日課^^;の通院。

昨日はなんだかすごく眠くて・・・

落ちるように寝てしまった・・・ちょっと最近お疲れかも~^^;

だから今朝、目を開けてこの光景が見えたときは

夢の国かと思いました
20151205234357543.jpeg

ココのベットは私のお布団の真横にあります(*^^*)

今朝はちょっとお寝坊だったので、

ココの方が早く起きていた+.(*'v`*)+

何時からママを見つめていたの+゚。*(〃▽〃)*。゚+


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;


そんなココたん。

今日はまたまた通院日でした(o´・ω・`)・・・

もう毎週来てる気がする・・・-∀-;

20151205234421b16.jpeg

今日も恋はお留守番^▽^;

なぜならピーピーうるちゃいから・・・(ーー;)

20151205234438b82.jpeg

今日は午前中、院長先生がお留守だったので、

夕方からの通院・・・

てんかんのお薬の状況確認と、

1週間後に迫った病変の切除手術のお話です。


「てんかん薬」は変えてもらった“フェノバール”と言うお薬の方が

ココには合っていて、今の所前回のような副作用も出ていません^^

このまま、発作が出ないでいてくれるといいなぁ・・・



今日は帰ってくる頃にはお外は真っ暗になってしまいました

日が落ちるのが早いですねぇ。201512052345033b4.jpeg

早くお部屋に戻りましょ^^

20151205234523494.jpeg

手術の日は勿論朝ごはんは食べれない。

ご飯が大・大・大好きなココになんて言って食べれないの説明しようかな・・・(´・ω・`;A)

でも、部分切除の手術だから、その日のうちにお家に帰ってこれるし、

麻酔も人間が虫歯を抜く時に使うような、

日常的に使うようなもので危険は無い。


麻酔の効き目は3時間ほどで、麻酔が切れてからも

激しい痛みを伴うようなものでは無いと説明を受けました。


そして、まず切る前にレントゲンで転移が無いのを

確認してから手術に入ると・・・

これは、レントゲンで確認できるほどの腫瘍が見つかれば、

病理に出すまでも無く、たとえ確認できている病変を切ったとしても、

いたちごっこになるだけだからだと・・・

無駄な切開を防ぐ為に先生は直前にレントゲンを撮る事にしているんだそうです。

当日は私もレントゲンの確認を一緒に行うことになっています。

緊張です・・・。


20151205234542c0a.jpeg


もう、あれもこれもあげましょうヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ

ママが大好きなチョコフレーク以外なら。
(チョコはココたんには毒だからね!)

玉子ボーロにパンの耳

いっぱい食べて、体力つけてねココたん┗(`・∀・´●)


スポンサーサイト
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ああ。。。なんだか少し安心しました。。。(#^.^#)
当日はわたしも飛んで行きたいくらいだけどぐっと我慢です
里親さんに託したのだから。。。(^・^)
家で祈ってますね
絶対に上手くいくに決まってますから(^o^)/

ママさんの言いようのない不安なお気持ちが
伝わってくるようです。
手術すると決めたことだって
大変な決断だったと思います。

あとは信頼する獣医さんにおまかせして
ママさんも少しゆっくりなさってくださいね。
ママさんの元気はココちゃん、恋くんの元気でもありますからね。

う~・・・近くで応援できたらいいのに・・・
一生懸命遠いですが応援欠かさないからね!!( *´艸`)
ココたんふぁいと~!!!

このペットボタンは何なんでしょうか??
気になって眠れそうにないです(笑)

ママさんの不安な気持ち
凄く分かります。

ココちゃん頑張ってね♪
遠くの地からですが、我が子と
一生懸命応援しています。

かなつさんへ

いろいろ悩んで、心配かけてしまって、すみません。
麻酔の心配も一番少ない方法を選びましたので、
どうか、ココたんが無事に乗り切れるように
りんご姫と祈っていてくださいね(><)。

ポンママさんへ

ありがとうございます^^
「不安な気持ち・・・」バレちゃってますね^^;
何が一番不安かって・・・
まだ家族になって1年も経っていないこの時期に
またココに辛い経験をさせなければならなくって
それは私が決めたことで、ココは本当は「何もしたくない(><)」って
思ってるかも?!
信頼を裏切ることになるんじゃないかな・・・って・・・

恋パパには心配しすぎだ!って言われちゃうんですけどね^ー^;
でも、今はこの方法が一番良いと思えたこと。
それを信じて頑張ります^^

レンママさんへ

応援、ありがとうございますi-175
ココたんからもテヘぺろ顔で「ありがとうでち(=^^=)

ペットボタン、気づいてくれました(^。^;)
これはマンションのエレベーターのボタン。
ワンコやニャンコはこのペットのボタンのエレベーターしか乗れないのです(;;)
誰も居なかったから、ペット用じゃないエレベーターでも
乗れちゃえたかもしれないんですけど、
良い子のココたんはちゃんとマナーを守ります^^
「ココたんはペットボタンをポチっでち=^▽^=」

ひろさんへ

あろがとうございますv-22
不安な気持ち、ココや恋に悟られないように
当日まで、がんばります^^
ひろさん達に応援してもらえて、
ココも私もとっても心強いです(๑ •̀ω•́)۶

恋くん、ココちゃんママさん、こんばんは♪
コメント遅くなってしまって、ごめんなさい(;_;)
ココちゃんはママの横でねてるんですね!我が家と同じだぁ(^-^)/
わぁ((o(^∇^)o))
ココちゃん可愛いお顔で見つめてくれてたんですねっ
夢の国だねぇ~O(≧∇≦)O

そして、病院の説明、とても胸がいっぱいになりました。
本当に不安で、手術の日が近づくたびに不安は大きくなってしまいますよね。
近かったら私もママさんのそばにいたいよぉ。
麻酔はそこまできつくないんですね。
でもでも不安になりますよね。
遠いけど大阪よりお祈りしてます!
いつもクリィーのことや、お友だちのことをお願いに
いってるお地蔵さまにお願いしてきます。
ママさん、当日でも前日でもいつでも連絡下さいね!
気持ちを吐き出して少し落ちついたり私はしたので
いつでも私にできることはさせてくださいねm(__)m

cocoaさんへ

コメントありがと~(*>▽<*)
いつも、いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。
とっても救われていますv-22

家は恋は私と一緒のお布団で、ココは私の真横で寝ています^m^
夜、何かあった時も、すぐ横なら異変に気づけるから安心なんです。
cocoaさんも横で寝てるんですねぇ~、本当、一緒だぁ(*^○^*)

いよいよ明後日にせまってしまった手術・・・
部分切除とはいえ、やはり不安な気持ちは膨らむばかりで・・・

クリィーちゃんも、まだまだ心配なのに、
私の事まで心配してくれて本当にありがとう(;○;)
クリィーちゃんも、このまままた安定してくれますようにm(゚- ゚* )・・・
私も千葉の空の下からお祈りしてますからね~~~\(゚▽ ゚*)
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク