったって事でしょう o(o・`з・´o)ノブーブー
酷いことするよね・・・同じ人間として許せないよ・・・


ココは初めて病院で診てもらったときから「心音がちょっとおかしいね」

とも言われていました。

軽度ではあるけれど、右心負荷も疑われるそうです。

改めて、いろいろと気をつけてあげなくちゃ!!と

気を引き締めました(ง •̀_•́)ง!!


201512141944188e1.jpeg



201512141945025f3.jpeg


ボクはココだよー!

20151214194520578.jpeg


強い女ココたん


20151214194551a08.jpeg


ココは生命力の強い子ですp(*^-^*)q
      きっと長生きしてくれると信じてます。


転移の可能性が低いとの診断が出た為、手術決行します!

年内に手術の日程が組めなかったので、年明けになってしまいまいますが、
年が明けて、1月9日(土)に手術の予約を入れました。
抜糸の日程なども考えると、どうしても年内は無理でした・・・

でも、この日なら抜糸も丁度良いタイミングで行けるし、
何かあっても病院が休暇で開いてない(;;)・・・と言った絶対避けたい状況を回避できる。


相変わらず先の事まで心配して決めています・・・(^ー^;)
後は、雨女の私のせいでまた大荒れのお天気にならないと良いんですけどぉ~(-∀-;)・・・・・



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ココたん、腫瘍の転移ではなかったんですね。
それだけでも本当によかったです。
あとは年明けの手術だけですね。

ココたん、絶対によくなりますよ。
まだまだ元気でいてもらわなくちゃね。(*^_^*)

ポンママさんへ

そうなんです^^本当に良かったです。
あの影が全部転移だったなんて言われてたら、
心を入れ替えてしっかりママになろうしている私ですが、
流石に立ち直れなかったろうと思います(^^;)

本当は年内には乳腺腫瘍が悪性か?良性か?
もスッキリさせておきたかったのですが、
あまり欲張ると神様にソッポ向かれそうなので、
「腫瘍の転移では無かった!」と言う結果
に素直にありがとうv-22と言いたいです^^

肺動脈が石灰化してしまっている以上、
突然の咳こみがこれからひどくなってしまうかもしれないけれど、
お部屋を加湿して、適度な運動、疲れさせない・・・
を心に止めてココを守っていきたいと思います~(^◇^)/
まだまだ元気でいてもらいますよ~(*^▽^*)

はー・・・少し安心しました(*´ω`*)
年明けの手術頑張ってね!
また応援していますからね!!

恋君・・・(笑)
いつも後ろ側で面白いですね
そして癒されます(*´ω`*)

ココたん!強い女!!
さすがです!!(。-`ω-)

レンママさんへ

ご心配おかけしました<(_ _)>
年内はのんびりと、
ココと初めての年末年始を過ごしたいと思います^^

恋は相変わらずですよ^^;
いつもココに負けています。
でも、そんな恋くんも
前へ、前へ出てきちゃうココたんも
すごーく愛しくて、
一緒に居られるだけで幸せですi-175

年が明けても、しっかりママでココを支えていけるように
がんばります!p(*^-^*)q
強い女ココたんの頑張りをこれからも
宜しくお願いします(^∧^)

結果…転移じゃなくてほんっと、ほんとよかったぁーーーーーっっ
ココちゃん、よかったよー。
石灰化ってこんな風にうつるんですね!
咳、今は出てないですか?
クリィーは気管虚脱からの咳がよくでて、この時期は更にひどいです。
拡張剤や、咳止めシロップも飲んでます。
手術の日程は年明けになったんですね。
それまで日にちはありますが、その日までいっぱいいっぱいお祈りしますからね!
クリィーは今日は寝なくて、1時間寝たのにまた起きて、しんどいのか落ち着きもなく
苦しいのかどうかわからなくて、ハエ追い行動っぽいのもあるので
早めに薬を飲ませて、様子をみてます。
ココちゃん、X'masお正月楽しくゆっくりしてから、手術頑張ってね!
パワー送り続けますね!!!

cocoaさんへ

クリィーちゃんが心配な状態なのに、
ココにパワーくれてありがとう(><)
石灰化、すごく白く写るんです・・・
骨のように硬ければ硬いほどレントゲンでは白く写るんだそうです(;;)
ココのはかなり白くて・・・
左足も怪我して放置されていた疑いもあり、
なんだかココの過酷な過去を思い知らされた気持ちです・・・

クリィーちゃんは今日はどうかな・・・
寝れてるかなぁ・・・
cocoaさんも・・・
何もしてあげられないような気持ちになって、
悲しまないでね・・・クリィーちゃんはcocoaさんが居てくれるだけで、
とっても安心できて嬉しいと思います*^ー^*
お薬が効きますように(‐人‐。)
強い女ココたんと一緒に私からもパワー送りますからね~!

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク