てんかんのお薬

恋の笑顔を取り戻したくて・・・
心を入れ替えた恋ママです!٩(๑•̀o•́๑)و

これからはもう、グズグズと心配ばっかりしないことを恋くんに誓います(-∧-)
20151126221602dd9.jpeg

ヾ(_ _。)はい…


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

実はぁ・・・私がココばかりをガン見してしまったのには
もう一つ、理由があったんです。

それは・・・ココの様子が・・・



20151126180258d1f.jpeg

お外ではテチテチ歩きだけど、
お家の中ではテッテケ、テッテケすばしっこく動き回るココ。

それが・・・

2015112617563710e.jpeg

あまりにもボー・・・

そして、ヨロヨロでフラフラ

201511261756577e1.jpeg

一気に10歳は歳をとってしまったかのような有様・・・
ナ・・・(; ・`ω・´)ナン…デダ!?

しかも!
20151126175741b98.jpeg

喜んだり、怒ったり・・・寂しそうにクークーしたりもしなくなった・・・

とにかくずーっと同じ感じなの。

感情が平行線・・・・って感じ・・・(;゚Д゚)



家はもともと恋くんの関節が少しゆるい為、ソファはローソファなんです・・・が、
高いところから飛び降りて脱臼しないように・・・


でも!

そんな低いソファからも落ちてしまうし、あっちこっちぶつかる・・・
危険を感じました・・・(;゚д゚)


20151126180315342.jpeg

クッションで壁を作って。

201511261808462b2.jpeg

ぶつかっても痛くないように・・・

20151126180820586.jpeg

おまけにかなりの成功率を誇っていたチッチも・・・

外しまくり・・・
というか、ゼロに戻っちゃった感じに・・・

なので

2015112618090879b.jpeg

このいくつもの不可解な現象・・・

実は全て・・・



てんかんのお薬の副作用でした(T T)



月1でてんかんの発作が起こるようになってしまったココ。
しかも、時間が長くなっている(;;)

そのため日曜日から、“ゾニサミド”と言うてんかんのお薬を飲み始めていました。

このお薬は今の主流で、「まずはこれを飲ませてみましょう」という
副作用の報告もほとんど無いお薬なんだそうです。


でもココはバリバリ副作用が起きてしまいました・・・(><)

速攻飲ませるのを中止!!


怖い怖い( ;´・ω・`)・・・ココがココで無くなっちゃう・・・

今日、先生に電話で相談して、明日別のお薬を貰いに行く事にいたしました。

今度のお薬はフェノバルビタール。
今度は大丈夫だといいな・・・


お薬を飲むのを止めるとスグに症状が治まってきました

20151126180939e0a.jpeg

また、テッテケ、テッテケε=ε=ε=
20151126180955ee5.jpeg

いつものココに戻った・・・(´,,•ω•,,`)

てんかん薬・・・怖いね・・・



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お薬の副作用でそんなにたくさんの症状が出ていたなんて・・・
わんこはお喋りできない分、恋ママさんがココちゃんをしっかり見ていたから、すぐにお薬を変えることができて本当に良かったです!
違うお薬になって副作用なく飲めるように祈ってます!!!

テッテケご機嫌で歩くココちゃんと、恋ママさんに甘えて笑顔全開の恋くんの毎日になりますように

そんなことあるんですね!
うちのは膿皮症の抗生物質で
吐いちゃいましたがよく見てなかった
ものでどっちが吐いたか分からず・・
ダメ飼い主です_| ̄|○

ココちゃんの異常に気がつくママさん
素晴らしいです
ニコニコココちゃんに戻れて良かった!

お薬の副作用だったんですか・・・
ココたんも「あれ??なんででちかね??」
って思ってかもしれませんね(@_@;)

お薬副作用が少ないっていうのは
ありうるって事なんですね・・・
気を付けなきゃですね
でもママさん早めに気が付いてよかったですね!
ココたんも早く元気になってね(*´ω`*)

しゃるママさんへ

お薬、先生から「ちょっとフラつきはあるかもしれないよ」
とは言われてたんですけど、
まさかここまでとは・・・(;´・ω・)
次のお薬も不安ですけど、
てんかんの発作も放っておくわけにも行かず…

テッテケご機嫌で歩くココは本当に可愛いんです*^^*
これからも、そうあって欲しいから
私もココに副作用がない事を祈ります(;人;)

naigaiさんへ

えええーーーΣΣ(゚д゚lll)
膿皮症の抗生物質で吐いちゃった・・・
そのお薬もきっと体質に合わなかったんですねぇ~
(;´・ω・)ウーン・・・

でも。
こんちゃん、あいちゃんどっちか解らないけど…(^^;)

・・・(^m^)ププ・・・ごめん笑っちゃって・・・
私は思いつめちゃうタイプだから、
naigaiさんと話してるととっても気が楽になるんです。
いつも楽しい気分にさせてくれてありがとうございますi-176
ココたんは今日もニコニコです^ー^

レンママさんへ

そうですよね~。
きっとココも身体が思うようにならなくて、
なんだかずーっとボーっとしてて不安だったと思います。

ボーっとしながらも、無表情のまま私の後をストーカーするココ。
ただただボーっとしたお顔で追いかけて・・・
くっついて来るんですよ(´;ω;`)ウゥゥ
私、なんだか涙が出てきちゃいましたもん。

薬って必要だけど、怖いですよね・・・。
副作用が少ないってことは、少なくてもあるって事なんですよね。
そして、それが自分達の身に起きるかもしれない(;;)
愛しい子の為にも気をつけないとですね~。
お~怖、怖(l|>Д<)・・・
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2019年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク