ヒヤッとしたよ・・・

昨日の朝。

ココの苦しそうな「ゲーっ、ゲーっ」って声で

目が覚めましたΣ(゚口゚;

でも、吐いた後は普通に戻って、ご飯もいつも通り食べたし、

ちょっと気にはなったんだけど、

いつも通り会社に行ったんですけど・・・


201511071317556e0.jpeg

急いでお家に帰ってみたら、

明らかに元気が無い!

20151107131850281.jpeg


痛がる訳でもなく、また吐くわけでもない・・・

倒れた訳でもないし、発作も起きてない・・・

でも、



絶対いつもと違うんです!


ココはいつも帰ってくると、大はしゃぎで迎えてくれる。

ご飯の支度も待ちきれなくて、

足をバンバンならしながら、ワンワン言って急かすし・・・


でも、昨日は違かったんです。


ただただ静かに、テチテチと私の後を追って歩くだけ・・・(・_・、)


しばらく抱っこで一緒に居ることにしました ( ;_;)

20151107131917718.jpeg

なんだろう?

どうしたんだろう?

もともと恋パパに注意されるくらい心配性の私(ーー)

まだ仕事中のパパに連絡



ココには横になって貰って、
201511071319448db.jpeg

救急病院に行けるように準備まで始めて・・・


20151107132023435.jpeg

寝かされたまま動かないココ・・・(;д;)




とりあえず、一番の古株、

モコちゃんの“部屋んぽ”(お部屋でお散歩)を終わらせちゃおう!と

201511071320500ca.jpeg

ココをサークルに移しました(´・_・`)

20151107132448a8f.jpeg

モコちゃんが今か今かと待っている・・・(^▽^;)

解った、解ったから(ーー;)モコちゃん・・・


モコをお部屋に放して、


ケージのお掃除をしていると・・・




カタカタ・・・

カタカタカタ・・・・


ん?ヾ(・・;)



2015110713251975b.jpeg


ココたんが起きた~(*'▽'*)




元気に戻ったようですが、

念のため今日は病院に行ってきました。
20151107132605454.jpeg

特に問題となる所見は見つかりませんでしたが、

心音が割れている事や、やはり気管虚脱が進んでいる事が疑われました(´・_・`)

気管虚脱・・・ポメの宿命ですね(;;)

一先ず、寝ている間に喉がふさがれないようにするお薬を出して貰い帰宅。




ココも今は元気にしています(*^_^*)


恋くんのお気に入りの場所を、

またぶん取ったりして・・・(^ー^;)

20151107205308856.jpeg



2015110720523825b.jpeg


ヒヤッとしたよ・・・ココたん・・(-"-;・・・

でも良かった。元気に戻って・・・


ちょっと元気が無いだけだって、私は涙が出るほど心配しちゃう(。-_-。)

恋パパには「心配しすぎは良くないよ!」

って何度も言われてるんだけど、

だって・・・だって、心配なんだもん(;д;)



そう言いながらも、いつも病院に連れて行ってくれる恋パパ。

ありがとうございます

頼りにしてるよ!


ねぇ恋くん^^

20151107211451f8f.jpeg

って相変わらずパパに抱かれると無表情になる恋くんでした・・・(^▽^;)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

きゃーココちゃん大変でしたね
うちもこんが気管支が悪くて咳がでるの
お薬ももらってるけどそれでも
治らないこともあるから心配だよね

恋くんママはちょっとしたところに
気がついて素晴らしいです
ココちゃんは幸せですね(#^.^#)

うちはたまに吐いた後見つけて
しまったと後で後悔してます_| ̄|○

naigaiさんへ

ココたん、いつも私の横にベット置いて寝てるから、
おかしな声がすればすぐに解るんだぁ・・・((´д`))
ビックリしたよ・・・
でも、一旦普通に戻ったと思ったから、
仕事行っちゃって・・・
帰ってきて後悔しちゃった(;;)

こんちゃんも気管支悪かったの・・・
naigaiさんのブログ、いつも元気で明るいから
気づかなかった・・・そっかぁ・・・
私から言わせればnaigaiさんこそ、
いつも明るくこんちゃん、あいちゃんを見守っていて、
すばらしいママさんだよi-175

ココちゃん、元気が出てきたとの事で
安心しました。がやっぱ嘔吐したり元気が
なかったりすると心配でたまらないですよね。

我が子もここ3日連続で吐いてしまって
様子を見ていますが、やっぱ見ていて
心配で落ち着かなくなっちゃいます。

パパさんもきっと凄く心配していると
思うのですが、どちらかが落ち着かなくてはと
気持ちを抑えていたんでしょうね。

あー!ビックリした(@_@;)
何もなくてよかったです・・・っが元気ないのはなんでだったのかな??
吐いた後の気持ち悪さが引きずってたとかかな??
何はともあれ、大丈夫そうで安心しました・・・( ;∀;)
ママさんの気持ちわかりますよ~!
心配だとすぐ病院だ!って言うのは私も同じです(´・ω・`)
モサくんは「そーかー」(゚Д゚;)って言いながらついてきます(笑)

恋君どしたの?!
パパさんの時は無なの?(笑)

ひろさんへ

本当に、ココ、元気になってホッとしました。

コロンちゃん、元気にお散歩していたのに・・・
大丈夫ですか?
コロンちゃんも早く元気になりますように・・・(;;)
この季節、やっぱり人と一緒で
ワンコも体調を崩しやすいみたいですね(´ェ`)
気をつけてあげないといけませんねぇ(><)

家はいつも私が先にワラワラしてしまうので、
恋パパにはいつも損な役回りをさせてしまっています(^^;)
でも、どうしてもこうなっちゃうんですよ~(^▽^;)

レンママさんへ

私もビックリしました(^^;)
朝、飛び起きましたから。

なんだったんだろう?・・・
原因はわからないんですけど、とにかく
今は元気にしてくれているんで、ホッとしている所です^^
心配だと、どうしても病院で診てもらわないと安心できなくて・・・
レンママさんのお宅もママさんが「病院~!」って
なって、パパさんが付き合ってくれるんだ^^
一緒ですね(笑)

恋はね、パパにしつけられた子で、
結構なスパルタ教育だったんです^^;
で、今もパパに呼ばれたり、抱かれたりすると
緊張して「きおつけー!」
みたいになっちゃう(^m^)ぷぷっ
恋パパはそれが寂しくてしょうがないみたいです^ー^;

ココちゃん、大変でしたね(;-;)
いつもと違うと話せないだけに、とっても心配になりますね。
もしかして、お留守の間に、軽い発作が
起きちゃったのかな。。。とも思ったり、、、
でも元気になってよかった~^^
気管虚脱…ココちゃんもですか。。。
クリィーも何年も前からですが、去年から咳が大変(>0<)
気管支拡張剤も飲んでるし、咳止めシロップも。。。

cocoaさんへ

そうですよねぇ・・・
私も、居ない間に発作を起こしていたのかも・・・
って思いました(><)
そう考えると、尚更仕事に行ってしまった事が悔やまれます(;;)
乳腺腫瘍に、気管に・・・心臓も少し心配な状態なココたんです。
ココには出来るだけ苦しい思いをさせたくないのです・・・。

クリィーちゃんも体調が心配ですね・・・。
でも、本ワン達は頑張ってくれていますから、
こっちが凹んでいてはダメですよね、頑張らないと^^
私ももっと頼れるママになれるようにがんばります^ー^
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク